みっくす★ジュース おかわり!

犬 猫 鳥 プレーリードッグ 多種多頭飼いだけどみんな仲良しです。   東日本大震災で立ち上げたRAINBOW PROJECTの事やたまに保護猫のことも。

06月≪ 07月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月
BLOGTOP »  » TITLE … ネコの底力

ネコの底力

ネコの底力


無理やり食べさせられる
嫌いな味の高栄養フードには耐えられないと思ったのか
絶食2日 経口給餌2日
5日目にはドライフードを少しずつ食べ始めた寿音(ことね)

そしてその翌日から
いきなり食欲マックス!!

友人が持ってきてくれた焼きカツオ


26 なんです


食べる?


26ぺろ


ペロッと味見した後
その味を思い出したか


26うま


いきなり


26その手


まさかの食いっぷり


P6244445.jpg


寿音はあまりジャンキーなものは食べず
カリカリ以外はちゅーると焼きカツオも少しぐらいしか食べず
他のものはそっぽを向いていたのです
それがこの食らいつき

通院で味をしめたkd缶も一時期食べなかったのが
またバクバク食べるようになって
嬉しいけどちょっとびっくりの飼い主

ステロイドで食欲は増しているけれど
その前にもずっと飲んでいるのに
なぜ今こんな食欲?

ネコの底力を見た気がする

でもとにかく食べてくれるのがうれしいです




タンポポの綿毛


寿音の後翅の骨のあたりの毛


P6254577.jpg


開ききる前のタンポポの綿毛のようです

たくさん食べていても
体に栄養がいきわたっていないんだと思います

体調が悪いことを前提に見ているので
こうしたちょっとした変化も気になりますが

実は5月ぐらいから毛並みが悪くなっていて
こんな感じの毛割れは起きていたのです

でも ちょど抜け毛の時期でその変化を
時期的な事で起こった変化と思ってみていました

寿音の症状にもっと早く気がつけなかったのは
私のミスです

きっともっと気をつけてみていれば
毛割れにプラスして他の症状も出ていたのかもしれない

寿音には謝っても謝りきれません


たんぽぽの綿毛 開いて
フワフワの丸い形の綿毛のようになって欲しい




文句垂れなネコ


26あんな


だってまだ吐き気はあるみたいだしさ
様子見ながらちょっとずつ食べようよ

そういいつつけっこう食べています
今までで一番オヤツを食べているかもしれません




期待する背後霊


マンゴーのロールケーキが届きました

切る前に(r[◎]<)


P6244564.jpg


背後霊のような期待で一杯のルーちゃんが(;´∀`)


甘さ控えめでマンゴーゴロゴロ入っていて
ちょうど遊びに来ていた友人と母と3人で
一気に食べてしまいました


お次はこちらを



美味しかったよ・・・と勧められましたので(^^;)

体重を落としたくないのに食欲が出ないという母にかこつけて
一緒に楽しんでいるワタシ
ああ~体重計が敵だ!




幸音助(コースケ)


母が留守にしている間に
階段を登って1階の母の居住区から


P6264605.jpg


幸音助が来ました

でも
どうやら階段の一番上辺りに結界が張ってあるようで
いつも部屋には入ってきません

遊びに来たんでしょ おいでよ


26偵察


そうなの? そんなこと言わずに
せっかくここまで来たんだから上がっていけば?


26上がらない


階段だけでなくお部屋も偵察してみたら?


26だって


本当におばあちゃんっ子って感じ(*^.^*)カワエエ~




ありがとうございます そして引き続き


福島 福猫舎夏の光熱費支援に向けて

虹色のしっぽお助け通販
皆様のご協力に感謝いたします


通販サイトは 虹色のしっぽ通販 → ここをクリック


商品詳細はこちらから

虹色のしっぽ公式ブログ → ここをクリック


今年の夏も熱くなりそうです

たくさん辛い目にあってきた猫達です
せめて環境だけは整えたいという犬班Aさんの気持ちに応えるため
まだまだ 引き続きご協力をお願いしております


こっちゃんの応援はこちらをポチッと
まだまだネコの底力を見せてくれるはず!

にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村


こっちもポチッとにゃ!



ペット(猫)
ブログランキングへ



スポンサーサイト

*** COMMENT ***

こっちゃん食べれないんですね。
って書いたんですが、こちらで食べれるようになったとの事でほっとしました。
うちも二週間ほど前、異様な吐き方と4日ほと食べずでした。うちも数値がかなり悪く、覚悟もしてましたが、病院でイパキチンという薬をあげるようになってから、だんだん食べてくれるようになり、今じゃ自分から誘導しています。
あと、うちはパテ状のものに、高栄養パウダー、カリウム液、便秘防止の液体をグリグリにして、柔らかめパテをカリカリの他にあげてます。
人間の赤ちゃんで使う大きなスポイドが、赤ちゃんにも安全なようになっているので、口も傷つけにくいようですよ。

マメkさんの方が何百倍も詳しいけど、イパキチンで嘘のように食欲が戻ったので、もしマメkさんが使われてないようでしたら、こっちゃんにどうかなと思いましてコメしました。

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう