みっくす★ジュース おかわり!

犬 猫 鳥 プレーリードッグ 多種多頭飼いだけどみんな仲良しです。   東日本大震災で立ち上げたRAINBOW PROJECTの事やたまに保護猫のことも。

08月≪ 09月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月
BLOGTOP »  » TITLE … 反省ネコに萌える

反省ネコに萌える

同じようで全く違う動作のネコ


母が愛してやまないネコムスコ 幸音助(こーすけ)

彼もまた母が好きで好きでたまらない
まさに相思相愛の仲

一緒の部屋にいてもワタシのことなんか
ほぼ無視っ! の事が多いのですが

そんなことぐらいでめげるワタシではない

寝っ転がってぎゅうっと抱きしめる

決して母に抱っこをせがんだときのように
愛らしい顔ではなく


IMG_5893.jpg


イヤイヤ度数120%ではあるけれど
とりあえず抱かれてはくれるので

満足

あ・・・ワタシがです(^^;)


しばらくすると グイグイと顔を押し付けてくる
これは母に抱かれたときにもやる仕草


IMG_5894_20170906140215a6c.jpg


うひょ~(*`▽´*)
こーちゃんに愛されてる~ と喜んでしまいそうだけど
同じことをしていても
母とワタシにする時には大きな違いがあって

母には おばあちゃん大好き~
ぐりぐりして~ と
撫でくりまわしてもらいたくて
頭を母に押し付けているんだけど

ワタシの場合は
なんてかわいいお顔でしょ~ね~と
ドアップで覗き込んだり

挙句の果てには
こ~ちゃん ちゅぅする?なんて言い出してくるので

必死で顔を隠しているのです

だから母に顔を押し付ける時には 力は母の方向に向けられ

ワタシが抱いた場合は床方向だったり
バックするためにお尻の方向に力がかかっているのです

(T_T) カナシイ

ちなみに
転がって抱くのは座って抱くとくねくね逃げるので
寝っ転がって体全身使って
逃げられないようにホールドする為 ┐(ーー;)┌




反省ネコに萌える


かまってほしくないこーすけを夢中で構う飼い主に
心中穏やかでない飼い主ラブなすぅちゃん

コースケがワタシのもとから脱兎のごとく逃げ出した途端
敵意むき出しに追いかけていって
毛が舞うほどの取っ組み合いになった・・・

(゜o゜)

久しぶりの決闘
流石にこれは 叱るべきだろう

喧嘩両成敗といきたいけれど
これはどうみても一方的に仕掛けた方が悪い
ので・・・

クドクドと叱る


IMG_5896_201709061402211f3.jpg


一応反省している体を醸し出すすぅさん


IMG_5900_2017090614022010c.jpg


しかし・・・叱ってはいるものの
飼い主の心はここにあらず状態

だって・・・だって


叱られているすぅさんの後ろ姿


IMG_5901_20170906140218b2d.jpg


アンヨがちゃんとちんまり正座してるんだもん

こんな時 しっぽのないすぅさんのおちりは
めちゃくちゃかわいい

萌えまくり 鼻血もんだわ(^凹^;)




オーダー完成


おヒゲホルダー 完成!


IMG_1960.jpg


名は体を表す 麗ちゃん
うるは・・・と読まれるそうですよ


P9056974.jpg


マズルをしっかり目に作ったのですが
写真じゃわからないな・・・(ーー;)


それから


IMG_0542.jpg


ゴージャスなお宅にぴったりな
ベルベットのお召し物を召されているMarieちゃん


P9056975.jpg


おヒゲホルダー4匹分昨日発送いたしました


今は Jyuriちゃんに取り掛かっています

O山様 本日再送信でご連絡入れております
ご確認ください




お礼とお知らせと引き続き



P9056976.jpg


皆様に呼びかけておりました
福猫舎より依頼のあったタオルケット バスタオル等の寄付

種類別に分けて 発送しました

何回か 治りかけで忘れている
ギックリ腰の痛みを再確認することになりましたが
おかげさまでひどいことにはなりませんでした

天井まで積まれたダンボール
送る前に地震が来なくてよかったC=(^◇^ ;

送料1万5千円 切手などのご寄付でまかないました
ご協力いただいた皆様有難うございました

タオルの募集はこれでおしまいというわけではありません
期日は設けていませんので 不要なものがありましたら
お送りいただけると助かります




ワタクシゴト


ハッピバースデー トゥ ミィ♪
今年もめでたい日を迎えられました

夫は昨日と一昨日と休みでしたが
前倒しで外食に行くということもなく
ケーキもなく
日を超えた時も一緒にいましたが
おめでとうの言葉もなく

・・・まぁ いつも通りです

ワタシは祝ってもらうのもサプライズも大好きですが
夫の中にはそういった
気の利いたことに力を注いでみるという機能が組み込まれていないので
長年いつも通りな特別な日(^凹^;)

でもワタシの中にはエルリック兄弟に教え込まれた
等価交換の原則が植え込まれていますので
本日帰宅時の夫の行動がそのまま
来月の彼の誕生日に反映されるのであります(( ̄ー ̄#)  


兎にも角にも
いつも通りに過ごせたことに感謝(^0^)V


ちなみに 休みの2日間 夫は 黙々と作業してくれていた事を
ココに記しておきます


P9066977.jpg


物申すネコのメモ帳 入稿済




ポチッと応援も大変にありがたい限り(*`▽´*)

にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村


こっちもポチッとにゃ!



ペット(猫)
ブログランキングへ





スポンサーサイト

*** COMMENT ***

お誕生日おめでとうございます。

マメKさん、お誕生日おめでとうございますv-25
我が家の23才のツインズ男子も、昨日誕生日でしたので、一日違いのマメKさんの誕生日覚えました。
これからも、楽しいブログお待ちしております。
福猫舎さんへのご支援、の、お手伝いもしたいと思っておりますので、宜しくお願いします。

届きました!

マメKさん、お誕生日おめでとうございます。
マメKさんよりずっと年上なので最近誕生日にはお墓参りに行って両親に「丈夫な体に産んでくれて、育ててくれてありがとう」とお礼を言いに行きます。

そうそううるはのおひげホルダー届きました。腰の調子も良くない中、びっくりするほど早い到着でうれしい~と思ってブログを開けて「あ、今日はすうちゃんだ、可愛いなぁ」と読み進めていって突然うるはが出てきてびっくりです。

本当にありがとうございます。

お誕生日おめでとうございます🎂

旦那様からのプレゼントは、
物でも言葉でもなく、行動だったんですね!😍
頑張るマメKさんの後押しを、
何も言わずに黙々と...。

腰の痛みがなくなったら、
🍺飲みに行きましょう〜😊

お誕生日おめでとうございます

お誕生日おめでとうございます。
東京の反対側からハー&ビー、海音と共におめでとう!と叫びます。

すぅさんの肉球可愛い。

いつもマメKさんのご活動には頭が下がります。
我が家のタオルや毛布を確認したのですが、全てマーキング済みでペットシートしか送れなくて済みません。
先日もレイ君の動画を見直しました。
ほんの少しですが、引き続き支援させて頂けたら光栄です。

気候も不安定なのでお身体に気をつけて下さい。
これからの一年が良い一年になりますように。

お誕生日おめでとうございます

みっくすじゅーす☆のアニマルズたちのLINEスタンプがほしいです!販売したら書います!!ご検討宜しくお願いいたしますm(_ _)m

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう