みっくす★ジュース おかわり!

犬 猫 鳥 プレーリードッグ 多種多頭飼いだけどみんな仲良しです。   東日本大震災で立ち上げたRAINBOW PROJECTの事やたまに保護猫のことも。

09月≪ 10月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月
BLOGTOP » 猫&犬 » TITLE … 積み重ねると

積み重ねると

積み重ねると


本日写真はiPhoneからです


IMG_5232.jpg


小夜(さよ)ちゃんは
預かりおばちゃんの肌の露出度が多くなって
簡単に赤いイトミミズのような引っかき傷を作れるのに
力を抜いて抱かれてくれるので

ワタシの皮膚は無事でいる

遠慮がちにゴロゴロという音も
途切れず聞こえているし


IMG_5233.jpg


途中でiPhoneをだして写真を撮っても怯えなくなった


かわいくてかわいくてたまらない
この喜びをワタシではなく本当の家族に味わってもらいたいなぁ




ヨン様は平均寿命と言われている年齢を過ぎたけれど


IMG_4885.jpg


今日こそスリッパに入れるかと毎日試すなど
変わらずのチャレンジャー精神を発揮してくれているし


IMG_5175.jpg


今シーズンも無事 暑くなってから3回目の換毛中

(野生動物は体調が悪いと換毛などが少ないという)

元気な爺さんっぷりがたまらなく嬉しい




紅音(べにお)は満腹でごきげんだし


IMG_5214.jpg


凛(りん)はいつも通りだからそれでいい


IMG_5217_201707192219019d3.jpg




寿音(ことね)は決して上昇気流にはのれないけれど
低空飛行なりに安定して


IMG_5235.jpg


毎日を変わらずのんびり過ごしている

一時期は もうこのヘソ天を見られないのかと覚悟した

朝が怖くてたまらなかった

でも たとえこの日々がいっときの
神様がくれた寿音の猫生の最後のご褒美だとしても

少しは楽しい時間を過ごせているはずと思えるだけで
心の底から喜びが湧いてきます

どれも あげてみると
普通の日常の普通の情景なんだけど

これらを積み重ねてみると

とてつもなく大きな幸せだと思えて
今日もなんて幸せな1日だったんだろうと

そう思って目と鼻のつなぎ目あたりがツ~ンとしてくるのは
きっと加齢現象に違いない・・・そう思っています


IMG_5236.jpg


こっちゃんの寝姿が愛おしくて愛おしくて
起きないようにそっと横を通る時

そのすぐ横で


IMG_5150_201707192215301d9.jpg


パッツンパッツンに身の詰まったHOTDOGが
同じ姿勢で寝ているのを見ると

ついつい 腹を足でグリグリグリっと
撫でくり回してしまうのも・・・

何かの現象なのでしょうか・・・(ーー;)

加齢現象ではないよな・・・きっと




始まりました


6月の販売に引き続き 7月の虹色のしっぽお助け通販の販売が開始されました


うちの子ガーランド


P7195376.jpg

P7195375.jpg

P7195372.jpg

P7195370.jpg

P7195374.jpg

P7195377.jpg



うちの子写真を1~3枚までいれることができます

ご希望で ネコ様に台詞を入れたり
お名前なども入れられます

なるべく 相談しながらご要望にお答えしていきたいと思います

保護のために艶なしのニスを使うので
完全に乾くのに少し時間がかかります

発送までに2週間程度のお時間をいただくと思います

本革のガーランドは子供っぽくならず
大人可愛いインテリアになります


何が必要かと福猫舎管理人犬班Aさんと相談して
1年分の消毒薬をまとめて購入しているのでその費用を
と言う事でしたので

1年分すべての金額に達するかわからないのですが
とにかく消毒薬のために頑張ります

月夜のネコ達の医療費にも使わせていただきます


なお おヒゲホルダーは 明日の夜10時からの販売に変更となりました


今日も幸せな1日を過ごせました
その分 誰かのために なにかできることを頑張ります



ポチッと応援おねがいします

にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村


こっちもポチッとにゃ!



ペット(猫)
ブログランキングへ










*** COMMENT ***

今日も幸せな1日、
誰かのために何かできること...

前半ほのぼのと読み、
最後の一文でツーンときました。

加齢現象かしら。
いえ、素晴らしい活動に感動しただけです🐱
๐·°(৹˃̵﹏˂̵৹)°·๐

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう