みっくす★ジュース おかわり!

犬 猫 鳥 プレーリードッグ 多種多頭飼いだけどみんな仲良しです。   東日本大震災で立ち上げたRAINBOW PROJECTの事やたまに保護猫のことも。

10月≪ 11月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月
BLOGTOP » ペット支援 » TITLE … 郡山 とんぼ返り

郡山 とんぼ返り

ここしばらくいつものことなのですが
今回もとんぼ返りで郡山まで行ってきました

福猫舎で看病を必要としているネコが多いので
せめて 看病は必要なくても
手をかけてあげる必要のあるコを
1匹でも移動出来たらと思って・・・

連れてきたネコは福猫舎でのお名前が薫子ちゃん
我が家では縮めてカコちゃん

お写真などは次回の記事でm(_ _)m


そして めったに弱音を吐かない犬班Aさんも
ちょっとお疲れ気味だったので
相談という名目のよもやま話をしに


福猫舎を支援始めたばかりの頃は
お互いがやるべき活動ですら手探り状態で気持ちの余裕もなく
本当に必要なことだけしか話すことがなかったのですが
最近は ねえ聞いてよ! って
世間並みの人間らしい会話もできるようになりました

彼女の頭の中のほとんどは被災動物で占められていますが
でもそれだけでは気持ちっていっぱいいっぱいになっちゃう

風船だって空気入れ過ぎたら割れちゃいますもん

そんなわけで 少しの時間だったけど
お互いの家族の話や 老後の人生設計の話や
女同士のあんな話やこんな話を
短い時間でしたが 話し続けてきました

少しは息抜きになったといいのですが・・・

ワタシが犬班Aさんの心配をいつもしているので
母が美味しいものでも食べて
気分転換してきてあげてとカンパしてくれたので

(寿音の医療費で余裕のない娘に代わってくれた母に感謝)

パスタを食べ
食後のデザートに福島の桃いっぱいのタルトを


IMG_5758.jpg


どう撮るか悩む犬班Aさんに大笑いし
食後に移動して
スイカジュースを飲みながら更に話をして
名残惜しくお別れしました


そうそう
いつもただこき使うだけこき使っている
通販サイトの営業部長 九州の六花さんに
考えたら一度も福島土産を送ったことがないなぁと
おみやげ館にも寄りました

ネコとあわせて持って帰るので 軽いものチョイス

めったにお土産なんか買わないので知らなかったのですが
クリームボックスって郡山のソウルフードがありました


IMG_5773.jpg


クリームがたっぷりのった食パン
日持ちしないので自宅分のみ

それから
梅のどら焼きがあったので珍しいのでこれも購入


IMG_5774.jpg


梅餡にまるごと梅干し


IMG_5771.jpg


そして 家についてお腹空いてて
母と一気食いしちゃったので写真ないけど

郡山に行ったらかならず買う凍天も(*`▽´*)

全部少しずつなので
あっという間に2人のお腹に入っちゃいました

今回犬班Aさんとあった時
最初に交わした会話が お互いの体の不調話(ーー;)
人って字は
2人の人がお互いを支え合ってできた字だけど

今のワタシ達は 本気で
お互いがお互いをかばうように歩いているよねって
笑っていたのですが

帰り際

「もうやめたいっていうのなら いつでもそうしていいと思う

でも まだ頑張って続けるっていうのなら
もうここまで付き合ったから最後まで応援し続けるよ」って

そう行って別れました

石の上に3年でやめるつもりだったワタシ
そのことを知っている犬班Aさん

「あ~ 言っちゃったなぁ~ 最後までってちゃんと聞いたからね」って
笑っていました

ということで
今回色々相談してきたのですが

シェルターにも
手を加えなくてはいけない所がたくさんあったり
これから先絶対に必要なものとかの心配もあったり
そんな状況なので
引き続きの支援をできるよう策を練りたいと思います


今後とも引き続き皆様の応援をよろしくお願いいたします


ところで
お昼ごはん食べて出てきたら ミニティラノザウルスがいました

瞬きもして 結構活発に動いてました
(子供が操縦してたから)


IMG_5767.jpg


子供が小さい時(ワタシが)恐竜好きで
よく夏の恐竜イベントとかに連れて行ったなぁ

昔はお金払ってみなければ動く恐竜なんかみられないのに
まさかこんなエスカレーターの横で
ただで動く恐竜をみられるなんてと感動しちゃいました

見る人が自分で動きを操作できるようになってたので
子供に混じって吠える! とか鼻息! とかのボタンを押して
大喜びのおばちゃんたちでした・・・

あ~ 短い滞在時間でしたけど今回は充実してたわ(*^.^*)




オマケ


2011年の 寿音(ことね)と羽音(はね)


IMG_2272_20170824223843875.jpg


IMG_2359_20170824223842d71.jpg


どちらもまだまだ子ネコちゃん

はぁちゃん ちいさい時は写真写りいいじゃないのっ!!


IMG_2357_2017082422384016f.jpg


いつから写真写りが若干
残念系になってきたのでしょう・・・(ーー;)


P8226647.jpg


オカシイなぁ 本物はカワイイのに




私信 朋様


住所その通りです

新聞整理袋
今回はバスタオルなどを
まとめて入れて送るのに使用したいので
使用しないと思います

お気持ちだけ・・・ありがとうございます




新入りカコちゃん 早く心をひらいて!!と 応援を

にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村


こっちもポチッとにゃ!



ペット(猫)
ブログランキングへ







まさか 楽天で凍天が売ってるとは


*** COMMENT ***

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう