みっくす★ジュース おかわり!

犬 猫 鳥 プレーリードッグ 多種多頭飼いだけどみんな仲良しです。   東日本大震災で立ち上げたRAINBOW PROJECTの事やたまに保護猫のことも。

09月≪ 10月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月
BLOGTOP »  » TITLE … パブロフのネコ

パブロフのネコ

パブロフのネコ


週末も日がな一日チマチマしたモノづくり

いつもの場所に何かを置けばそれは食べ物と思い
着席してオコボレをねだろうと思うネコ

毎日がパブロフの実験


P9247425_201709251149562b3.jpg


全く食べ物のニオイがしないものを目の前に


P9247422_201709251149573b3.jpg


コレじゃないものを・・・と要求する

食事の時間以外には食べ物は出ません


P9247427_20170925114943e8f.jpg


ムッとして 飼い主を責める目つきで迫るけど
この場合すぅさんが間違っているからね・・・(-゛-メ)




ネコが教えてくれること


手伝いに来てくれた友人が作業するのに惹かれて


P9247428_20170925114945af5.jpg


たまに手を出したり 隙きあらば糸をかじろうとしたり


P9247431_20170925114946f56.jpg


そんなふうに楽しむネコの姿を見られることが
こんなにも幸せな事だったと

寿音(ことね)を見るにつけそう思います

闘病中のネコと暮らしてそんな幸せを知りました

もしも
健康で悪戯なネコが同じコトをしていたなら

あ~コラコラコラ ヤメレヤメレ (゙ `-´)/

で終わってしまったことと思います


そんな理不尽な自分のコトを知ることが出来ます
ネコに教えてもらうことはたくさんあります




その後


すぅさんが勘違いしたモノは
その後ちまちまとした作業を繰り返し


ジャ~ン


P9257456.jpg


針刺しに


P9257457.jpg


小さな世界に 小さなまち針のネコ達


P9257458.jpg


もちろん実用可に作りましたが
いつか何か作るぞって 飾っておくだけでも可愛いです


P9257462.jpg


こっちゃんが興味津々だったモノは
こっちゃんが爆睡した頃に出来上がり

1コ


P9237406.jpg


2コ 3コ 4コ 5コ


P9237410_20170925114948adf.jpg


ゆきだるま♪

今年はちょっと大きめのコたちです

目標100コ あと95コ・・・遥か彼方の数字です(T_T)




お知らせ


虹色のしっぽお助け通販サイトご利用の皆様へ


只今 ご寄付の窓口が2ヶ所となっております
六花窓口の 福猫舎のみんにゃさんのお腹を満たし隊
フード購入費の寄付分に関しましては全額寄付となりますので

ご寄附金額(入金時の金額)をイニシャルで記載予定です
(虹色のしっぽ公式ブログにて掲載)

通常の支援金のご寄付(マメK口座)の場合は
福猫舎 光熱費寄付となります

フード代の寄付とは別枠となりますので
猫舎のみんにゃさんのお腹を満たし隊への寄付の掲載には載りません

わかりにくいのですが
管理上分けているだけですので
どちらからご支援いただいても
福猫舎への寄付となることには代わりありません


(六花口座 イニシャルO・N マメK口座 イニシャルY・Kとなっております)

また マメK販売品ご購入時に
お釣りやプラスしてご入金頂きました分に関しましても
(現在は)光熱費寄付へとまわしております


ポチッと応援で 今日も頑張ります

にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村


こっちもポチッとにゃ!



ペット(猫)
ブログランキングへ





毎年必ずリピートして頼みます もう10回以上頼んでます
メチャウマです

そして調べた限りここが一番安いと思います






*** COMMENT ***

NO TITLE

先日、かわいいカードケース届きました!
支援のお礼の品も同封してくださり、ありがとうございます。
また、超かわいいこびとならぬ、こねこちゃんたちが!!!
すうちゃんには悪いですが、通販開始楽しみにしています。

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう