みっくす★ジュース おかわり!

犬 猫 鳥 プレーリードッグ 多種多頭飼いだけどみんな仲良しです。   東日本大震災で立ち上げたRAINBOW PROJECTの事やたまに保護猫のことも。

08月≪ 09月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月
BLOGTOP » 未分類 » TITLE … 宮城蔵王キツネ村

宮城蔵王キツネ村

3月に 宮城蔵王キツネ村に行ってきました


P3148700.jpg


この日はあいにくの雨
ワタシ晴れ女なのですが
なぜこの日に限って・・・・と泣きたくなりましたが
キツネは野生の生き物ですので
自然界には雨の日もあるさ・・・と
自分で自分を慰めました

雨で濡れギツネでしたが
それなりに楽しみました

キツネたちにあげるジャーキーを販売しているのですが
ワタクシ ガッツリ大人買い 10袋

基本 餌を挙げられる系のアニマルパークでは
大人買いに走るワタシ

動物を健康状態よく飼うってそれなりにお金が要ります
動物園とかの経営って何処も本当に苦労しているんです

こんなちょっとで100円ってボッタクリ! って
言っていた人もいましたが

その収入って役に立つんだよ・・・って
心のなかでつぶやきました

それに餌をあげるのって楽しいですしね

キツネ村では
なんと~ 抱っこもしました(*`▽´*)


P3148997.jpg


迷惑がられつつも撫でまくり(^凹^)

自由になっているキツネ達とオリに入っているコがいて
檻の子はどうやら抱っこタイムに活躍するコたちのようでした
あと交配済みのコもいて獣医さんが診て回っていました

折の中にいるキツネさん 近くによってきてくれました


P3148719.jpg

P3148715.jpg

P3148720.jpg


カラスもいた(^_^;)


P3148706.jpg


フリースペースに居るキツネたちは一応屋根のあるところで
雨をしのいでいましたが


P3148724.jpg


P3148725.jpg


あの自慢のフサフサの毛皮は見られませんでした
やっぱりね~(>。<)


P3148727.jpg

P3148741.jpg


濡れていてもこんなに可愛いのですから
晴れている日に行っていたらワタシ
鼻血出してぶっ倒れていたかもしれません
晴れの日に行く予行練習ということにしておきます

P3148748.jpg


雨でも ジャーキー待ちしてます


P3148893.jpg

P3148766.jpg

P3148767.jpg

P3148846.jpg


ナイスキャッチ


P3148877.jpg


ケンカの声はフェネックにも似ていました


P3148921.jpg

P3148964.jpg

P3148973.jpg

P3149029.jpg

P3149077.jpg

P3149091.jpg


きつね色のキツネだけでなく
プラチナキツネとかもいました


P3149015.jpg


リードつけて歩いていたらイヌみたいですよね


P3148912.jpg

休憩所には子ヤギがいて
寒かったのでストーブにべったり張り付いて
まるでうちにいる奴らのようでした


今は仔ギツネが生まれて
仔ギツネの抱っこ体験ができるようです

はぁあああああああああ・・・また行きたい

春の仔ギツネの時期
そして 秋の紅葉とフワフワの毛皮
冬の白銀に映える最高の毛吹きの時期

ちょとアクセスが大変なので
1泊とかで行きづらいのが悲しいです

もっと簡単に行けたら1人で月1で通ったのに!

週末は渋滞して大変なぐらい混むよと
地元の方が言われていましたので
連休中はかなりなことになりそうですが
機会があったらぜひ行ってみてください


P3148940.jpg


今日はキツネで〆たので 明日はタヌキ・・・まちがった
タヌキみたいなプレーリードッグ(^^;)

ポチッと応援してくださると明日の更新にも力がはいるのです

にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村


こっちもポチッとにゃ!



ペット(猫)
ブログランキングへ




オマケ


ついつい買っちゃいました
だって 1コ200円のが6種類 ガチャポンするより安いし
間違えなく全種類あるし・・・

というよりまず楽天でこんなのが売っているのか・・・とまずそっちに驚きました









こういうの飾る場所あまりないんですけど
ついついキツネとペンギンには手が出ます

フェネックシリーズ出たら最高なんだけどなぁ~





*** COMMENT ***

NO TITLE

おおーー、きつね村に行かれたのですね。羨ましいわ~
テレビで見て、きつねを抱けるなんて・・・・と

一枚目の抱っこ写真の顔がとっても幸せそうですね😆

プラチナキツネ初めて見ました。
天然ですか?
人工でなければ良いな💦

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう