みっくす★ジュース おかわり!

犬 猫 鳥 プレーリードッグ 多種多頭飼いだけどみんな仲良しです。   東日本大震災で立ち上げたRAINBOW PROJECTの事やたまに保護猫のことも。

06月≪ 07月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月
BLOGTOP »  » TITLE … 爪の切りどきを知らせるネコ

爪の切りどきを知らせるネコ

爪の切りどきを知らせるネコ


14いい


朝日を浴びてごきげんな来夢音(らむね)


14 バリ


と軽快にバリバリツメとぎをします

途中クールダウンをしてまた


P4039761.jpg


集中し直しバリバリといきます


P4039762.jpg


前足をかけ一気に爪を・・・
アレ?


14ムム


動きが止まったまま






静かに時が流れていく・・・


14ムムム


ラムちゃん・・・おーい


14ツメ


今すぐ爪切り決定(ー'`ー;)


19匹の爪を切るべきペットと暮らしていると
年がら年中爪を切っているような気がします

爪の伸び方は個々に違うし
1匹の爪でもなんだか妙に伸びるのが早い指があったりするし

全頭一斉爪切りではなく
気づいた時につかまえて切る感じ

普段は抱かないと気が付かないことが多いのだけど
こうして自ら墓穴を掘るネコもいて
そういった場合は即 爪切りです

だから我が家には爪切りがあちこちに配備されています(^_^;)




気をつけよう まさかの坂は急坂なのです


14母ちゃん


14ヒィ


14こわ


14まあね



*すべてフィクションです ご安心を

よほどのことがない限り
ガブリとはいかない寿々音(すずね)ですが

いつよほどの事態が起きるかはわからないので
いつも警戒をしています・・・小梅太夫が・・・ではなく

ワタシが(ーー;)


まさかの坂は急坂だ!
というのを散々経験してきましたので(ーー;)


ちなみに我家の猫に関しては
傷害事件は起こしたことがありません

たまたま穏やかな性格の子が多いせいもあると思います

凛 伶音 音々丸はハンター気質が強いので
獲物になる可能性のあるコとは一緒にしません

カゴ越しでなら襲わないのですが
生き物に絶対はないので置く場所に工夫したりしています

傷害事件の前科者は


P4060038.jpg


コイツです ┓(ー_ー)┏トホホ

ワンオーナープレなのでワタシ以外の家族全員
ガッツリ流血事件の被害者です

お客様にもやりました(;_;)


留守の時 留守番を頼んだヒトは
ごはんはフタから投げ入れるしかないという・・・困った爺さんです





たまにネコ様
爪が引っかかって困ってることってありますよね
うちだけじゃないですよねっ

ウンあるあるってポチッと賛同

にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村


こっちもポチッとにゃ!



ペット(猫)
ブログランキングへ



*** COMMENT ***

NO TITLE

時々、釣れます
我が家もひっかかってたら即爪切りです
あと、私に甘えてモミモミして痛かった時と

昔、実家で、にゃんこがレースのカーテンに登って行って、途中で爪が引っかかって、登ることも、降りることも出来ず...っていうの観たなあ〜(^_^*)
来夢音さんは、おとなしく爪を切らせてくれるのかな?

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう