みっくす★ジュース おかわり!

犬 猫 鳥 プレーリードッグ 多種多頭飼いだけどみんな仲良しです。   東日本大震災で立ち上げたRAINBOW PROJECTの事やたまに保護猫のことも。

05月≪ 06月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月
BLOGTOP »  » TITLE … いつもどおりのネコ

いつもどおりのネコ

嬉しい!


皆様にご心配そして応援いただいておりました
寿音(ことね)


P6123412.jpg


先週末の血液検査の結果

まさかの数値改善(*`▽´*)

獣医師達もびっくりの死の淵からの生還です

全快はしない病を抱えた状態であることにはかわりありませんが
それでも目の前に死が迫っている状態からは
(一時的かもしれませんが)
脱することができたことが本当に嬉しい!

病院の獣医師 スタッフの皆様
友人たち 応援して下さる皆様のおかげと思います

有り難うございました


P6123408_201706122004524d1.jpg


今後も今まで通りとはいかないこともたくさんありますが
寿音が毎日を心地よく過ごしてくれるように
心がけたいと思います


次回の通院日は20日
この日に残った片方の腎臓の状態を確認します

現在のところは
抗生剤とステロイドの飲み薬

毎日2回150CC補液を続けていくことになります

もともと動きも少なく手のかからないコで
おかげで 毎日素人のワタシに針を刺されても
おとなしく受け入れてくれるので助かります
(とは言え母と二人がかりですが)

フードは 具合が悪い時にはドライを食べず
ウエットを好んでいました

ところが元気になってきたらまたドライ好きに戻り
ウエットは食べなくなってしまいました

ちゅーるもほんの少し口にするぐらいで
薬をちゅーるに混ぜてあげる作戦が通用しなくなりました(T_T)

体重は最悪の時期が2,7キロまで落ちましたが
現在は3,2キロ

健康診断時には3,6キロでしたが
体への負担を考えて
今後は3,4キロぐらいで抑えておきたいと思っています




いつも通りのネコ


緊急通院した寿々音(すずね)も
すっかりいつも通りになりました


12早く


とってもいつも通り(ーー;)


P6083119.jpg


ランチはサラダと冷静ポテトスープ
デザートにパイナップル&ヨーグルト


12ム


またまたいつもの渋い顔ですね


12葉っぱ


野菜は体にいいのよ


12ごはん


でも すぅさんのごはんじゃないからね


12復活


ワタシ的には問題ありませんから


12肉


あ・・・そうだ
忘れていた

アスパラとエリンギをのせたチキンステーキを
作っていたんだった(*`▽´*)


12うんもう


さて 揃ったしいただきますか~


12むふ


ヾ(- -;)オイオイ


12いただきます


すぅさんっ!!


12アスパラ


こらああああああ!!
椅子から降りなさいっ!!


12コネコ


(ー'`ー;)ムムッ


ところで

こちらは最高!
お友達の家で頂きましたが

上品な甘さとたっぷりマンゴーにノックアウト





ごちそうになりながら
どこのどこのっ!? って聞き出しました(^_^;)

今するべきことを終わらせたら
ご褒美に注文しよっと❤


ポチッと応援が心の支え

にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村


こっちもポチッとにゃ!



ペット(猫)
ブログランキングへ






*** COMMENT ***

NO TITLE

いつも楽しみに拝見させてもらってます。
・・・こっちゃん、本当に良かった( ;∀;)
心の底からそう思いました。
元気になってくれてありがとう

NO TITLE

こっちゃん、良かったですね♪
昨日一周忌を迎えたドーナッツ達の先代お姉ちゃんは、心臓肥大で、長生きは難しいと言われつつも、毎日2回の薬投与で後半の6年間を普通に猫生を送り、長生きしてくれました。(享年18才)
こっちゃんも、のんびりゆったりストレスのない猫生を送れるといいですね
(*˘︶˘*).。.:*♡
こっちゃん、よくがんばったね~~♪

安心しました

本当に安心しました。これから、長い道のりですが頑張って行きましょう🎵

良かった!💕

寿音さん

良かった♪

すぅさんも食いしん坊全開で元気になりましたね!

良かった!良かった!

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう