みっくす★ジュース おかわり!

犬 猫 鳥 プレーリードッグ 多種多頭飼いだけどみんな仲良しです。   東日本大震災で立ち上げたRAINBOW PROJECTの事やたまに保護猫のことも。

09月≪ 10月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月
BLOGTOP »  » TITLE … スープに心躍るネコ

スープに心躍るネコ

スープに心躍るネコ


冷凍庫にひき肉がたくさんあったので
まとめて調理しました


P7155069.jpg


味付けしないのは


P7155070.jpg


ペット用


P7155073.jpg


期待して足元を離れません


P7155074.jpg


残りは2種類の味つけで
甘からにしたのはお弁当用

鶏めしに使ったり
卵焼きに入れたりします

残りは
辛味噌で味付けして

冷やし中華にのせました


P7155086.jpg


ルーちゃん邪魔だからどいてね


P7155089.jpg


流音瑠(ルトル)をおろした次の瞬間に


27 ようやく


すぅさんも邪魔です


27チェック


そう言ってつまみ食いする気でしょ


27キケン


ひき肉が辛味噌で味付けしているからね
食べると大変な思いするからもうどいて


27辛味噌


そうネコには毒だからね


27なんで


ネコには毒でも人間には美味しいの


27美味しい


今冷ましているから とにかく降りて


27大盛り


普通盛りっ! でもスープ付き


BVP9q7jhPdj3rfi1501134368_1501134439.png


おっ! スープに心躍っているね


27ムフ


嬉しいのはわかったから
はよ おりて(ーー;)


冷やし中華好きなのですが
アレルギーでハムが食べられなくなってからは
よく麺の袋にある写真のような
薄焼き卵 きゅうり ハムのオーソドックスな冷やし中華が
食べられなくなりました

代わりに 変わり種の冷やし中華を作るようになりました
毎回あるもので即席の創作冷やし中華です


P7155133.jpg


今回は 麺に細切りの人参を混ぜて ブロッコリー
キムチ 鶏ひき肉の辛味噌あえ 温泉卵 をトッピングしました

辛味噌あえと冷し中華って案外相性良く美味しかったので
また作ろうと思います




幸せ


寿音(ことね)が愛用していたメロンの箱を譲り受け
お部屋改装して(タオルをグシャグシャに丸めた)
いびきをかきながら


P7185344.jpg


最高の幸せなひとときを過ごしているだろう
あおい

あおいはいつも幸せそうで
見ているだけでこちらまでホッとします

悲しい時も
辛い時も
いっぱいいっぱいの時も

あおいを見ると肩の力が抜けて ホッとする

あおい ありがとう


ポチポチッと応援よろしくお願いいたします

にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村


こっちもポチッとにゃ!



ペット(猫)
ブログランキングへ












*** COMMENT ***

NO TITLE

あおいさん、本当に癒し系ですよね。
以前、サンキャッチャーの会にお邪魔した時も、私を含む初対面のゲストを穏やかに迎えてくださって、優しい方だな~と。
あれももう3年前か~
あの日は預かりっ仔のふくふく&しましまがいました。懐かしい。
(自分のSNSで振り返り記事がでてきました)

そして寿々音さん劇場!(笑)
本当に表情が豊かで、普通に会話してるみたいです。
それこそご本人は普通に会話しているつもりなんでしょうね。

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう