みっくす★ジュース おかわり!

犬 猫 鳥 プレーリードッグ 多種多頭飼いだけどみんな仲良しです。   東日本大震災で立ち上げたRAINBOW PROJECTの事やたまに保護猫のことも。

02月≪ 03月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫03月
BLOGTOP » 多種 » TITLE … ご褒美

ご褒美

選択間違え


ネコもイヌも少しでも涼しいところを求め
ひっくりがえるというのに

キッチンの一番奥の風なんかそよぐ気配もないところに


IMG_6892.jpg


居座る凛(りん)


こんな時に優しい言葉と温かい手を差し伸べようものなら
ウーとかシャーとかぶちぎれた態度をするのでそのままにして置くけれど

暑さでよけいイライラする・・・と言う事を
是非ネコなりにも理解して欲しいと願うワタシ

って その前に そこに居座る選択をすること自体が間違ってるということを
どうか理解して欲しいです




複雑


IMG_6908.jpg


どうしてそんな複雑な格好で寝ているのでしょうか?




選択間違え 2


IMG_4870.jpg


違うと思う


IMG_7089.jpg


もうぎゅうぎゅうとかいう問題じゃなくて


IMG_7106.jpg


はみ出してるし


IMG_7103.jpg


っていうか ほぼ入っていないし

サイズ違いで置いてあるのになぜ小さい方に入りたがるんだろう?




羽音(はね)


IMG_6916.jpg


寝てるのか・・・起きているのか 瞑想中か 妄想中か
せめて口は閉じようよと 何度も呼びかけて ようやく閉じた・・・けど


IMG_6917.jpg


それでもなんか変な顔




ご褒美


掃除をすませた後
くつろぐ美音(ミオ)の横に行って


IMG_7182.jpg


まったりと手枕なんか差し出す


IMG_7184.jpg


多頭飼いの苦労なんてこれだけで吹っ飛んでしまう程度の事です


IMG_7124.jpg


皆さんが たくさんいると大変でしょうって言ってくれるけれど
こうして得られる時間は 大変さとは比べものにもなりません

掃除が大変とか 世話が大変とかそんな事を思わないご褒美がこの時間と思います

ポチッとして頂けることも ご褒美としてありがたく感謝しております


にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村


せっかくなので こちらもお願い



ペット(猫) ブログランキングへ


しっぽと暮らす家  → ココをクリック♪

羽音のあんな顔が見られます



おまけ
ハリネズミ ミニ知識 

ぶしゅーぶしゅーという音は威嚇音です
鼻を鳴らしているそうです




*** COMMENT ***

NO TITLE

羽音ちゃん、どうしちゃったんでしょうね。
夢みてるのかな?
でも可愛い♪
ハリエッティーの「ぶしゅ~ぶしゅ~」ぜひ聞きたいです!!!
何度見てもみんな可愛すぎるぅ~~!(^^)!
※1枚目の写真のミトンも可愛い~♪

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう