みっくす★ジュース おかわり!

犬 猫 鳥 プレーリードッグ 多種多頭飼いだけどみんな仲良しです。   東日本大震災で立ち上げたRAINBOW PROJECTの事やたまに保護猫のことも。

09月≪ 10月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月
BLOGTOP »  » TITLE … 飼い主 サイテーな料理を作る

飼い主 サイテーな料理を作る

少し前のことですが
辛いものが食べたくなりまして

いただきものの味噌田楽用の味噌がこれまた
うんまいっ!
蒟蒻と食べ終わり残った味噌で

ちょこっと唐辛子を足して
甘辛味噌のトッポギの炒め物を作りました

と・・・これが理想の食べ物だったのですが

実際は入れ物に入れず(面倒なので)
袋のまま使っていた一味唐辛子が
仕上げ段階の炒め物の上にごそっと墜落して

ちょこっと辛いつもりが
唐辛子ジャリジャリと口に当たるぐらいの
ものすごい辛味噌炒めが出来上がりました

(T_T) コンナハズジャナカッタ

辛いのは苦手ではないし
何よりもったいないので

食べます


P9197355.jpg


お皿を置けば着席するパブロフのネコ


P9197357.jpg


嗅ぐ


P9197361.jpg


違和感を覚える


P9197353.jpg


違和感は何だったかをしばし考える


P9197354.jpg


そして意を決して再度
もっとよく嗅ぐ


21ツーン


目をしばつかせ


21なんか


怒る


21劇物


そして


21サイテー


怒りの矛先を飼い主に向ける


うん 今回はそのとおりと思う
劇物・・・だね 確かに

でも食べる・・・頑張って食べるよ(T_T)




度々 大して上手でもない食事の話題で
申し訳ないです

しかし 辛かった 口がヒリヒリした

そして


P9197363-up


怖かった・・・あの目つき(ToT)
街の中で睨まれた日には
ポケットのマタタビ全部差し出しちゃいます・・・絶対w(ToT)w




教訓

唐辛子は袋のまま使わないこと





1つ前の記事にお知らせをのせました
見てくださいm(_ _)m




ポチッと応援で 辛さも吹っ飛ぶ・・・わけありゃしませんけど
押していただければ喜びます

毎日更新復活に向けて努力中

にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村


こっちもポチッとにゃ!



ペット(猫)
ブログランキングへ






*** COMMENT ***

コクシには

今年発売された新薬のプロコックスは猫ちゃんの嫌いな味ではなく、泡も吹かないようです!犬用と売られているみたいですがメーカーから猫も大丈夫と回答をもらったそうで子猫にもあげてました。
SNSで知った方からの情報です。もしもの時に覚えていてもよいかと…

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう