みっくす★ジュース おかわり!

犬 猫 鳥 プレーリードッグ 多種多頭飼いだけどみんな仲良しです。   東日本大震災で立ち上げたRAINBOW PROJECTの事やたまに保護猫のことも。

08月≪ 09月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月
BLOGTOP »  » TITLE … ちょっと不憫なネコ

ちょっと不憫なネコ

ちょっと不憫なネコ


週末は事務処理等に追われていました

普段使わない脳ミソをフル回転しても
錆びついているのでなかなかはかどりません(;_;)

寿音(ことね)は食欲あり!


P6274660.jpg


欲しがる時に好きなだけあげています

で・・・皆が食べる時間外にも
食べているこっちゃんを見て


P6274666.jpg


羽音(はね)も欲しがりますが
はぁちゃんはごはんはまだ


3羽音


でも片目が涙目なので(気温差ですぐ体調を崩す羽音)
抗生剤を飲んでもらうから

後でちゅーるトッピングでお薬あげるからね


3うれし


足元にはもっと期待しているやつがいますが


P6274671.jpg


流音瑠(ルトル)は・・・あなたもうムッチムチだから
あげられないです ひとかけらも(ーー;)


寿音がほんの少し残したので羽音がお掃除


3ごちそう


食べ残しで大満足の羽音がちょっと不憫(ーー;)




マンゴー


四国の方からマンゴーをいただきました

一度お会いしただけなのですが
ずっと気にかけてくれています

記念写真を撮っていたら


P6284689.jpg


小梅(太夫)が確認に


P6284691.jpg


初めて見る果物に興味津々

でも流石に大きすぎてかぶりつくこともできず見るだけ~
オウチに帰ってもらってカリカリで我慢してもらいました


P6284702.jpg


事務処理作業がはかどらないのは脳に糖分が足りないせいだ!と
美味しくいただきました

母もこんなに美味しいマンゴーは初めてと大喜びでした
あ~もう死ぬまで食べさせてあげられないかもしれないから
よく味わっておいてねと・・・情けないムスメ(^凹^)


またヘタっているワタシに しっかりしろよと
別の方からドリンク剤もたくさんいただきました

ドリンク剤とにんにく卵黄
週末はフルパワーでした(;´∀`)




お気に入り


寿音自身がチョイスした夏用猫ベッド
こっちゃんにはあまりにもぴったりサイズだったので
少し大きめの箱に変えようとしたのですが

捨てようと 避けておいた前のメロンの箱に


3ベッド


気がつくと入ってます


3 あ


あ~ やっぱりコッチの箱のほうがお気に入りなのね・・・

選考基準はわからないのですが
本ネコがコッチと言うので箱チェンジはやめました




虹色のしっぽお助け通販よりお知らせ


7/1 に 20万円

予定通りの日にちと金額で
福猫舎光熱費寄付をいたしました


4zmsqkUVoy2Dntj1499059275_1499059343.png


梱包材料 材料費なども今回は無事回収できました
年々支援の難しさを痛感してきていますが
それでもこうして必要な分の寄付をし続けていける

本当にありがたいことです

ご協力いただいた皆様ありがとうございました


今回は寿音の件で色々学びました

時間も労力も経費も無理すればなんとかなるのかもしれません
実際に今まではなんとかしてきました

けれども 無理はやっぱり無理
あちこちに歪みができてしまい
結果として 自分もそうですが他の大事にすべきものに
大きな負担をかけていると気が付きました

寿音のことについても
本来ならもっと早くに気づくべきだった小さな変化を
見逃していました

忙しかったから

これは言い訳です


自分自身を過信しすぎてたことが悔しくて
こっちゃんに申し訳なくて 久しぶりに泣きました


でも じゃあ手を引ける?
手を引いたらきっと誰かが助けの手を出してくれるかも

そうやって手を引くのは簡単かもしれません

だって自分がこんなに大変なんだから
できる範囲での・・・と思っているその範囲を小さくすればいいじゃない

ワタシも自分の経済力でできる範囲の寄付をすればいい
それも何回も考えました

でも そんなふうに逃げたくない

ワタシ意地っ張りなのです

できることをせいいっぱい・・・と思いながら続けてきました

これからも自身を過信せず
精一杯の範囲でできることを続けていきたいと思います

今後の予定として 月夜のネコ達への医療費のための販売
秋からの残暑のための光熱費寄付の販売

いろいろ 手を抜くことなく 自分自身を過信することなく
頑張っていきたいと思います

でもワタシのしていることはワタシだけではできないことです

チャリティー販売でお買い上げくださる方

ご寄付をしてくださる方

販売品を提供してくださる方

手伝いに来てくださる方

多くの皆様に支えられての活動です
どうかこれからも 福猫舎の支えに少しでもなれるよう

できることをできる範囲でせいいっぱい

ご協力よろしくお願いいたします

こっちゃんのセカンドオピニオンにつきましては
今整理しながら記事準備中です





母も高齢です
母にまだまだ色々頼っているワタシ

この夏も元気に過ごしてもらわねば
母が好きな甘酒

なんだか結構体にいいらしいです

夏場は例年食欲が落ちるので
これ飲んで健康管理によりいっそう気をつけてもらいます







東京も毎日毎日暑さが増してきています
皆様も健康には気をつけてくださいね


応援クリックは皆様の気持ちが伝わってきて 励みになります
いつもありがとうございます

にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村


こっちもポチッとにゃ!



ペット(猫)
ブログランキングへ



スポンサーサイト

*** COMMENT ***

寿音ちゃん

寿音ちゃんがおいしそうにごはん食べてくれて、
好きな箱に満足気に入ってくれて、
見ているこちらも嬉しいです。

こんにちは。

僕からチョミさんにプレゼントしたアンクレットが届いたよ。
今度ブログで紹介するね。

NO TITLE

何回か通販サイトを利用しています。
最初は通販とはいえ寄付のお礼と考えるぐらいのクォリティーのものだろうなと思って購入したのですが、商品価値的に言ってもかなりのクオリティーで、今では寄付のために買うというよりは購入した売り上げを寄付してくれて一石二鳥の喜びを感じています。

そんな風にいつもいつも楽しみにしているのですが今回のマメKさんの記事を読んで、この短期間に20万を用意するそのバイタリティーと犠牲にしてしまっている大切なものがある事に改めて気がつきました。子供が幼稚園の卒園の時役員で人数分の贈り物を発送したことがありましたが役員が10人以上いても個人別の作品写真などを送り先に分けるのですら大変だった事を思い出し製作、撮影、サイト反映、梱包、発送きちんとやり遂げてなおかつ家庭のこともしなくてはいけない大変さに頭が下がる思いでいっぱいです。

大変と思いますが私のような人間はマメKさんのように発信してくれる人がいてはじめて何かをしなくてはと気づけます。どうかどうか辞めずに と手伝いも出来ない遠い地から祈っています。

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう