みっくす★ジュース おかわり!

犬 猫 鳥 プレーリードッグ 多種多頭飼いだけどみんな仲良しです。   東日本大震災で立ち上げたRAINBOW PROJECTの事やたまに保護猫のことも。

06月≪ 07月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月
BLOGTOP »  » TITLE … 立派なチチ

立派なチチ

小さな喜び


仔ネコのために3時間おきで起きてミルクをあげるのは
眠くてたまらないけれど

疲れもたまるけれど

でもそれが何か? 程度のもんだと思います

ドリンク剤1本で よ~し今晩も頑張るぞ~って感じ


病気の家族と過ごす夜は
たとえそれがヒトでもペットでも
漬物石が常に上半身にくくりつけられているような
そんな思っ苦しさから逃れられず

心は常にざわざわして

空気も常に薄く感じて

疲れているのに頭は妙な感じに覚醒していて

小さな音にすら心臓が爆発するのではないのだろうかと
そう思うぐらいにドキドキします

でも だから毎日 辛くて悲しい
そう思ってしまうと
心が壊れそうになる

昨日も一昨日も 水も食べ物も一切拒否している寿音(ことね)


P6213908.jpg


今日は寿音のプライドは許さないだろうけど
このままでいる訳にはいかないと強制給餌

好きなものを少し・・・ではなく

確実にカロリーが高く栄養価の高いものを
無理やり(少しだけど)





[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

【食欲不振時の栄養補給に!】カタスパンA 240g
価格:3280円(税込、送料別) (2017/6/22時点)



両方あげていますが
両方嫌いです(T_T)


キッ!とワタシを睨みつけるそんな寿音の精一杯の抵抗に
心が折れそうになります


でも
夜になって 3日ぶりに自分で水を飲んでくれました


涙がでるほど嬉しかった


闘病を支えるのは
生きるパワーを補助するだけの仔猫の育児と違って
自分の生気が吸い取られるような
そんな気持ちになります

でも

ただ自分で水を飲んでいるのをみるだけで
こんなにも嬉しいと思える

闘病生活の中にも
嬉しいこともあるのです

普段は気が付かないような些細な喜びもあることを
身をもって教えてくれたのはしっぽの生えた家族でした

こっちゃん お水を飲んでくれてありがとう
明日 また一緒に頑張ろう




立派なチチ


凛(りん)ちゃん 頭突っ込んでお食事中


IMG_4865.jpg


このアングルでは尻尾が邪魔

反対側 ・・・


IMG_4864.jpg


もう一度反対に戻ってアップで!!


IMG_4866.jpg


どうだっ!!

乳搾りしたくなるような立派なチチだわ

ひとりでしばらくゲラゲラ笑ってしまいました(^凹^)


穴の奥は小部屋になっていて
各々が食事の時に入って食べられるようになっています


今日はなぜか 上半身だけ突っ込んで食べていました

りんのチチ なんでこんなにタプタプになったのやら

出産経験もなく
この肉がパンパンになるほど太っていたわけでもないのに

あ・・・触り心地はけっこういいです
いつも冷たくてタプタプ

見ようによってはたんたんたぬきの なんちゃらに見えます

今日はりんのチチに救われました
笑ったから 明るい顔で こっちゃんと向き合えます




引き続き


例年の寄附金額に程遠い状況です

福島 福猫舎
夏の光熱費支援に向けて

虹色のしっぽ通販

販売しております

仕事の合間に手伝ってくれている六花さんが
本職の方でいっぱいいっぱい(>。、)
皆様へのご連絡が少し遅れています スミマセン


通販サイトは 虹色のしっぽ通販 → ここをクリック


商品詳細はこちらから

虹色のしっぽ公式ブログ → ここをクリック




こっちゃん応援団! フレーフレー こ・と・ね!! ポチポチっと応援を

にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村


こっちもポチッとにゃ!



ペット(猫)
ブログランキングへ



スポンサーサイト

*** COMMENT ***

こっちゃん頑張れ✊

マメKさん、お気持ちわかります

こっちゃんの体調が良くなってほしいです。食欲が止まらない私の身体をこっちゃんに分けてあげたい
こっちゃん、ご飯美味しいよ❗お願いだから食べてくださいm(__)m

洗った中古のタオルですが気持ちおやつを同封して送らせていただきます。マメKさん、こっちゃん応援してます

良くなったと喜んでた矢先だったので、なんと言ったらいいのか...
子猫の「補助とは違う」にズシンと来ました。
そのとおりだなと(>_<)

こっちゃん、負けないで!
マメKさんも、看病にお世話に通販関係と大変でしょうが、
これから暑くなるし、倒れないように気をつけてください

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう