みっくす★ジュース おかわり!

犬 猫 鳥 プレーリードッグ 多種多頭飼いだけどみんな仲良しです。   東日本大震災で立ち上げたRAINBOW PROJECTの事やたまに保護猫のことも。

08月≪ 09月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月
BLOGTOP » 猫&犬 » TITLE … セカンドオピニオン

セカンドオピニオン

怠惰なネコ


P7064750.jpg


すごい格好で食べている寿音(ことね)


P7064751.jpg


体がだるいのか・・・

怠惰なだけか・・・

後者だと ちょっと嬉しいと思う
なんか変だけどね やっぱりそう思う




冷え冷えマット


あまり冷やしすぎないようにしなくてはいけない
寿音(ことね)のメイン生活圏となったリビング
昼間もクーラー ギンギンにはしないので
試しにベンチにベッドからワタシ用のジェルマットを持ってきて敷いたら


P7074829.jpg


とってもご機嫌で寝てくれるので


P7074833.jpg


ベンチ用にもう1枚購入しようと思います

以前はホームセンターなどで
ジェルの入った冷え冷えマット販売していたのに
最近では全く見なくなってしまったので
ネットで探したらたくさんありました

ベンチにいい感じのサイズで安いのがあったのでこれをチョイス









でももっとお安いまさかの108円




ペット用に これいいかも




まんまる3個


ネット販売購入2個めのスイカ
鳥取産の種なしスイカです




1個めのスイカも鳥取産で皮の間近まで甘くて
めちゃくちゃ美味しいスイカでした

で 次にスーパーで購入したスイカが
激安販売だったのですが・・・まずかった(T_T)

今年3個めの鳥取のスイカ
前回と種類は違うのですが
けっこう大きなスイカで期待いっぱいでしたが
甘い・・・けど 真ん中しか甘くない・・・w(゜o゜)w 

スイカはこんなものだっただろうか

前のスイカが美味しすぎたのだろうか

う~ん まあ真ん中だけでも甘いので良しと思おう
次回のスイカを考えなくては(ー'`ー;)

とりあえず記念撮影


P7094860.jpg


まんまるのスイカ
まんまるのメロンの間に
からだもお目々もまんまるなる~ちゃん

可愛い♪




監禁


まんまる3個の写真を撮った時
右側のメロン

なんとぉおおお! 夕張メロンを贈っていただきました

スイカの甘さの心配なんかしているどころではありません
夕張メロン様です

この写真を撮った後
る~がメロンのヘタのところを囓ってました

るーーーーーっヾ(*`Д´*)ノ"彡☆

今後一生食べられないかもしれない高級メロン様に何をする!
と丁度空いていたスイカの箱に監禁


P7094863.jpg


上 閉じてはいないんですけど
反省したのかずっと出てきませんでした

メロン様は母が大事に抱えて 貴重品置き場(父の仏壇ともいう)に
供えておりました

O様 メロンありがとうございました

ああ~ 本当に嬉しい~




寿音 セカンドオピニオンの話 その1


寿音(ことね)の腎臓病がわかって
最初はもういつ死んでもおかしくないという状態で
積極的治療なんか考えるどころではなく

1度グーンと体調が良くなって
点滴はしているものの食欲も出てきて・・・
と思って数日で今度はひどい吐き気で食欲も落ち

治療よりも現状から脱することで精一杯の日々

寿音は具合が悪くなる度底力で踏ん張ってくれて
2度目の回復傾向にあった6月29日に
セカンドオピニオンに行ってきました

我が家から病院までは
今までの病院と変わらない時間ぐらいで行けます


友人のかかりつけ医ということで
一緒にその友人が行ってくれました


IMG_5031_20170709231737e36.jpg


いつもと違う待合室に少し緊張気味

最初にオゾン療法を説明されて


P7024713.jpg


話のながれですることに


IMG_5026_20170709231345151.jpg


お尻の穴からオゾンを注入しています

やる前に説明を受けたのですが
それが腎臓のケアにどんな影響をあたえるのか・・・
いまいちわからず(ーー;)

その後 採血


IMG_5020.jpg


首からの採血とのことでしたが
(今までの病院は首採血は短足とと坊でたまにチャレンジされますが
結局とと坊も後肢からです)

結果は・・・採れず


IMG_5022_20170709231341ff0.jpg


後肢に変更されました

この後尿検査のためにおしっこを絞ってもらって

終わったらちょっとよれよれ


IMG_5023_20170709231343479.jpg


この日の血液検査の結果は右で
左は10日前のです


9寿音


腎臓病で見ておくべき数値は
CRE(クレアチニン)とBUN(尿素窒素)で
この日の寿音の数値はかなり健康な状態に近い数値で

変わって貧血が気になる感じでした

セカンドオピニオンの病院に行ったのは
ネットなどで検索した時にもネコの腎臓病にはよく聞くと
そう言われている ホモトキシコロジーの治療を
ココの病院でやっているからです


P7024711.jpg


西洋医学で寿音の腎臓にもうなすすべがないのなら
すこしでも違う方法を試したい

心からそう願いました

ホモトキシコロジーの治療を実際に老犬に続けていたという友人
そして 勧めてくれたネコの腎臓病に詳しい別の友人

扱っている病院数が少ないのですが
たまたま通える範囲にだったことなど
いろいろな偶然が重なってそれは必然であったように思えました

点滴など あまり積極的とは思えない治療法
(点滴は治療とは言わないのでしょうが)しかないのなら
セカンドオピニオンの病院に寿音だけ変えようとも思って行きました

ただ 結果として病院を変えないでおくことにしたのですが
それは次回に

ホモオキシコロジーの治療は薬を飲ませていくだけで
薬だけを出してくれるとの事でしたので
薬は続けていきたいと思います

薬の名前は レニール
少し大粒ですが あまり味がないとの事でした

砕きやすいので粉にしてちゅ~るに混ぜて飲ませています

これが 本当に薬として効果が出てくることを
心から祈っております


さて
このところの寿音 昨日から食欲があまりないようです

一時期バクバク食べていたのですが
あれはステロイド薬の効果だったのかなぁ

今薬を半減しているのですが 戻すべきか悩んでいます

高栄養のペーストは食べさせていますので
体重が激減とか言うことはありません

血液検査の結果も CRE(クレアチニン)とBUN(尿素窒素)は
数値的にはかなり落ち着いています

貧血が気になるところですが
鉄分不足などの貧血ではないので
簡単に貧血防止とすることができません

ただすぐに輸血をしなくてはいけないほどではないので
様子見です

貧血は 鼻の色や肉球が白っぽくなったりすることで
目に見えてわかります

観察を怠らないようにしなくては



新たな薬に希望が見いだせますように
一緒にポチッと応援 をお願いします

にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村


こっちもポチッとにゃ!



ペット(猫)
ブログランキングへ









*** COMMENT ***

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう