みっくす★ジュース おかわり!

犬 猫 鳥 プレーリードッグ 多種多頭飼いだけどみんな仲良しです。   東日本大震災で立ち上げたRAINBOW PROJECTの事やたまに保護猫のことも。

09月≪ 10月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月
BLOGTOP »  » TITLE … ネコのキモチ ヒトのキモチ

ネコのキモチ ヒトのキモチ

血液検査


昨晩の寿音(ことね)
ワタシから離れずにウトウトしていて
ワタシも必死に付き合っていましたが
3時頃 椅子から転げ落ちそうになり(^^;)
もう限界
寿音もケージの中のほうが落ち着いて寝られるのでは?
と入れた瞬間に それまで少量になっていたよだれが
いきなりだら~っと

ケージの中が嫌なんだろうなと
急遽 3階の洗濯干し部屋になる予定の4畳の部屋に

少し厚みのあるマットを敷いて
その上に皆様にもらったバスタオルを敷いて

毛布・・・寝室に入って夫を起こすのはと思い
そういえば
戴き物のタオルの箱にフリースって書いてあったよね
ヨン様にってあったけどワタシが使った後
ヨン様に使ってもらってもバチは当たらないよねと
箱から出してみたら
フリースのガウンみたいなもので
ちょうどいい♪ と前後を逆に着て
もう1枚を上にかけて更にまたバスタオルでカバーして

よだれ対策をした上で一緒に寝ることにしました

寿音は一緒に寝るタイプのコではないので
どこに寝てもいいように 3ヶ所ベッドを置いて
ワタシの隣には眠くて目をしばしばさせながらも
一緒に寝るのを待っていた寿々音(すずね)を抱いて

ガード下で寝ている人をちょっとだけ
小奇麗にした感じで寝ました

フリースガウン 助かっちゃいました
有り難うございました(^^;)

朝はお弁当をつくるので3時間程度の睡眠でしたが
その間にも 顔によだれが飛んできたり
寝返りを打った足元がベタっと冷たかったり
快適な睡眠とは程遠かったのですが

病気の時はネコでも心細いはず

ケージにひとりで寝かせるのは忍びなかったので
湿ったゴロゴロ音を聞きながらの浅い眠り

朝もよだれが止まらず
念のため昨日予約を入れていた時間に病院に


IMG_4844.jpg


K先生待ち
IMG_4843_20170619215319f43.jpg


本当は明日いい結果を聞くためにするはずだった血液検査を
1日前倒しでしてきました


血液検査結果待ち(それでもK先生が気になる)
IMG_4847.jpg


洗面ボールに入りたいけど そこまで行く気力はなし
IMG_4848.jpg


前回かなり改善と言われていた結果は
今回またまたかなり悪い結果が出ていました

吐き気のせいで食欲もなく
もともとドライフードしか食べたがらないコだったので
一時期食べていた美味しいスープ系のウエットも
クチにしていなくなっていて

心配で仕方ないのですが
まだ 寿音の状態を見る限りでは
強制給餌をするべきではないと判断

この山を乗り越えるために
無理なく飲める程度の小さめの飲み薬と
150mlを朝晩でしていた点滴を
1日3回で500mlのパックをすべて入れるようにとの指示

人間でも500mlって大変な量と思います

3,3キロの寿音 皮下にタプンタプンにたまったリンゲル液で
歩くのもやっとになります

朝は右肩 昼はお尻 夜は左肩

小さく悲鳴を上げる寿音に
ごめんねごめんねと謝りながら

抑えてくれる母も

「こっちゃんはえらいねぇ がんばってるね 」って
声をかけて撫で続けてくれるけど

ワタシも母もそろそろ寿音に嫌われてきています(T_T)




ネコのキモチ ヒトのキモチ


昨日1日で ずっしり重くなるほど
よだれを吸い込んだベッドを洗うために

新たなベッドに ちょっと下ろすのはもったいないけど
こっちゃんのためならと使っていた今治のバスタオルを敷いて
さあどうぞ!! と 寿音を置いたら
すぐに出てきてしまいました

そして 家具の裏の隙間やらをウロウロした後に
自分で決めたお気に入りのベッド


P6193874.jpg


メロンの箱 (( ̄ー ̄#) フッ

具合の悪いときだからこそ せめてふかふかのベッドで寝心地良く
と思うのはヒトのキモチ

だけどネコのキモチはヒトのキモチと同じではない(ToT)

食欲が無いときだからこそ せめて 美味しいもの
好きなものを食べて欲しいと願うのもヒトのキモチ

無理に食べさせることが良い結果を生むとは限らない

ネコのキモチを理解して
ネコのキモチに沿って
寿音のQOLを考えられるのだろうか・・・ヒトのワタシ




オマケ


誰かが入っていれば自分も入りたくなるのがしっぽのキモチ


P6193870.jpg


るーちゃん 並んでもダメ


P6193871.jpg


今日は入れないよ


P6193873.jpg




疲労回復遅し(iOi)


ああ~もうっ 疲れが取れません!
何年か前まで徹夜なんかへのかっぱだったのに!
しょうがないので買いました



今は倒れることなんかできないし
今まで頼みの綱にしていたドリンク剤って
財布に優しくないのでとりあえずこれ飲んで頑張ります

ズバッと効く疲労回復サプリ 安くていいのってありませんかしらん
あ・・・なおかつ危なくないやつ




さて!


眠気と戦いながら 発売準備を続けてきました

福島 福猫舎
夏の光熱費支援に向けて

虹色のしっぽ通販

発売開始しました 明日20日 火曜日 夜10時にも追加します

通販サイトは 虹色のしっぽ通販 → ここをクリック


商品詳細はこちらから

虹色のしっぽ公式ブログ → ここをクリック




なるべくまとめて発送したいと思っています

大変申し訳ありません
お買上げの日から1週間以内のご入金をよろしくお願いいたします


発送予定日は 27日~

ほぼ1人で 100コ以上の品物の発送対応をするために
お時間をいただくようになって申し訳ありません


また
気をつけて作業いたしますが
ミスなどがありましたら お早めにご連絡ください


販売と合わせまして
ご寄付も募らせていただきます

寄付金に関しましては今回はすべて
福猫舎 夏の光熱費寄付として送らせていただきます

購入代金プラスなどをしてくださる方もいて
今回寄付金のみのイニシャル発表などができません
予めご了承ください


今まではなんとか 材料費などマメK負担が可能でしたが
寿音のこともあり 私事でもうしわけありませんが
余裕がありません

次の事を考えると今までのような売上全額寄付ができません
販売品から材料費をひいた金額のみの寄付となります

どの品も心のこもった物となっております
どうぞお買上げ&ご寄付をよろしくお願いいたします


なお
本来ならお一人お一人にお礼をさせていただくべきとは思いますが
気持ちと時間の余裕もとれず

制作作品をご寄付してくださった皆様
制作作業を手伝ってくださった皆様
支えてくれた皆様にこの場で
感謝の気持ちを伝えさせていただきたいと思います

編み物 縫い物 今回マメKノータッチに近いです
本当に有り難うございました!!


もちろんポチッと応援して下さる皆様にも
いつもいつも感謝です

にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村


こっちもポチッとにゃ!



ペット(猫)
ブログランキングへ








スポンサーサイト

*** COMMENT ***

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう