みっくす★ジュース おかわり!

犬 猫 鳥 プレーリードッグ 多種多頭飼いだけどみんな仲良しです。   東日本大震災で立ち上げたRAINBOW PROJECTの事やたまに保護猫のことも。

04月≪ 05月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月
BLOGTOP »  » TITLE … 春の○○祭りといえば!

春の○○祭りといえば!

春の○○祭りといえば!


17ささみ


春も夏も秋も冬も一年中そんな祭りは存在しませんから


17ケチ


今年もやってきました 春の○○ザキ パン祭りの季節じゃなくて
ここ数年我が家では水温む頃になると

フクシマ 春のニャン祭り が開催されます

ワタシ よく福島県人に間違えられますが
これでも東京生まれ東京育ちです
なのですが
本日も 東京駅から郡山まで新幹線とんぼ返りで
祭りの主役たちを受け取ってきました


帰宅後すぐ!


P4170389.jpg


飼い主にお帰りとスリスリをすることもなく


17監禁


乳母やが大騒ぎをしていましたが
小さい子は危険がいっぱい

いろんなものが伝染る可能性大

せめて検便してからでないと接触はさせられません

とりあえず 寿々音(すずね)を追いやって

長旅を終えた仔ネコ達にオシッコをさせ
ミルクを飲ませます

シリンジで哺乳していたと聞いたので
哺乳瓶の口嫌がるかな・・・と思ったのですが

1匹目

P4170394.jpg

哺乳瓶の乳首をモノともせず グビグビ飲むクロちゃん




2匹目

P4170395.jpg

哺乳瓶の乳首は絶対離さないぞとゴクゴク飲むクロちゃん




3匹目

P4170398.jpg

哺乳瓶の乳首が若干 クチに対して大きめと思うけど
そんなこと全く気にせずごっくんごっくん飲むクロちゃん




4匹目

P4170393.jpg

乳首から出るミルクの量が少ないぞ! とばかりにジュバジュバ飲むクロちゃん




えっと 写真の撮り間違えじゃありませんよ~
皆真っ黒です

強いて言えば1匹 ブラックスモークです


*アメショーなどに見られる毛色

毛先は黒ですが根元に向かって淡くなり
一見単色の黒に見えるのですが
しっかり縞模様も有ります

黒地に黒の縞模模様
正確には【ブラックスモーク・クラシックタビー】

ただし 雑種のネコちゃんなので
成長とともに縞模様がボケて消えてしまう可能性もあります



とにかく 保護された6匹すべてが黒!
そのうち4匹が家に来たのですが
もちろん全員黒

ミルクやってるとどれにあげたかわからなくなります(^_^;)


一応 名前は用意しました

黒豆♂
黒胡麻♂
黒蜜♀
黒米♀

呼ぶ時は全員どのコもクロっの 真っ黒ちびちびーず!


ミルクやり母ちゃんの願いはただ一つ!
皆病院にお世話にならずにすくすく育っておくれ~

ちなみに ちょっとこのところ医療費が半端なくて
郡山までの新幹線代金の捻出ができずに
犬班Aさんに新幹線代借りました・・・(ーー;)スマン

ボーナスで返しますから
ワタシのじゃなくて夫のボーナスですけど(( ̄ー ̄#) 



 
里親募集!!


おちび達 流石にすぐは無理ですが
ご自宅でしっかりと面倒が見られる方
連休に合わせての譲渡も可能です

ただし 多摩地区の我が家に近い方になります
ご相談ください


そしてオチビの前に


去勢済んだ! ワクチン済んだ!
甘えっ子の星夜(せいや)♂


P4049990.jpg


避妊手術済んだ!
片目の縫合経過良好!
小心者だけど抱っこのできるまんまるネコ 小夜(さよ)ちゃん


P4049982.jpg


どちらのコも1才未満 2キロ前半の体重で小柄ですが元気いっぱい
医療行為の必要はありません

新しいお家を早く見つけてあげたいコたちです

ご検討よろしくお願いいたします


そして結月(ゆづき)


P4049976.jpg


体調崩しています

近々手術も視野に入れています

最近の検査でなんとなくわかってきたことですが
3本しかない歯で高齢なのかな・・・と思っていたのですが
どうやら思っているよりも若い・・・らしいです

大雑把ですが5~8才ぐらい

現在食欲がまた落ちてしまって
高栄養のフードを経口であげたりしていますが
若いなら大丈夫!

きっとまた元気になると信じています

ネコはいきなりガクッと体調が落ちますが
持ち直すのも人が考えているより早かったりします

食欲さえ戻れば大丈夫

信じる者は救われます! きっと!!





もちろん ポチッと応援もうれしいです!!

にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村


こっちもポチッとにゃ!



ペット(猫)
ブログランキングへ



*** COMMENT ***

あぁ、やっぱりここに来たか。(^_^;)

お花見会場で保護されたまっくろーず。
たこさんをfacebookでフォローしてるので、なんとなく見守ってました。
乳飲み子ケア、また寝不足との戦いになりますが、ご無理なさいませんように。

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう