みっくす★ジュース おかわり!

犬 猫 鳥 プレーリードッグ 多種多頭飼いだけどみんな仲良しです。   東日本大震災で立ち上げたRAINBOW PROJECTの事やたまに保護猫のことも。

03月≪ 04月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月
BLOGTOP » ペット支援 » TITLE … 雨でした

雨でした

昨日お手伝いに来てくださった方々に手伝ってもらって我が家の車に詰め込んだ荷物

雨確実・・・の予報で
急遽 お手伝いに一緒に行ってくれるSさんの軽自動車に
詰め替えました

アルファードから軽自動車でしたので
荷物は半減・・・イヤ・・・それ以下


IMG_3955.jpg


それでも 昨日のうちに乗せられるだけ乗せてC=(^◇^ ;

今朝はワタシは5時半に家を出て Sさん宅に移動


IMG_3956.jpg


Sさんのお宅を6時頃出て 約2時間
無事逗子到着

行くまで東京を出ない間は朝焼けなんかもきれいで
これはなんとかなるか・・・と思っていましたが
到着してコンビニで朝食をとっているうちにぽつぽつと雨が・・・

それでも決行のお知らせを聞き
9時頃には電車で応援に来てくれたRさん Nさんと共に
逗子のニャンコさんとロイママとその応援団とテントを借りて品物を何とか並べ・・・

などしているうちに本格的な降り始め
結局 出した物をまたしまって撤収

w(ToT)w


IMG_3958.jpg


この芝生の所で開催の予定でした

中止にはなったけど 朝一で待っていてくれた ミータン様と
ニャンコさん ロイママなど逗子チームの皆様
ニャンコさんに会いに来てくれていたお客様など
ごく内輪の方々のお買い上げがあって
2万円前後の売り上げがありました
(ごめんなさいクタクタでちゃんと計算できていません
後でしっかり計算します)


IMG_3962.jpg


駐車場で物色中のお客様
明るくうつっているけど本当はかなり暗かった(>。<)


また 逗子チームからは 10月に寿々音も参加した
募金活動の時の寄付金 2万円と フリマの売上金の1万円
合計3万円と 仔猫用のフードの寄付を頂きました

代わりに次回こういった催しがあるかわからないので
こちらにご寄付頂いていた 瀬戸物など フリマ商品
手づくり品寄付の一部(フリマなどの方が売りやすい物)を
逗子チームに渡してきました

車に満載だった荷物がこのおかげで半分に減りました

決して 渡す時にフリマで売ったお金はこちらに寄付してください!
なんて言いません

逗子の皆さんも みんなTNRをしたり 保護をしたり
里親探しをしたりと お金はいくらあっても足りないぐらいですので
お互い様で そちらで使ってもらっても良いと思っています
でも いつも
ワタシ達の手に余る物をお願いすると寄付金として返してくれる・・・
なんてありがたいことか

逗子方面には足を向けて寝られません・・・

(どっちが逗子かわからないけど気持ちだけはそんな感じで)

人助けは 自分に返ってくると言いますが
お互いに対等に支え合える関係を築ける人たちに出会えることが出来たのは
本当に幸せな事と思います


雨で残念でしたが こうして 人と人が繋がっていくことで
支援も途切れずに出来るのだと思います

この合計金額ですがこのまましばらくプールして置き
他の方法で収入を得ることが出来たらそれと合計して
福島20キロ圏内への置き餌のためのフード購入費としたいと思います

それについては改めてフード支援をする際に
お知らせいたします




最後に 往復5時間以上の運転をしてくれたSさんありがとうございました
電車を乗り継いで来てくれたRさん Nさん 有り難うございました

今回のフェスタのために物販品ご寄付をしてくださった皆様
ご購入頂けた皆様 有り難うございました


IMG_3968.jpg


行きは ドリンクの栄養剤 帰りはドリンクの眠気止め?? 飲んで1日乗り切りました・・・

明日は片付けが待っています 
片付け嫌い  面倒だ~ ┓(ー_ー)┏


にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村

出来ましたらこっちもポチ


ペット(猫) ブログランキングへ
スポンサーサイト

*** COMMENT ***

こんにちは。

残念だったね。
でも繋がりって大切だよね。
マメKさんもお手伝いのみなさんも本当にありがとう。

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう