みっくす★ジュース おかわり!

犬 猫 鳥 プレーリードッグ 多種多頭飼いだけどみんな仲良しです。   東日本大震災で立ち上げたRAINBOW PROJECTの事やたまに保護猫のことも。

05月≪ 06月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月
BLOGTOP »  » TITLE … 間違えました

間違えました

不満なネコ


ほぼ残り物と冷蔵庫の在庫品で過ごす夫の出張中のワタシの食事

茹でただけのアスパラ

電子レンジでチンして
バターと明太子のせただけのじゃがいも

同じくバターをのせてチンして
醤油をかけただけのしいたけ

作り置きの酢タマネギ

冷凍庫から発掘した残り物チキンカレー

ワタシはコレで十分満足
調理時間はかからないし
普通に美味しくいただけるし
(食通じゃないので)

それなのに


P5172749.jpg


なんでそんなに不満なんだろう


1 すごく


なぜにワタシの食べ物にケチを付けるんだろう


2それに


誰もおすそ分けするなんていってないのに(ーー;)




あっ! (◎ o ◯;)


やっちまっった・・・
スプーンがまた横です(^凹^;)ヤァネェ


P5172751.jpg


後から追加で置くとついつい横置きになってしまう学習能力のないワタシ




質問にお答えします


お皿の購入先はどこかとの問い合わせがありました


P5222849.jpg


こちら古いお皿で(ビンテージ品)
ヤフオクでかなり前にゲットしたものです

貫入などありますがまだまだ普段使いに使える美しいお皿です

同じものは探せませんでしたが
古いものにこだわらなくても良いのでしたら

イタリアのメーカーで現行品のステキなお皿があります



レンジ対応 食洗機対応なので
古いものより使いやすいです

ちなみに こちらのショップのわけありセール品
たいしたわけもなくステキなものがあって
心躍ります・・・いつも(^_^;)

新品のお皿も大事に使って100年経ったらアンティーク♪




寿音(ことね)


火曜日 通院3日目


夫が休みでしたが
なんと車検で車がなく二人で電車とバスでの通院


IMG_4612_20170602010153c2b.jpg


ワタクシ レッドブル飲んで頑張ります
こっちゃんは


IMG_4613_20170602010154b8f.jpg


到着後はぐったり


IMG_4614.jpg


頭を持ち上げることもできません
すぐに補液


IMG_4615_20170602010142479.jpg


パワーチャージ(^_^;)


IMG_4616_201706020101440d6.jpg


夕方まで病院に預けてまた補液をしてもらいます

預けた後は 天気もいいし 運動不足のワタシ達夫婦
少し歩くことに


IMG_4617.jpg


途中に神社があったので寿音のことをお願いしますと祈願


IMG_4618.jpg


お稲荷さんもあったのでキツネ様には


IMG_4620_20170602010207cd9.jpg


我が家の小心者キツネ(フェネック)の春くんが
もう少し慣れてくれますようにとお願いもしてきました


夕方のお迎え

相変わらず不機嫌そうですが
ぐったりはしていません


IMG_4622.jpg


帰宅後 好きなウエットフードなどを
いつもの半分ぐらいの量ですが食べました


水曜日 通院4日目


バスは停留所にして3コ目なので
そんなにたいした時間は乗っていないのですが
動いたり止まったりする揺れで気持ち悪くなるらしく

到着後はやっぱりぐったりです


IMG_4593.jpg


毎日の通院なので可愛そうですが
耐えてもらうしかありません(ごめんよ~こっちゃん)

夕方のお迎えに行くと2回目の血液検査をしてくれていました
少しだけ数値は改善されていましたが
まだまだ油断のできない数値です

この日病院でけっこうパクパクと
出された缶詰を食べていたとのことで
吐き気どめの注射をやめたのですが

どうやらまだ吐き気があったようで
帰宅後食欲がなく水分だけしか摂りませんでした


木曜日 通院5日目


病院での待ち時間
今まではぐったりとキャリーに入ったままでしたが


IMG_4600_20170602011813a8b.jpg


少し回復してきたのか
けっこう余裕


IMG_4603.jpg


他の飼い主さんから見れば
ついこの前 死の淵に立っていたネコには思えないようで
皆に驚かれていました

診察室に入って
ワタシがちょっと油断していたら


1あっち


診察台から飛び降りてスタスタと
昼間入っているケージの方に(◎_◎)

どうやら入れば美味しいご飯がもらえると認識したようです

なんか通院ライフを楽しんでいる感じ

今日はワタシの都合で夕方までは置いておけないので
帰宅して家で補液をすることに

ご褒美の缶詰はもらって帰りました

この日は他のものは食べないで




これを半分ぐらい


寿音に応援コメントたくさんありがとうございます


ざっとした病状の説明書きだけで皆様に推測いただいているとおり
問題は腎臓です

状況的には数値に出ているとおりかなり悪く
片方の腎臓は萎縮して確認取れないほどで
もう片方が1つの腎臓で頑張りすぎてオーバーヒート
こちらはありえないほど肥大しているそうです

症状の悪化の原因や察知の遅れについて
病院での説明や 自分自身考えられることなど
レポートにまとめられるぐらいあるのですが
そのどれをとっても
言い訳のような気がします

言葉を発することができない
ネコという生き物と暮らすことを選択したのに

些細な事も見逃さずに症状に気が付くことができなかったのは
ワタシの責任です

こっちゃんに謝っても謝っても謝りきれません

もはや処方食で対応できるレベルではなく
今は好きなものを好きなだけ食べさせて体力をつけること

これが当面の目標です




間違えました


水曜日に 迎えに行ったとき
抱かれて出てきたこっちゃんを間違えて

思わず リデルと呼んでしまった


IMG_4596_20170602010147686.jpg


だって鋭い眼光が リデルそっくりだったんだもん


IMG_4308_201706020102128db.jpg
(在りし日の女帝 リデル)


寿音に2代目女帝就任してもらうまで頑張ってもらわねば




頑張れこっちゃん!

にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村


こっちもポチッとにゃ!



ペット(猫)
ブログランキングへ






*** COMMENT ***

同じ病

通院ご苦労様です。

やはりココアと同じ病ですね。
ココアの場合も片側は機能せず、頑張ろうともう片方の腎臓に負担がかかり、更に心臓へ負担がいき、肥大型心筋症も併発でした。
こっちゃん、ココアにそっくりなお顔で、やはりきょうだいだな~と。

食欲出てきたら腎臓サポートとメインクーン専用フードで心臓のケアもしてあげてください。
頑張って!まだまだ若いこっちゃん。

NO TITLE

こっちゃん~がんばって!

先日、友人の6才の子が発病しました。
新薬ラプロスで、いまは落ちついているそうです。
どの子でも効くかはわかりませんが…

マメkさま、休める時は休んでくださいね…

うちもです

うちも今、闘病中です。
12月の時は健康優良児のお墨付きまでいただいた11歳のにゃんこです。
歯石もあったので同じ月に歯石取りしたのが原因で腎臓病を発症してしまいました。
麻酔明けに一気に血の流れが良くなったのが腎臓に負担がかかったのだろうと。

でも気付いたのは3月末でした。言われてみれば段々食事を残す様になり、
でも盛りの時期はいつもの事だったので気にも留めていなかったのが間違いでした。
今年はえらく長いな…なんて思っていたら突然悪くなりました。

今は一日おきに自宅で補液と、かにさん(泡吹き)になりながらもカリウム不足を補いながら、ここ数日はご飯も食べなくなったので、試行錯誤しながら日々苦しくないようにと過ごしています。

こっちゃんも吐き気が止まるといいですね。

頑張って

琴音さん、頑張って欲しい・・・辛そうにしている姿は本猫も辛いし、見ている方も辛いですよね。。。自分を責めず、甘やかして乗り越えて下さいね。

毛並みが…

マダム寿音の毛並みじゃなーい。(T_T)

闘病中とは言いつつも、ご褒美ご飯を楽しみにしてくれてるみたいでよかったですね。

少しでも早く、元どおりのゴージャスふわふわなプレ女帝に戻れますように。

美味しいもの食べてたら元気になるよ。
寿音さん頑張ってっっ(>_<)

こっちゃん

こっちゃんが楽しめているなら通院だっておかあにゃんとのデートですよね。
ここに来たらなんだか楽になった!って気付いてくれたのかも。
こんな時だからこそ他の子の様子にもかなり気を配り、気を張っておられるのではないかと心配です。

今は低空飛行でも、こっちゃんの目ヂカラは気力充分!
おかあにゃんに甘えて美味しいもの食べて頑張ろうね、こっちゃん。

元気になりますように

立ったり歩いたりしているこっちゃんがいてくれてホッとしました。
美味しいご飯が楽しみなんだね。
うん、うん、その調子でパワーをつけて元気になろう。
こっちゃんがリデちゃんのような女帝になるのを楽しみにしています。
お母にゃんがあの時は大変だったわ〜って笑えるくらい、こっちゃんが回復しますように。

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう