みっくす★ジュース おかわり!

犬 猫 鳥 プレーリードッグ 多種多頭飼いだけどみんな仲良しです。   東日本大震災で立ち上げたRAINBOW PROJECTの事やたまに保護猫のことも。

10月≪ 11月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月
BLOGTOP » 里親募集 » TITLE … 連鎖

連鎖

月夜のネコ達

5匹のハンディキャップのネコ達
それぞれに 爪の先で幸せを手繰り寄せ

5匹目のこちらのお嬢様

PA129958.jpg


脳障害 歯が3本 年齢不詳

食べられない飲めない自力排泄が出来ない
歩くどころか立つことも出来ない

太陽電池で動くフラワーロック(古ッ)のように
ただ座ってゆらゆらと揺れていた
結月(ゆづき)

月夜のネコ達の名前を考えていた時にユヅキという名前

柚月
癒月
優月

といろいろ候補はあったけれど

こんな状態に彼女を追い込んだ人ではなく
強い絆を結んでくれる人に巡り合って欲しいと

結月としたコ


細く華奢な体で頑張ってくれて
生きていく上に大切な
食べること 飲むこと 排泄することの
すべての機能を取り戻しました

もちろん歩くことも出来ます
フラフラしつつですが一生懸命人の後を追います

それでも大変な事はたくさんあると思います
普通の健康なネコの状態にまでは戻れなかった

足元にいたのがちょっと別の方向に自分(結月)が行ってしまうと
狭い家なのに 迷子になって不安な声で鳴き出します

興奮したりすると 執拗な毛づくろいが
ノンストップで始まります

脳障害の後遺症と思います

でも だからこそ
普通ではない特別な最高の幸せを探したいと思っていました

お手伝いに来てくれたRさんのお膝で
身を任せる結月


PA129967.jpg


いつもこんな風に安心して過ごして欲しい


何回か我が家で手伝ってくれているこのお膝の持ち主
実は結月に骨抜きにされておりまして
少し前にお迎えを決めてくれました

一緒の時間を過ごしているので
結月が普通ではないけれど
普通じゃない魅力もあるんだってわかってくれています

先住さんもいるので
もちろんトライアルからですが
結月と過ごす時間で結月のことをわかった上で
一緒に暮らしたいと言ってくれた彼女

きっと結月を幸せにしてくれるはず
そして結月に幸せにしてもらえるはず

薬品による火傷のためのハゲ(?)や
重い脳への障害
小さな結月に大きな不幸がのしかかっていたことは間違いありません
残りの日々がどのぐらいあるのか
年齢不詳なのでわかりませんが
それでも残った日々は今までの不幸の
数倍数十倍の幸せな日々になって欲しい


PA129974.jpg


こんなに結月が安心できるお膝の持ち主ならきっと大丈夫


結月は月末ぐらいにはトライアルに行けそうです
(お家を整えてくれています)


そして
こちらのコも

普通に我が家のコ達とくつろぎ中


PA150055.jpg


福猫舎より預かりのカコちゃんです
全盲の若いお嬢様


PA150062.jpg


目が見えなくて預かるコ 何故かみんなイヌが平気


PA150043.jpg


全く気にしてません


PA150064.jpg


ネコとも平気


PA150073.jpg


音々丸(ととまる)が舐めてあげてます


目の見えないネコはおでこに第3の目を持っているというのは
ワタシの持論

カコちゃんも


PA150086.jpg


とと坊の気配を上に感じて


PA150087.jpg


ある程度のところには普通に登ります


PA150097.jpg


人が大好き ネコもイヌも平気
目が見えないなんてなんてことない
本ネコ全く気にしていません

カコちゃん 月夜のネコ達に続いて
幸せに暮らせる本当のおうちを探しています

こちらは東京のはずれ多摩地域です
いつでも会いに来てもらってOK

お届けは交通費さえいただけましたら日本全国どこへでも


目が見えなくても
普通に暮らせます 手もかかりません
でも
できれば早く本当のおうちを探してあげたい

カコちゃんにピンときた方どうぞご連絡をお待ちしております

幸せが連鎖になりますように




お知らせ


本日虹色のしっぽお助け通販より
16日PM16時まで入金分のお品物を発送いたしました

2,3日たっても荷物が届かない
破損(ゆうぱっくのみ対応)
不備等ございましたらご連絡ください


* すべての荷物を梱包後
ネコのまち針が箱から迷子になっていましたw(ToT)w

箱を開けたらまち針入ってない~ という方がおられましたら
ご連絡ください


お詫びに ヨン様のまち針をつけて送らせていただきます
知らない人が見たら 里芋に見えるんですけど・・・(ーー;)




幸せがどんどん続きますように ポチッと応援を

にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村


こっちもポチッとにゃ!



ペット(猫)
ブログランキングへ






スポンサーサイト

*** COMMENT ***

素敵な願いのこもった名前だったんですね。
毎回、どの子の名前にもあたたかい思いが込められていて感動してるのですが、
ゆづちゃんの説明(?)は今回が初めてですね。

月夜の子たちの最初の頃は、辛い過去、ひどい仕打ちに涙が出てしまって耐えがたく、とてもコメントできませんでした。

みんな頑張りましたね。
トライアル、うまくいきますように😌

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう