みっくす★ジュース おかわり!

犬 猫 鳥 プレーリードッグ 多種多頭飼いだけどみんな仲良しです。   東日本大震災で立ち上げたRAINBOW PROJECTの事やたまに保護猫のことも。

06月≪ 07月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月
BLOGTOP » 猫&犬 » TITLE … 天然なイヌ

天然なイヌ

しっぽと暮らす家 なんと! 連続更新しました


しっぽと暮らす家 → ここをクリック

あちらのおまけのコーナーは紅音です




他ネコの空似


全く血がつながっていないし
多分ほぼ純血の日本ネコの寿々音(すずね)と
洋ネコ(ノルウェージャンフォレストキャット)x洋ネコ(スコティッシュフォールド)の完全に洋ネコの血しか入っていない紅音(べにお)


P4250559.jpg


他人の空似と言うけれど似すぎ(^_^;)


ところで
空似の空ってなぜ空? と思って調べてみたら

「あてにならない、たしかではない、信頼できない」
といった意味だそうです

つまり、「他人の空似」がなぜ空似なのかというと

親子や兄弟なら似ているのはその通り明確でたしかなことですが

他人なのでたとえ似ているように見えても実際はそうではない
たしかではないということから使われているそうです

Yahoo知恵袋素晴らしい\(⌒▽⌒)/!!




真っ黒ちびちびーず 成長中


固まって寝てるともうどれが誰なんだか


P4250556.jpg


そして何となく長毛さんのような気がします


P4250555.jpg


ロン毛の黒猫 ゴージャスになるかもしれませんよねっ

もちろん早期予約お受けしてます(^0^)V




天然なイヌ



本日久しぶりに布団にゲリラしっこやられましたw(ToT)w
言い分は飼い主がまた新しいネコにかまっている
それが気に入らないから実力行使に出た

と言う所でしょう

そして寝室をきちんと閉めておかなかったワタシが悪いので
犯猫を責めることはできません(T_T)

誰が犯猫か分からないし


毛布を洗濯機で2度洗い
羽毛布団は風呂桶を使って足踏み洗い

ヘロヘロになって一息入れに戻ってきたら


P4250547.jpg


天然トサカ頭の流音瑠(ルトル)
キミはいい味出してるよ ホント

トゲトゲになった心がまぁるくなります



ダブルの羽毛布団を洗うのはしんどいです
少し前に布団の丸洗いに出したのに(;_;)

バカバカ ちゃんと閉めなかったワタシのバカ


馬鹿なワタシにポチッと慰めを

にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村


こっちもポチッとにゃ!



ペット(猫)
ブログランキングへ








*** COMMENT ***

マメKさん...ドンマイ...(*´꒳`*)

ルーちゃん、女の子だよね...?

いや~ホントにそっくり✧٩(ˊωˋ*)

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう