みっくす★ジュース おかわり!

犬 猫 鳥 プレーリードッグ 多種多頭飼いだけどみんな仲良しです。   東日本大震災で立ち上げたRAINBOW PROJECTの事やたまに保護猫のことも。

05月≪ 06月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月
BLOGTOP » 猫&犬 » TITLE … ルーのボール遊び

ルーのボール遊び

怒るネコ


P5162729.jpg


ものすごい顔で寿々音(すずね)が怒る訳は
タッパーの中身がギュウギュウの玉ねぎスライスだからデス


24最低


新玉ねぎの季節
たっぷりスライスして
酢タマネギを作りました

ワタシの酢タマネギは
青じそドレッシングに少しリンゴ酢を足して混ぜます

酸っぱいの苦手なので
ドレッシングぐらいがちょうどいいです




ルーのボール遊び


3個入り の笛付きテニスボール型おもちゃ
結構固めなので これならば少し長持ちするよねっと
夫と検討して購入したもの


24 ルー


流音瑠(ルトル)プープー鳴るおもちゃが大好き
でも


24ぴしゅ


穴を開けてしまったので 鳴りません(T_T)
渡して10分も経っていないのに


24あれ


あれ・・・じゃないのよ


24ねえ


・・・・・・


24鳴き


お前が壊したんじゃいーーーーーっヾ(*`Д´*)ノ"彡☆


こうしてことごとく笛の鳴らないボールにしてしまいます
でも テニスボールタイプのおもちゃは


24なんで


鳴らなくなっても


24ハゲ


周りをむしって遊ぶということができるので
まだ少しは長持ちする方です

30分とは持たないけど(ToT)




フードについて考える


キャットフーは何を与えているかとの質問がありました
我が家のメインはロイヤルカナンセンシブルです


ある程度のクオリティーと何よりも
頭数を考えるとコスパも考えなくてはならず

総合してみると元気で問題ないコ達はセンシブルになります

だって 15キロ袋があるから・・・





ただ 胃腸に優しいとはあるものの
便秘になりやすいと聞いたこともあって
便秘症の寿々音のために 自然食をうたう
他のメーカーのフードに変えてみたことがあるのですが

誰も食べず撃沈(ーー;)

たまに頂く小袋メーカーの
贅沢感たっぷり♪的なフードは
大喜びで皆食らいつくのですが(^_^;)





なにせ頭数が多いと小袋開けるのも面倒だし
お財布に優しさを感じられないし・・・・(ーー;)


ということで 我が家ではセンシブルがメインです
缶詰などのウエットフードは リバースするコが多いので
たまにおひとりさま大さじ1杯程度

焼きカツオやちゅーる
たまにトリの胸肉を湯がいて自家製ジャーキーにしたものを
オヤツにあげています



ロイカナについては 製造が韓国製になったとかなっていないとか
情報が不確かでして 問題がありそうな情報があれば
新たなものに変えなくては・・・と思っているところです

ちなみに母の愛猫となった 我が家の末っ子幸音助(コースケ)だけは
神経性の膀胱炎を多発するため処方食です┓(ー_ー)┏




フォークの置き方


前回の記事のコメントでフォークの置き方の指摘がありました(^_^;)

言われてみればそうですね

箸で食べるかフォークにするかで考えて
やっぱりフォークかな? と箸置きにそのまま乗せたので
横向き設置となった次第です

そして 結局食べる時に やっぱり箸のほうが食べやすいかな?
と純日本人のワタシ
お箸に変えてしまったので全く気づくことはありませんでした

細かいところまで見ていただいてるわ すごい(◎_◎)
と感心した次第です

よく年配の方が何でも箸で食べたがるというのを耳にしていましたが
最近 箸のほうが食べやすくなってきたような・・・
日本人を長くやっている証拠ですね(( ̄ー ̄#)  

次回からは気をつけます・・・


ポチッと応援で心のパワーがアップされます

にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村


こっちもポチッとにゃ!



ペット(猫)
ブログランキングへ










スポンサーサイト

*** COMMENT ***

NO TITLE

ルーちゃんのお手手、ボールが鳴かなくなったことを訴える切なげな表情・・・。
すべてがかわいくてたまりませんe-266

ルーちゃん、ぷーぷーなくボールはまだ残り2つはあるはずだから元気出してね~(笑)

ルーちゃんのボールあるあるですね!
家では網状になったゴムボールに取替え用の鳴き笛を入れています。
中で鳴き笛が転がるので固定して噛むことが出来ず壊れにくいですよ

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう