みっくす★ジュース おかわり!

犬 猫 鳥 プレーリードッグ 多種多頭飼いだけどみんな仲良しです。   東日本大震災で立ち上げたRAINBOW PROJECTの事やたまに保護猫のことも。

05月≪ 06月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月
BLOGTOP »  » TITLE … 最悪の朝が続く

最悪の朝が続く

最悪の朝


朝起きてリビングに行くと
いつも置いているガラスのケーキドームが
スタンドごと倒れていて

中に入っていたお気に入りのお皿が


P6083113.jpg


真っ二つに w(ToT)w


お友達にプレゼントしていただいた

Astier de Villatte アスティエ・ド・ヴィラットのお皿

大切にしていたのに~

犯ネコは羽音(はね)


P5242890.jpg


朝から泣きたくなったのですが
形あるものはいつか壊れる

きっとこれは壊れかけていた寿音(ことね)の身代わりとなって
壊れたんだろう

幸いにして
アンティークの一点ものでもないし
お高いけど・・・買う気になればまた手に入れられるし

(きっと自分ではもう買えない)

などと 自分を慰めた最悪の朝・・・

でも
まさか最悪の朝がこの後も続くとは思わなかった


最悪の朝 2日目

夫がいつもより1時間早く家を出ると言うので
お弁当を作って送り出した後
ちょこっと二度寝

このちょこっと二度寝ってすっごく気持ちいい♪

寿音はこの日はもう1日2回の通院から

1日1回夕方の通院になっていたので
気持ちの余裕もあり存分に二度寝を楽しんでいました

そんな最高の気分のワタシの顔に
いきなり生ぬるいぬるぬるしたモノが

Σ(゚□゚(゚□゚*)ナニゴト!?

飛び起きたワタシの顔から
ぬるぬるが下がってきて滴り落ちていくあの感触

たぶん 一生忘れられない (|||_|||) サイアク

騒動のヌシはこちら


P5232880.jpg


寿々音(すずね)の吐瀉物が
顔に思いっきりかかったのです

今までベッドで吐いた事は一度もなく

今回吐き出したモノが毛玉などでもなく
昨晩食べたものが未消化の状態で
それも大量に噴射した感じの吐き方

その後ぐったりしているし

これは一大事とすぐに病院に連絡を取って
夕方行くはずの寿音も連れて

背中に寿々音 手に寿音を下げて病院に


IMG_4655.jpg


病院では
リュックの中で身じろぎもしない寿々音


IMG_4662.jpg


寿音は


IMG_4661_20170608114656c1b.jpg


そんな寿々音のリュックに


IMG_4659_2017060811465424d.jpg


無理やり入り込もうとしてワタシに叱られたり

休診日で空いているのをいい事に
診察室のドアの足元のガラス窓から
中にいるK先生を見つけて入れろ~と
ドアをカリカリしたり


IMG_4663.jpg


開けてもらえないとわかると
ドアの前で開くのを待ったりと
全く病院にいるとは思えないほどのくつろぎ様

ネコだしキャリーから出てもウロウロするなんて
想定外でしたが次回からはイヌ並みにリード装着しなくては(ー'`ー;)

診察の結果は
寿音はとりあえず1日2~3回の点滴を家で行い
次は金曜日に血液検査となりました

低空飛行でもゆっくり長く飛び続けられるといいなぁ


そして
寿々音ですが
診察台にのせられても


IMG_4666.jpg


リュックから出る気なし

吐き方や吐いたモノの内容から
あまり良くない状態と考え

血液検査をしましたが多少の脱水以外
大きな異常は見られず
血液検査だけではわからないこともあるのでと
エコーもかけましたが
こちらも異常なしということで

吐き気止めと水分補給の為の点滴で帰宅

帰りがてら色々考えて気がついたこと

もしかして
この症状は 寿々音の心の悲鳴なのではないか

ここしばらく
朝 寿々音が寝ているうちに寿音を連れて病院に

帰宅する頃は昼で 他の子の様子を見た後は
手軽に食べられるものをかきこむように食べ

1階の母の部屋にある
マッサージ機にかかりながら昼寝

夕方病院に行き 寿音を連れて帰った後は
最低限の家事としっぽ達の世話をして

夜は寿音の様子が気になってと起きていることが殆ど

寿々音はストーカーネコで
いつもワタシの手の届く範囲にいて
お風呂も一緒に入るぐらいだけれど

ここしばらくは簡単にシャワーで済ませていたので
ゆっくり一緒に入ることもなく

夫がベッドに寝ているにも関わらず
ワタシと一緒でないと寝つけないので
長い夜に付き合ってくれていました

今までの生活と違った生活に
ストレスを感じてしまったのではないか

人間でもストレス性の胃炎になりますから
もしかして寿々音もそうなのかも・・・
(勝手な憶測です)

そう思いまして
寿音も治りはせずとも
体調はかなり良くなってきていたし
何よりも毎日病院通いをしなくて良くなったので

寿々音ファーストにすることにしました

月曜日は休みの日と決め
ぐったりとする寿々音を腹に乗せ
ベンチでダラダラと


IMG_4683.jpg


寝る時もベッタリとのしかかってきて
重くてしんどいのをぐっと我慢して

トイレに入れば
ドアをしめた瞬間ギャーギャー鳴くので
速攻終えて飛び出し

食事の時も気が済むまで膝の上に乗せました

昨日の夕食は夫がラーメンを作ったのですが


P6073112.jpg


めちゃくちゃ食べにくかった・・・(T_T)

そんな3日間がすぎ
ようやく今日は普通に過ごし始めました

ペットの分離不安症
イヌではよくありますが
寿々音も典型的な分離不安だと思います

ただ今回のようにひどい症状を起こすことはなく
ストーカー気質の強いネコぐらいに思っていたのですが

今回は完全に心の病に陥ったようです┓(ー_ー)┏

気をつけなくては・・・

ところで フェリウェイ
[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

フェリウェイ (専用拡散器+リキッド 1個+48mL )
価格:5972円(税込、送料別) (2017/6/8時点)




多頭飼いしているなら使ってみるといいよって病院で勧められ
1度購入してみたんですけど
その時に効いった~って感じがしなくて
今回また勧められたんですけど

ドウナンデショウ(ーー;)

スプレータイプもあるけど



お使いになって抜群に効果が出ましたって方
いらっしゃいますか?


さて最悪の朝3日目は
早朝ゴルフに出かける夫にゴミ出しを頼んだら
8時頃に母が大騒ぎ

外に出てみたら
道路に我が家のゴミが大散乱

Σ(□ ̄; )ナンジャコリャア~

指定のゴミ袋はビリビリに引き裂かれてました

隣の隣にある敷地に小山のあるお宅に
最近タヌキが住み着いているようで
きっとソヤツがやったのではないかと・・・

生ゴミもさることながら
問題は我が家のゴミの大半が猫砂とブツの塊(ー'`ー;)

これが道路に・・・

えっとぉ車で踏んでいかれた方
申し訳なかったデス

泣きたくなりながら朝から掃除しました

水曜の朝と今朝は何もなかったので
負の連鎖は3日で終わったようですが

割れたお皿にショックを受ける朝も
ぬるぬるをかぶった朝も
道路いっぱいに広がった猫砂&ブツを片付けた朝も

もう2度と経験したくない最悪の朝でした




オマケ


月曜の朝
いつもは半日入院で診察後
入院室で缶詰をもらえると思っている寿音は

寿々音の治療中 鬼の形相で


IMG_4665.jpg


キャリーの中で騒ぎ
挙句の果てにキャリーでウン○をして

望みどおり寿々音の診察を待つ間
入院室のケージに入れてもらうことに・・・


・・・・・Σ( ̄⊥ ̄lll)・・・・・


病院好きすぎなこっちゃん
多分入院なんかしたら
余計具合が悪くなるであろうすぅさん

こっちゃんのほうが得な性格・・・ですけどね
飼い主はちょっと複雑




オマケ2


寿々音を抱いていると


P5092233.jpg


うっ はぁちゃん
こ・・・心が痛い


飼い主の心のケアに ポチッと応援

にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村


こっちもポチッとにゃ!



ペット(猫)
ブログランキングへ


スポンサーサイト

*** COMMENT ***

NO TITLE

「最悪の朝」というタイトル
覚悟を決めて読みました。

読み終わっての感想は、「よかった・・・」でした。

マメKさんには申し訳ないのですが、こっちゃんはじめシッポさんたちに最悪がなくてよかった。

寿々音ちゃん愛おしいですね。

NO TITLE

言われてみれば…
こっちゃんばかりがかまわれている中、レギュラーのすぅさんをお見かけしないな~と思っておりました。
まさかこんなことになっていようとは。(T_T)

はあちゃんも、かまわれたかったのかな。

そうは言ってもおかあにゃんの体はひとつだけ。
どうかお疲れの出ませんように。

NO TITLE

琴音ちゃん、少し元気になって、良かった~。
寿々音ちゃんが、我が家のくるみに重なって、昨夜、くるみをすぅちゃんと呼びそうになりました・・・
ストーカーのくるみを毎日置いて仕事や趣味に出歩くので、家で座っているときは、ほぼ抱っこのくるみ。。。
なかなかのお邪魔さん。。。くるみには、寿々音ちゃんの気持ちが分かるはず。
ん~、難しい。
マメKさん、ふぁいと~

NO TITLE

前日のブログで次に来る最悪って、、悪い想像が膨らんで昨日から胸が痛みました。
今日のブログ、マメKさんには悪いんですけど、ホッとしました。
寿音さんも寿々音さんもまだいろいろ大変だと思いますが、私の考えた最悪でなくて
ホントによかった。
にゃんこさんファーストなんですが、マメKさんも無理のないようになさってくださいね。

NO TITLE

僕がもう少し近所に住んでいたらはぁちゃんシッターしたのにな(´・ω・`)
 
とりあえず、こっちゃんもすぅちゃんも良くなりつつあるようで安心してます。
 
梅雨到来です。
マメkさんお身体壊さぬようにしてくださいね!

すうちゃんよくなって良かったね。
こっちゃんお大事にね。
はぁちゃん、、。
おかあにゃん、頑張ってるから見守ってね。

フェリウェイ

5匹の猫を飼っています。
ママ猫が突然、凶暴猫に変身した時に
使いました。
劇的に変化があったとは言えない、というのが正直な感想です。
コンセントに差し込むタイプを使っていますが
リキッドがなくなった時に、コンセント部分が
熱くなってしまい、きちんと交換時期を
見ていないといけない、と言うのも難点です。
ただ、なんとなーく落ち着いたかな?と思えたので
継続して使ってはいます。
新しい物に交換した時だけ、クンクンしに集まります。
後は、猫のヒーリング用CDをずっと
流しています。もう、当時は何でも試してみようと
思い実行していましたので。
うちも1度、分離不安になってしまい、とにかくなるべく
抱っこしたり、隣にいるようにしました。
1週間もしないで元にもどりましたので大丈夫でしたけど
一人でのお世話では時間的にも難しいですよね。

NO TITLE

最悪の朝、本当にお疲れ様でした。
少し落ち着かれましたでしょうか?
ともかくもご自愛ください。

お皿、残念でしたね…。
美しいお皿、割れ方がきれいなので、
もしそのままとっておいてあるのなら継いでみてはどうでしょうか。
専門の業者さんもキットもあると思います。
「金継ぎ」や「繕い」、「金繕い」などのキーワードで検索されるといいかと思います。
ご参考まで。

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう