みっくす★ジュース おかわり!

犬 猫 鳥 プレーリードッグ 多種多頭飼いだけどみんな仲良しです。   東日本大震災で立ち上げたRAINBOW PROJECTの事やたまに保護猫のことも。

06月≪ 07月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月
BLOGTOP » ペット支援 » TITLE … 学んだこと

学んだこと

今日は 1日フリマ呼びかけで集まった荷物の整理と
チャリティーオークション出品に変更への準備をしていました

本当は昨日の予定でしたが
昨日は獣医さんで時間をとられてしまったので
今日に変更

一部屋 仔猫の隔離部屋にしているので
リビングのみで全てをこなさなくてはいけなくて

せっかくきれいにラッピングした物を全部出して
写真を撮って 計測や状態の確認をして
もう一度今度は発送出来る状態にラッピング
もしくは梱包

数も多い 種類も多い しかし 部屋は狭い
声をかけてくださった方 他にもいらっしゃったのですが
割と近くにお住まいの方2名 私も入れて3名の作業でした

自分一人でいつもしていると 
イヤになってしまいそうな作業ですが
それを手伝ってもらうと思うとちょっと気が引けたり・・・

でも一人ではできない事は出来ないと言う
SOSを出した時に 快く応じてくださる方がいれば
その気持ちに甘えること
たとえその時誰もいなかったとしても 腐らずに 
淡々と出来ることからやっていくこと

それをこの1年半で学びました

(いい年して今更・・・ですが)

そして・・・快く応じてくださった方々には
申し訳ないけれど ガンガンこき使う (^凹^;)

今日来てくださったお二人も真っ暗になるまで
ガンガン働いてくださいました

有り難うございました

半分ぐらいは片付きました
後は徐々に頑張ります




いろいろ考えました
いつまで続ければ良いんだろう

いつやめたら良いんだろう

でも
決心しました

石の上にも3年と言いますので
3年はがんばろうと思います

去年より今年
今年より来年

私だけでなく きっと支援活動をしているところ全てにわたって
支援は減っていくことと思います

お金が必要と呼びかけるだけでは
なかなか難しくなってくるかもしれません

物を販売して支援金を作るというのは手間もかかり
地味なことですが

それでも
なにかできるなら たとえそれが小さな力にしかならなくても
続けていこうと思います


息子の受験の時 塾でもらった鉛筆に
継続は力なり・・・とありました

3年続けることで どんな力になるかはわかりませんが
頑張ります


先週の月曜日に 私の愚痴になってしまった記事に
たくさんの方がコメントをくださいました

ただ 負の気持ちって 更に負の気持ちを呼び寄せることが多いんですよね
最初に記事に書いたとおり あの記事は消します

頂いたコメントは そのまま保存しておきます
私にだけしか読めませんが
今度落ち込んだ時に 読み返して元気をもらおうと思います

コメントをくださった皆様に ここでお礼を申し上げます
そしてこの記事も3日間で消去します

今日は200枚以上写真を撮りましたが
あまりの慌ただしさにしっぽ写真を撮る暇がありませんでした


まあ 明日から頑張れよにゃ
IMG_3517-1.jpg



頑張ります

m(__)m



追記


頑張りすぎないで・・・の声 ありがとうございます

今回がむしゃらにしているのは

第一に アニマルフェスタに向けて集めたモノ
それ以前にお預かりしたモノがたまってきて 

160サイズの段ボール箱3箱分ぐらいフリマ用にと
逗子のニャンコさんに託したものの

まだまだ同じぐらい・・・
そして 追加でハンドメイド作成したモノも合わせてそれ以上のモノが
我が家のあちこちに段ボールに入って点在しているのです

段ボールって ネコが入りたがるし
爪研ぎするし ヘタすればそこでシッコまで

w(ToT)w

一昨年より家のモノを減らす!!と
一人推進委員を務めているワタシ

意に反して増え続けるモノ

こりゃいかんと 奮起しているわけです

そして オークションは沢山出品していた方が
落札者にとっては便利です

毎回送料と振込手数料がかかりますけど
いろいろ選べたら ついでにこれも・・・と言う事が出来るのですね

(落札者としてのワタシはかなりこうして追加落札をします  ^^;)

モノは減り 落札してくださる方にちょっと親切

最後に これも大きな理由の1つですが
預かりをしてわかったこと

考えている以上に費用がかかります┓(ー_ー)┏

連れてくるネコは 飼い猫で母猫が育てていた健康なネコではありません
駆虫から始まって 目が腫れた 鼻水~ 
食欲不振 と あり得ないほど動物病院に通っているワタシ

我が家はワタシが仕事をしないので夫の収入に完全に頼っています
大学生のいる一般サラリーマンの家計は余裕全くなし
しっぽにかかる費用は家計費からは出せません

オークションでは個人的なモノも出品しています
これが 我が家のネコ達にかかる医療費と飼育費用になります

夏の間出品さぼっていましたので
今頑張らずにいてどうする状態(^凹^;)

焦ってもいませんし 追い詰められてもいません
できる事を 出来る限り精一杯やる

活動をしようと思った時に掲げたスローガンです
(スローガンていうのかな??)
それはできる事しかしない・・・にも繋がるわけでして
無理はしていません

ご心配有り難うございます

これからもよろしくお願いいたします





にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村


出来ましたらこっちもポチ


ペット(猫) ブログランキングへ
スポンサーサイト

*** COMMENT ***

マメKさん、お疲れ様です。私はお部屋のリフォームの記事から、こちらのブログにたどり着いて4ヶ月ほどたちました。私にも愛するペット達が居て、過去に何度となく悲しい別れを繰り返し生きてきました。でもペットが居なくては生きて行けない、ペットとは呼べない位依存しています。だからマメK さんが震災後立ち上げた活動の記事に、とても感動して、毎日毎晩楽しみにブログ拝見し、時に涙しながらきました。しかし、私にはとても出来ないだろうと思った場面が何度もあり、心配になりはじめました。そして何時まで続けるの?もう、良いんじゃ無いですか?と、思いはじめた所でした。でも今日の更新内容に、石ノ上にも…って
はぁ~…本当に大丈夫ですか?どうしてそんなに頑張れるんでしょうか?ここのところ、痛々しいですよ。マメKさん、命を削ってますよ!
命を削ってまでする事はいけません。残りの期限内ではどれかを1つ減らすぐらいの方が良いと思います。良くも悪くも注目されて、大変ですが力を抜き、元のリフォームブログやハンドメイドブログに戻れるように祈っております。
寒くなってきました。体調崩さぬようにお気をつけます。

お疲れ様です

わかります。わかります。
気持ちが、いっばいいっばいなんですね…

頑張ることは大切ですが、頑張り過ぎると病気になりますよ。

たまには、自分の為に時間を使って下さいね。

家が遠くお手伝いできないのが、残念です。

我が家にも、家猫3匹外猫2匹保健所から引き取った問題犬1匹がいます。ほぼフルタイムで仕事しなから、時々ふっと、自分の為だけに生きたい…と思うことがあります。

きっと、苦しい今を後から振り返った時に頑張った自分を誉めてあげれる日が来ると思いますよ。

しばらくブログお休みされても良いと思います。

NO TITLE

遅くなりましたが、月ちゃん、赤い糸が繋がって良かったですね(*^^)
しかも、横浜から病院同行のお手伝いに来て下さった方とは・・・
本当に温かい応援団に恵まれていますね(*^_^*)マメKさん♪


私も被災地支援のお手伝いも、マメKしっぽのみんな(預かり含む)のための
支援のお手伝いも、喜んでしますよ(*^^)v

毎日かかさず楽しませてもらっている「みっくす☆ジュース」が
これからも毎日観られるように・・・♪

NO TITLE

マメkさんお疲れ様です。

石の上にも3年お供します。  

ここ最近諸事情で微力なお手伝いが

更に微力にになっててm(__)m

でもね.ずっと気になってた

落ち着いたら.またお手伝いします

マメkさんもうちに来て.マッサージチェアー

いつでも空いてますよ(笑)

お身体お大事に.無理なさらない様に

連絡します.
            luna







継続は力なり

なんにせよ、続けることって大変ですよね
でも、一人じゃないから続けられるんですよね
ここで出会った大切な仲間たちをワタシは本当に宝物だと思っています
さ、
自分の信じる道を行きましょう
って、ワタシはマメKさんのお供する身ですが(^^)

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう