みっくす★ジュース おかわり!

犬 猫 鳥 プレーリードッグ 多種多頭飼いだけどみんな仲良しです。   東日本大震災で立ち上げたRAINBOW PROJECTの事やたまに保護猫のことも。

07月≪ 08月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月
BLOGTOP » ペット支援 » TITLE … すべった(ーー;)

すべった(ーー;)

荷物が届きました のお礼とブログを見て私のことを気にかけていただいて
HappyRoadのメグさんから電話がありました

HappyRoad→ブログはこちら

お忙しいでしょうに
そしてご自分も大変でしょうに
私のことを心配していただいて

有り難うございました

その中で話に出たこと まあ 内輪話や他の団体さんのこともあって
なかなか全部は書けないことなのですが

寄付をしてもらう立場の人からの話し

欲しい物と 必要と思われている物のギャップについて

震災すぐははっきり言って命をつないでいける物なら何でもいいと思っているし実際そうなのですが 
震災後1年以上たって
どんな物でもありがたいけれど でもできればこういったものが欲しい
というリクエストが出てくる

それを 寄付してくれる側に伝えると
そんな贅沢品が本当に必要なのかと言われることがあると・・・

メグさんの話をちゃんと聞くと それが必要なのには訳があります

でも 頭から寄付をしてあげている・・・という態度で臨むと
理由を知ろうという事ができない


飼い主がいるのになぜそこに支援をしなくては行けないんだと言うことは
メグさんにも そして実は私の元にも来る意見です

メグさん達が支援されているところは
お年寄りが多いそうです

今まで一緒に暮らしていた子供家族などは 仕事のないところにはいられずに
離れて暮らしているので 買い物に行くのですら大変な状態

最低限のフード類が手に入っても
他のものを選ぶことすら出来ない場合が多い

住んでいる仮設住宅は夏は暑くて冬は寒い

そういう話ってテレビなどではもはや報道されることが少なくなっています
でも現実まだまだ普通に暮らすことすら困難


私の元に集まった沢山のペットマットやふかふかのベッド
そしてカイロ 2回に分けて送りましたがとても喜んでもらえたそうです

うちのネコやイヌだったら これをあげたい
そんな物を 送りたいと思います

去年より確実に 支援金も支援物資の発送も少なくなっています
それはしょうがないと思います

でも だからといって 努力しないで遠くで起きていることと
傍観者ではいられない

メグさんとお互い励まし合い いたわり合い電話を終えました

さって がんばろっと  (v'-')b


で まずはちびちびーず コクシ組 検便に行こう
早く駆虫して 新しいおうちを探さなくては
と思った矢先 階段で足をすべらして捻挫しました(T^T)かなり痛いです

そんな訳で やる気からまわり
w(ToT)w

そこでお願い・・・いつもお願いばかりで済みません

今週末土曜日 ちびちびーずの検診に多摩市の獣医さんに車で行ってくださる
ボラさん募集 

できたら そのまま 午後からはごちゃごちゃと結構ある販売商品の整理と
ヤフオク出品への下準備をお手伝いくださると更にうれしいです

セブンイレブンのおにぎりでよろしければ お昼をご一緒しましょう (^_^;

他に1,2名 午後からの下準備のみお手伝いくださる方も募集します


通常ブログは この後更新予定 (^_^;


にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村

出来ましたらこっちもポチ



ペット(猫) ブログランキングへ



獣医搬送は 金曜日でも大丈夫です
世の中が3連休って事をすっかり忘れていました (^_^;

よろしくお願いいたします
スポンサーサイト

*** COMMENT ***

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう