FC2ブログ

みっくす★ジュース おかわり!

犬 猫 フェネック プレーリードッグ 多種多頭飼いだけどみんな仲良しです。   東日本大震災で立ち上げたRAINBOW PROJECTの事やたまに保護猫のことも。

10月≪ 11月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月
BLOGTOP » その他 » TITLE … 謝罪

謝罪

しっぽ達 全く関係ありません
虹色のしっぽお助け通販ご利用くださった方

どうか長いですが最後までお読みいただけたらと思います





過信してはいけなかったこと


通販サイトご利用の方
ご寄付をくださった方へのお詫びです


本日 コメントにて
入金されたのに商品が届かないというクレームが入りました

出先でしたので
通販サイト担当の六花さんに連絡

事実確認

その方のお名前には覚えがありました

シーズン物のご注文をくださっていたのですが
入金の確認が取れなかったので
何回か六花さんに入金金額の再メールを頼んでいたのです

なので すぐに あの方だと気づきました


預かりネコの搬送移動中だった為
まずはお詫びのメールを入れて
帰宅後うん○にまみれていた子ネコたちをケージに移してから
プリントアウトしていた入金表を確認してみましたが
用紙には10月分すべてを見てもお名前がありません

そこで念の為JNBの取引明細照会をみてみたところ
お名前の記載がありました

①のH.F様です


arNt6D19Y_wfZm41541513202_1541513885.jpg


六花さんに未入金の方に連絡をと頼む時には
いつも入金表を確認してから連絡しているので
9日以降のいずれかの日に記載が追加されたのには間違えありません


今回お問い合わせのあったH様の入金があったのは
① の 10月9日 8:34:51 です

プリントアウトした用紙には
10月5日にT様からの入金の次の記載は
10月9日 8:45:24 のY様からの入金になっています


wa3yw0aiGmWo4Pr1541513927_1541514346.jpg


その下に行くと10月10日の日付になっているので
10月9日以降の印刷に間違えはないのです

その間の

8:34:51 H‥F様
8:36:12 H・M様
8:36:20 M・E様
8:37:06 O・Y様
8:43:09 T・Y様

の記載されるべき分が抜けております


抜けている分が後から追加記載される????
今の今まで全くそんな事があるとは気がついていませんでした

JNB信じていたのに
過信しすぎてたのでしょうか?

もしくはそれに関しての説明があってワタシが
その説明を見落としていたのでしょうか?


ただ 以前にも後日プリントアウトした分に記載されていて
あれ? ワタシもしかして最初に見た時に見落としていたかな?
と言う事があったのです


どのぐらいの頻度でこのようなことが起きていたかはわかりませんが
もしかしたら

JNBで反映されずに飛ばされた分で
ご迷惑をおかけした方がいらっしゃるかもしれません!!



そして更にここからはJNBではなく我々のミスが重なりました

H様から連絡メールがあったらしいのですが
通販サイトの方で確認が取れていませんでした

何らかの問題でメールが弾かれたのか
見落としがあったのか

とにかく理由はどんなことにしろ
ワタシの方では入金が確認できずに未発送
連絡を頂いていた通販サイトの方では
連絡の確認が取れずに返信をしないままということになってしまいました


この度のH様からは お怒りの言葉を頂きました

お金を払ったのに物が送られない
詐欺だとの内容

もうこのお言葉 最もだと思います


H様にはすぐに謝罪させていただきました

ここに記載したことをそのままお伝えしていますが
今後同じようなことが起きないとは言えないので
改めてブログへも記載させていただきました

H様 大変申し訳ございませんでした



JNBのこのような事態がいつ頃から
どのぐらいの頻度で起きていたのかがわかりませんが
もしも 過去になにか問題があったようでしたら
誠意を持って対応させていただきますので
なにか気がついた方はご連絡ください




追記
画像に数字などを入れている時に気が付きました
プリントアウトされた用紙に記載されているナンバー


wa3yw0aiGmWo4Pr1541513927_1541514346.jpg

画像(赤線部分)

10月5日の00001の後
10月9日の00006までとんでいました

今までこの数字が飛ぶことには全く気がついていませんでした
次回からはこの数字にも気をつけたいと思います

ただ もし番号が飛んでいることに気がついたとしても
PCでの確認が取れなければどなたがいくら入金したのか
少なくとも当日にはわからないことになってしまいます

どうすればいいのか

兎にも角にも ご迷惑をおかけして大変申し訳ありませんでした




お詫び 2


このところのお助け通販のネット販売が好調で
お申込みを一度にたくさんいただくことになり
通販サイトの管理をしている担当が
フルタイムで仕事をしている六花さんひとりなため
なかなかこなせずにおります

お一人お一人の地域に合わせて送料を調べてからの
連絡になるため時間がかかります

ご注文くださった方から連絡が来ないとのお問い合わせも頂いております

申し訳ございません

なるべく早く皆様にご連絡させていただくよう
そしてワタシは滞ることのない発送を心がけますので
もうしばらくお待ちいただけますでしょうか


今週中には11月6日までのご注文分の受注メールを送らせていただきます


もしも 6日までの発注の受注メールが9日までに届かない場合は
みっくすのブログコメント欄からご連絡ください

ご入金はお申込みから1週間とさせていただいておりましたが
受注メールより1週間をめどに・・・にしばらく変えさせていただきます

また ご入金頂いてから1週間以内の発送を心がけております

入金しても商品が来ない!! という場合は
遠慮なく お問い合わせください

そして1週間以内の入金はちょっとムリという場合は
必ずご連絡ください
リピーターさんでしたら先の発送もいたしますし
はじめての方でもお取り置きさせていただきます



まとめます

受注メールが届いてから1週間以内のご入金をお願いします

注文完了から1週間以内に受注メールが行かない場合

予めブログ内などでの告知なく入金から1週間以内に荷物が届かない場合

入金が遅れる場合など有りましたらみっくすのブログコメント欄よりお問い合わせください









スポンサーサイト

*** COMMENT ***

こんにちは

まさに今回は、把握出来なかった問題が重なって起きたトラブルですね。
一人で沢山の事を同時に進行しなければならない時も多々あります。
通販のお手伝いの六花さんも、時間を絞り出しながらの作業だと思います。

入金もしたのに連絡も来ない、商品も届かない。
これは確かに怒り心頭になると思います。

もしかするとマメkさんが言うように、他にもそんな方がいるかも知れません。
なので今回の事を伝えて下さったHさんのお蔭で、分る事が出来て良かったと
思います。

今回の出来事を最後まで読みながら思いました。
普段は一人で作業をしてるマメkさんなので、もしこれからも何か不具合
が起きたら、その時はその旨をお知らせして、対処してくれるのを待つ。
会社組織では無いので、少々時間は掛かると思います。
なので、そこは少し大きな心で待とうと思いました。





NO TITLE

どう伝えればいいのかよくわからないのですが、お怒りになったH様はもちろん悪く無いと思います。
でも、人間誰しも完璧ではありませんよね。黙っていれば内々に済ませた事なのかもしれない事をきちんとミスを認めて公にした行動はあっぱれだと思いました。

うだうだ言ってる政治家のお偉いさんよりよっぽどあっぱれ!

人間ミスもします。
機械だって誤作動することもあるんだし、これを踏まえて次のステップに進む事ができたと思ってください。

あまりクヨクヨしないでくださいね。

これからも応援しています。

うまく言えませんが、Hさんの気持ちはごもっともだし、それが理解できる反面、
このブログで活動内容を見られていたなら、詐欺であるはずがない事も明白なので、
まず手違いを疑うかな...なんて思いながら読みました。

どちらも悪くないし、番号が飛んでると気づかないと指摘されればその通りだけど、一覧表を信じてしまって当然とも思います。

金銭が発生する以上、「手違いがあった」では済まないのも分かるのですが、
確認作業(に付随する全工程)は本当に大変なことと思います。

動物への慈しみや優しさが溢れている通販サイトでしょうから、もし何かあっても穏やかな気持ちで解決できるといいですね

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう