みっくす★ジュース おかわり!

犬 猫 鳥 プレーリードッグ 多種多頭飼いだけどみんな仲良しです。   東日本大震災で立ち上げたRAINBOW PROJECTの事やたまに保護猫のことも。

08月≪ 09月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月
BLOGTOP »  » TITLE … ネコを見て息子を思う

ネコを見て息子を思う

小梅太夫 本日のおやつは大根の葉っぱ


P4260571.jpg


頭を水につけておくだけで
次から次へと葉っぱが出てくる大根

なんと安上がりな小梅のおやつ

ちなみにこんなのも売っているんですけどね






ほぼ自分で用意できる食材を乾燥させたものなので
自家製で十分

小動物って安上がりだわ(^_^;)

そんな緑のおやつの奥から
見つめてくる寿々音(すずね)


P4260572.jpg


イヌは欲しいものがあればかなりわさわさと落ち着きなく
派手な動きを伴って自己主張をしてくるけれど

ネコは
決してオーバーアクションでねだってくることはない

その代わり別の方法で迫ってくる


26小腹


すぅさん後でみんなと一緒におやつ食べるじゃない


26今


じゃあ後で皆とはナシね


26小梅


大根の葉っぱなら食べていいよ


26イラ


じゃああとであとで


26今食べたいにゃ


この時 実際にワタシは寿々音に話しかけているんだけど
寿々音は決して声も出さないし 動くこともありません

でも ずーっと


P4260573.jpg


にらんでる・・・・(ToT)
そして その視線に負けたワタシは

じゃあちょっとだけね


26 やったjpg


となってしまうのです


そういえば うちのしっぽなしの息子
欲しいものを買ってもらえないときにも
決してワーワー泣いたり
欲しい欲しいと騒いだりする子ではありませんでした

その代わりに ぐっと唇を噛んで
目を涙でいっぱいにして

こらえながらシクシクと泣くのです

これがたまらなくてですねぇ
ついつい買ってあげちゃっていました

ギャーギャー言われたら
ワタシの性格上
え~いウルサイウルサイって
手を引いてその場を去ったと思うんですけどねぇ

オトナの心理をよく読んだ作戦だわ

2~3才児に操られていたワタシ(ーー;)




オマケ








ポチッと応援が心の支え

にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村


こっちもポチッとにゃ!



ペット(猫)
ブログランキングへ





しっぽと暮らす家は たぶん夜の更新



*** COMMENT ***

寿々音さんの表情はいっろいろと見せてもらってきたけど、
なぜかなぁ〜「今、食べたいにゃ.....」の表情が大好きだなぁ(笑)
ホント、表情豊かだよねっ!すぅさん!(≧∇≦)

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう