みっくす★ジュース おかわり!

犬 猫 鳥 プレーリードッグ 多種多頭飼いだけどみんな仲良しです。   東日本大震災で立ち上げたRAINBOW PROJECTの事やたまに保護猫のことも。

04月≪ 05月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月
BLOGTOP » プレーリードッグ » TITLE … ハコベ畑の彼

ハコベ畑の彼

とんがるイヌ


流音瑠(ルトル)の頭

あまりにも爆発していたので
水につけてまとめてみました


P4280656.jpg


エスエージーエー佐賀~♪ って歌っていたら

どっちかというと妖怪アンテナって言われました(^^;)




陽炎ヘア


まとめたまま放置していたら
陽炎のようにゆらゆらになってました


P4280668_20170429224612b1e.jpg


温泉マークとも言う・・・(;´∀`)




ハコベ畑の彼


右見ても


P4280692.jpg


左見ても


P4280691.jpg


続くハコベ畑に


P4280690.jpg


呆然と立ち尽くすヨン様




これ幸いな母


びくともしないヨン様をみて


P4280737.jpg


これ幸いと 写メを撮る母




気づいていた彼


P4280699.jpg


母ちゃんオレ写真撮られたっ! と報告




これ幸いな母2


ワンオーナー プレーリードッグのヨン様は
ワタシになら何をされても怒らない


P4280756.jpg

P4280750.jpg


撫でられているそのすきを狙って


P4280753.jpg


自分も一緒に撫でてみる母

母はヨン様に襲われた経験があるので
彼が怖いのです(^_^;)




違いが分かるオトコ


P4280752.jpg



ワタシと一緒に母に撫でられてしばらくして
なんか違うことに気づいたヨン様


P4280758.jpg


母ピ~ンチ w(゜o゜)w 




オマケ


以前にも同じような写真をのせた気がしますが

今年も


P4280774.jpg


お花と葱が混在する母のドリームガーデン


もちろんステキなハコベ畑も母の庭です(ーー;)
雑草のはえた荒れ地ではありませんよ

畑です

この季節ハコベはヨン様と小梅太夫の貴重な食料です


ところで
母といえば 母に頼まれて これ買いました






ちょっと前に届いたのですが・・・
箱 届いたまんま放置されてるけど ハハウエ(ー'`ー;)


煮物の他にご飯も美味しく炊けるんだそうです
母の様子を見て使い勝手が良さそうなら
我が家の分ももう1台買おうかな・・・と思っています
(2世帯なのでキッチンは別)

タイマーがついているので
煮焦がしの心配がないのがまず一番の利点!!

すぐ隣の部屋にいても鍋を焦がす母┐('~`;)┌

私もその血を濃~く受け継いでいますので
焦がし名人になる前に買わねば・・・



明日はお天気も良さそうなので
都立七生公園にヨン様も一緒に散歩に行く予定です


にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村


こっちもポチッとにゃ!



ペット(猫)
ブログランキングへ



*** COMMENT ***

ルーちゃんの頭にグリースでなでつけてみたい♡
 
ヨン様の動いてる姿をみてみたいなぁ
動作はゆっくりなんだろうなぁ^^

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう