みっくす★ジュース おかわり!

犬 猫 鳥 プレーリードッグ 多種多頭飼いだけどみんな仲良しです。   東日本大震災で立ち上げたRAINBOW PROJECTの事やたまに保護猫のことも。

07月≪ 08月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月
BLOGTOP »  » TITLE … 絶不調なネコと唯一食べるもの

絶不調なネコと唯一食べるもの


タッカルビと無口なネコ


ランチはタッカルビ
甘辛いのが好きなので韓国料理は好き♪


P5222851.jpg


夫は野菜嫌いで食べる種類も食べ方もほぼ決まっているので
夫のいない食事は野菜をたくさん摂るようにしているのですが

春キャベツと人参を使ったら
キャベツが縮小化してしまってました

けっこう入れたつもりだったのになぁ(T_T)

そこで追加で 塩麹を入れて
圧力鍋でちょこっと加熱しただけのあっさり野菜を追加


P5222849.jpg


えび餃子も(*^.^*)

濃い味付けのタッカルビには薄味のさっぱり野菜が合うはず


P5222847.jpg


当たり前に着席しているネコをどかして
いざ食わん! と思ったところで思い出したことが

コメントで動画の寿々音(すずね)が見たいと言うリクエストが

温かいうちに食べたい気持ちをぐっとこらえて
目の前に座り直した寿々音にカメラを向けます


P5222852.jpg


さあ! いつも通り言いたまえ!

ところがですね
いざ構えるとびくともせず
ワタシの声だけが響く
全く動くことのない静止画が撮れただけ(ーー;)


28 ・


ちなみに いつも文句をいう顔を撮られる寿々音ですが
声はあまり発していません

口は動いていますが 声にはしていない・・・デス

そんなわけでyamabuki 様 スミマセン
動画は失敗に終わりました(´。`)




贅沢なオヤツ


先日のゼリエースに続いて懐かしのオヤツ
フルーチェ♪

残ってしまった牛乳をなくすために
これまたすごく久しぶりに購入

売り場に隣同士で フルーチェと
贅沢フルーチェが並んでました

10円違いで(^_^;)

10円の差で贅沢が味わえるのならとお高い方を購入!!





普通のものより果肉が倍入っているそうですが
久しぶりすぎて普通のフルーチェに
どのぐらい果肉が入っているかがわからず
贅沢さが実感できませんでした(^_^;)


P5122402.jpg


匂いにつられてきた来夢音(ラムネ)
ラムはカリカリ以外の食べ物はほぼ口にしないので
油断していたら


P5122404.jpg


(◎_◎) ヤバッ
寸前でストップさせました

ミルクにも興味ないくせに何に惹かれたのやら・・・



絶不調なネコと唯一食べるもの


寿音(ことね)4日程前から吐いていたのですが
気になるようなものを吐いていたわけでもなく
長毛のネコはこの時期よく毛を吐くし様子を見ていたら


P5282958.jpg


昨日から食べたものを吐き夜には何も食べないので
これから病院です

予約で一杯のところ無理やりねじ込んでもらいます

体重も落ちているので心配です

そんな中で唯一口にするモノ




やっぱちゅーるってすごっ




私信


ミミカカ様 17日のメール 見落としかと思って探しましたが
ありませんでした

ご面倒ですが再度ご連絡いただけますでしょうか?

先に返事をするならば ありがたく使わせていただきます
当方に送ってもらえれば幸いですm(_ _)m


にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村


こっちもポチッとにゃ!



ペット(猫)
ブログランキングへ






*** COMMENT ***

こっちゃん、何ともないといいですね😢

マメKさんトライしていただいたんですね\ˆ ˆ/♡
ありがとうございます!
口を開けてても声が出ていないとは!
そうですよねぇなかなか思い通りに撮れるもんではありませんよね~(^-^;)
出ていなくてもあのくるくる変わる表情
いいですね~
すうちゃん始めしっぽ達の動画、密かに期待してます~💕

こんにちは。

寿音、早く元気になってね。
僕ん家のミーの助はお星様になったよ。
僕ん家に来て7ヶ月。
濃厚な時間を過ごしたと思うんだ。

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう