みっくす★ジュース おかわり!

犬 猫 鳥 プレーリードッグ 多種多頭飼いだけどみんな仲良しです。   東日本大震災で立ち上げたRAINBOW PROJECTの事やたまに保護猫のことも。

07月≪ 08月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月
BLOGTOP » 未分類 » TITLE … ネコ・・・変顔

ネコ・・・変顔

変顔


すぅさん


P6274686.jpg


顔 不細工すぎ
イヤ・・・元々の細工は美しいはずなんだけど

ぶさ顔を作り出しているのはそのカゴのせい?


P6274684.jpg


しかし苦しくないのだろうか?

そして・・・笑えます




変顔2


このカゴは 可愛いモノを不細工に変える
そんな魔法がかかったカゴなのでしょうか


P6203893.jpg


はぁちゃん(ーー;)




決心


P6203895.jpg


かごに入り笑える顔になった上に
目を開けたままいびきをかく羽音(はね)を見て


P6203897.jpg


自分は絶対にあのカゴには入らないと
固く決心した来夢音(ラムネ)




凛(りん)の場合


カゴの中のブサイク顔になってしまったネコを見て


P6254592_exposure.jpg


自分もカゴには入らない様にしようと思った
・・・かも知れない凛


P6254591_exposure.jpg


凛ちゃん

キミは別の意味で

なんか笑えるよ(^凹^;)




歩々君!!


月夜のネコ達にお声がかからないことを心配して
歩々君の飼い主様がメールを下さいました

そのままの文面で載せさせていただきます。




大変忙しい中、歩々の近況報告をするのも、と思ったのですけど、
うれしいことがこちらにもたくさんありましたので、
おすそ分けさせてください。


本日、年に1回の予防注射をしてまいりました。
相変わらずのびびりっぷりで、
キャリーバッグから先生にだしてもらったとき、
下にひいてあるタオルとピンク色の板を両手でしっかりしがみついて、
かわいらしい子です・・・。


やんちゃをしすぎて、足にかさぶたを作ったり、
本当に稀ですがとげが刺さっていたりすることがありました。

先生から塗り薬をいただいているので、
発見次第塗れば問題ないんですが、わたしたちがひやひやしても、
歩々は相変わらずなんでもやります。

自分の手が届く範囲なら、
食器の入ってある戸棚もあけますし、スライド式のふすまは普通にあけます・・・。


そして、小さいときから高いところに登ろうと頑張っていたおかげで、
こんな椅子にも登れるようになりました。


歩々


私たちがいないときに、降りれなくなったりしないかと心配しているのですが、
どうやら前足からぴょんっと降りるようです・・・。

それでも、足を思いっきりぶつけちゃうのではとひやひやしています・・・・・・・。

高いところがうれしいようで、
上にのったままゴロゴロいったり、くつろいで眠ったり・・・。

この写真のように綺麗にのぼっているのを見たのはこれで2回目で、
たいていはお腹がつっかかって足がぶらんぶらん状態です。

なので、ここまで綺麗に乗っていると、
なんだか信じられないので、
誰かがこっそりのせてったんじゃないかと疑っております(笑)。

いろんなことがだんだんできるようになっているのは、私も嬉しいです。
歩々は本当に自慢の猫ちゃんです。

ほかに2匹ほどいるのですが、1匹はお兄ちゃん!と歩々を慕い、
もう1匹は迷い猫でシャーシャーウーウーですが、
歩々は気にせずに間近で見守ったり、
大変頼りになるお兄ちゃんになりました。
このあたりは天音ちゃんの教育のおかげだと思います。


月夜の猫ちゃんたちも同じ障害の子ですが、
本当に楽しさと驚きと癒しをもたらしてくれること間違いなしなので、
ぜひぜひお迎えしてくださるおうちが見つかればな、と思っております。





歩々君は 下半身麻痺で圧迫排尿も必要なコです
それでも! と見初めてくださったご家族様の元に
遠く新幹線でお届けに行きました

小さい頃からがんばり屋さんで

P7230671-1.jpg


全盲の天音先輩に鍛えられたおかげか
階段も器用に降り


P8151607_20170705134409d29.jpg


また上りにも果敢に挑戦してはよく転がり落ちていました(;´∀`)


P8151621_20170705134411c19.jpg


さすがネコ!けがをすることはありませんでしたが
見ている方はヒヤヒヤしました

障害のあるコ 病気のコ 心に傷を負ったコ

そういったコにも目を向けてもらえればと
預かるコはあえてハンデのあるコをと思っていますが

ちまたに小さくて可愛い子ネコがたくさん溢れている中で
そういったハンデのあるコはなかなか家族に選んでもらいにくいです

いいことばかりではないと思います
普通のネコに比べれば大変なこともたくさんあります

でも それでも 家族を探してあげたい

きっときっと 恩返しをたくさんしてくれると思うのです
だって 今まで本当のお家に行ったハンデ猫さんの飼い主さんたちがみんな
うちのコになってくれてよかったって言ってくれているから・・・

我が家でも1+2匹の闘病が始まりました
預かりのコも変わりなく精一杯のことをしてあげたいと思いますが
甘えん坊のコたちみんなを好きなだけ甘えさせてあげる余裕がないのが現状

我が家はあくまでも体のケアをして
本当にいるべき場所に行けるための準備をする場所

ワタシも頑張って可愛い姿を知ってもらえるようにしなくては

月夜のネコ達

星夜 小夜 結月 本当のおうち探しています


星夜 ♂ 1才 体重3キロ程度 男の子にしてはスレンダー フレンドリー
P5282970.jpg


小夜♀ 1才 体重3キロ弱? 小柄でまんまる体型 シャイ
P6234214up.jpg


結月 年齢不詳 歩き方にふらつきあり 脳障害の後遺症あり(投薬の必要はなし) ものすごく甘えん坊
P6254589.jpg




一足先に叔母の家に迎えられた月子改めつゆちゃん
夜改めよな君


IMG_5108_20170705134422f2f.jpg


ちょっとふっくらして 毎日をご機嫌に過ごしているそうです

なんと事故で全盲になってしまったと思っていたよな君は
視力が少し回復してきたらしいです

つゆちゃんはウン○だけはおトイレにできないそうですけど
コロコロだから問題なし! と叔母に言ってもらっています

本当はとってもきれい好きな叔母

ネコとの生活のほうが ウン○掃除に勝っています(^^;)


ちなみに 我が家では
菌持ち込みの確率の高い仔ネコなどがいる時のほかは

毎日の拭き掃除にはこちらを使用

飲料水に使えるぐらいの安全性で
すご~く薄めて使うから経済的

拭いたあとはさっぱりしてベタつきなし
ニオイはプールのニオイでちょっと懐かしい(*^.^*)

希釈を濃くして靴の裏や玄関のタイルなども拭きます


[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

【第2類医薬品】ピューラックス 1800ML
価格:997円(税込、送料別) (2017/7/5時点)



薬局でも売っています

食器からトイレまでなんでも使えるすぐれものです



応援クリックは皆様の気持ちが伝わってきて 励みになります
いつもありがとうございます


にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村


こっちもポチッとにゃ!



ペット(猫)
ブログランキングへ














*** COMMENT ***

GOOD!!!

歩々君お兄ちゃん顔になり天音ちゃんとの時間
懐かしやら嬉しいやらです♡
どうか猫さん達1人1人が幸せで温かい優しい
時間を見つけられますように✨

障害

天音の母です。

障害は少し配慮が必要なだけで、
慣れればほとんど気になりません。

天音は全盲ですが、むしろ誰よりも目ざといし(笑)、
先日我が家に迎えた認知症のおばあちゃん犬は、
コミュニケーションとれませんが(笑)
とてもかわいいです。

月夜の猫ちゃんたち、以前お会いしましたが、
特に問題はないような。

物怖じしない懐っこい星夜くん、
抱っこ大好き、長毛がゴージャスな結月ちゃん、
打ち解ければすごく性格よさそうな小夜ちゃん
(こういう子は人馴れ過程が楽しめますね)、
みんなとってもいい子!

早く里親さんが気付きますように。

歩々くん、お兄ちゃん顔ですね〜!
天音のおかげだってよ、と画像を見せたら、
天音、ドヤ顔してました(笑)。

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう