みっくす★ジュース おかわり!

犬 猫 鳥 プレーリードッグ 多種多頭飼いだけどみんな仲良しです。   東日本大震災で立ち上げたRAINBOW PROJECTの事やたまに保護猫のことも。

05月≪ 06月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月
BLOGTOP »  » TITLE … 虹色のネコ

虹色のネコ

さすが! なネコ


寿々音(すずね)が昼になっても起きてこず

紅音(べにお)も爆睡を続けている平和なランチタイム


P6103271.jpg


ふとテーブルを見ると


P6113295.jpg


寿音(ことね)が着席してました

うーん 最近本当にリデルに似てきたなぁ

種類もメインクーンと
ノルウェージャンフォレストキャットで全く違うけど
なんか似てる・・・

目つきとか雰囲気が

こっちゃんは人間の食べ物に興味が無いので


P6113304.jpg


安心してお皿が置けます

油断して
つい横のベンチに居る来夢音(らむね)に
カメラを向けていると


13 あ


なに~らむちゃん


13いいの


え?

って!!


P6113315.jpg


ああ~食いしん坊な方の娘ネコ 紅音が!!

べに!! 食べ物がのっている時にテーブルにのっちゃダメでしょっ!


P6113320.jpg


と言う前に

母の鉄拳炸裂
こっちゃん強し!

やっぱり2代目女帝はこっちゃんだわ~


13はやく


あ・・・ハイ (´・ω・`)




悩み中


夫のアレルギーが年々ひどくなってきていて
ネコアレルギーもなんとかならないものかと思うけど
(花粉対策みたいに舌下療法とかないものでしょうか)

花粉もなんか時期を問わず
いろいろな植物に反応しているようなので

せめてネコはどうにもならないけど
花粉ぐらいは手を打とうと
物置に使っていた小さな部屋を洗濯干し部屋にすることに


そこで 室内干しの必需品 乾燥機!!



目をつけたのがこれですが
もっといいのがあるのかなぁ

17日から始まる楽天スーパーセールに合わせて
購入しようと思うのですが

う~ん 悩み中

おすすめのがあったら教えてくださいm(_ _)m


ちなみに こちらも悩み中
昨日のマンゴーのロールケーキにするか桃にするか



こちらは本日セール中でお安くなってるしっ!!




虹を背負うネコ


寿音の背中に虹が浮かんでいました


P6123588.jpg

P6123581.jpg


こっちゃんに幸運が来るといいなぁ
虹はサンキャッチャーから


P6123481_20170613132232425.jpg

P6123487_20170613132231a8a.jpg

P6123523.jpg

P6123517.jpg


寿音の背中にあるような虹が
お部屋中にキラキラと舞います

サンキャッチャー 個人的にも大好きです

今回は 光の当たらない時間も楽しめるように


P6103262.jpg

P6103260_20170613131012926.jpg

P6103256.jpg


ネコのシルエットパーツにこだわったり


P6103246.jpg


季節感を出せるようにしたりと
無い知恵を振り絞っています

脳ミソ沸騰寸前(^凹^;)




ありがとうございました


フェリウェイ へのご意見ありがとうございました

画期的に効いた! とのご意見は0
なんとなく・・・効いてるかも・・・と
あまり変化なしというご意見が半々

うちのネコでストレスを感じているのは凛(りん)1匹

ずっと りんをかまって抱いていれば
きっと舐めハゲを作り続ける作業に従事する時間も少ないのだろうけど
そうもいかない

と言う事で今回は一応考え保留のまま

次の週末に りんの大好きなかずちゃんに来てもらうことで
とりあえず問題回避

本当にとりあえず・・・デス

かずちゃんありがとう 待ってます




腎臓病のサプリや病院の情報を教えてくださった皆様

とりあえずは次回腎臓の状態を診てもらって
できる限りの事はしていこうと思います

選択肢が増えるということはこんな時には
本当に心強いです

有り難うございました



こねこ用フード と 商品券を送ってくださいました
K様&Y様 有り難うございました

商品券は結月の処方食に

こねこ用のフードは ちーむぼんぼんに送らせていただきます
おせんべいはありがたくいただきました

もうお腹の中(*`▽´*)



そして毎日ポチっとして下さる皆様
感謝感謝の毎日です 今日もありがとう

にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村


こっちもポチッとにゃ!



ペット(猫)
ブログランキングへ







*** COMMENT ***

琴音ちゃん、リデルさんに似てると私も思います。女帝感が!!

除湿機ですが、時期を問わず花粉に悩まされているのなら、年中使う事を考えると、お値段は張りますが、コンプレッサーでは無く、ハイブリッド式の方が通年のコスパはいいと思います。
あと、除湿能力が高いのももちろんですが、タンク容量が大きいものの方がオススメです。ビックリする位水が溜まるときがあるので。(^^)

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう