みっくす★ジュース おかわり!

犬 猫 鳥 プレーリードッグ 多種多頭飼いだけどみんな仲良しです。   東日本大震災で立ち上げたRAINBOW PROJECTの事やたまに保護猫のことも。

04月≪ 05月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月
BLOGTOP » 里親募集 » TITLE … 本格的里親募集開始

本格的里親募集開始

雪ちゃんに里親さん希望の方が現れました"(^-^*)"
RAINBOW PROJECT のお手伝いにも来てくださった方で
なんと我が家から車で10分足らず

今日はその雪ちゃんも連れて動物病院の日でしたが
快く搬送をしていただけました

雪 花 宙(そら) のコクシシスターズに加えて
またまた目クチャになってしまった宝ジェンヌです

小さな子は油断するとすぐに体調悪い方に戻ってしまいます


たいくつぅ~
IMG_9755.jpg


だしてぇ~
IMG_9758_20121201180824.jpg


すぐ びよぉおお~ん と飛んでいくので
しっぽはがっちりつかまれています


IMG_9753.jpg


さて 問題のコクシシスターズ

宙ちゃんは 一番大きく 700グラム台
一番活発で 物怖じせず でも きかん気とは違って
きっと物わかりの良い子なんだろうな・・・って感じ


おりょ? なんかおちりに・・・
IMG_9780_20121201180823.jpg


うぐっ
IMG_9777.jpg


でもおとなしかったです



IMG_9805.jpg


花ちゃんはちょっと小さめ600グラム台


IMG_9794.jpg


普段からおとなしくて手のかからないコです
検温中も

グッと我慢



雪ちゃんは 前回体調不良で補液までしてもらって
獣医師曰く 死ぬかと思ったけど良く持ち直した・・・

1週間前は400グラム台までに落ちましたが
今回は500グラム台まで増えました


なによ
IMG_9784.jpg


何する気?
IMG_9786_20121201181051.jpg


うはっ
IMG_9788.jpg


でも3匹ともおとなしかった


そして 問題のコクシジウム


どうにゃのよ もうカクリはあきたにゃよ ケージの外にいきたいにゃよ
IMG_9797.jpg


ドッキドキの検査待ち


結果は (^-^)d

3週間の投薬で
ようやく 本当にようやく落ちました~ \(⌒▽⌒)/!!

長かった・・・これでしばらく動物病院に通う間隔があくかな?


ケージから出られる?
IMG_9804_20121201181049.jpg


シャンプーしたら 解放できます"(^-^*)"





そして宝ジェンヌ


IMG_9810_20121201181049.jpg


なかなか体重が増えません
よく食べるんですけどね~


IMG_9813.jpg


注射も嫌がらない良いコです

注射 飲み薬 目薬 フルセット(T^T)
早く大きくなって元気になってね


宝ジェンヌもお話しが来ましたが
お子様がまだ小さいので アレルギー検査をお願いしました

小さなお子さんがいる場合
譲渡はしませんという愛護団体は結構多いです
でもワタシはいいと思います

うちの息子はぎゃっと生まれた時から イヌもネコもいました

男の子でも女の子でも おもちゃ以外 
自分を慕ってくれる生き物がいるというのは心の発育にきっといい影響を及ぼします

ただ
良くあるのがアレルギーが出てしまって手放すというパターン
あらかじめ検査をすることで ある程度この悲劇は防げます

検査結果が無事OKでありますように


コクシ卒業 宝塚ちびちびーず 半分組
花ちゃん 宙ちゃん 里親さん募集中です

先輩ネコさんがいるおうちでもOKとなりました\(TーT;)/!!


忘れにゃいでね ボクもいるの
IMG_4331_20121201181519.jpg




おとなしく 喧嘩を売ることのない
どちらかというと ヘタレの星くんも絶賛里親さん募集中です 


まだまだ おうちを探しているコ達が沢山います
シェルターではない我が家では 預かれる頭数は決まってしまいます
1匹でも多く新しいおうちに届けたい

どのコも良い子です どうぞご検討ください

お申し込みご相談は カギコメでアドレス記載でよろしくお願いいたします



ペット(猫) ブログランキングへ


こっちもポチッとしてくれるとすぅちゃんも大喜び



にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村


動物病院から送り届けてもらって
早速 元コクシーズをシャンプーして・・・と思っていたのに
ちょっと 母の所で コタツに入ったら

魔物に襲われてしまいました w(ToT)w

魔物の名前は 睡魔

起きたときにそんなに寝た気がしなくて30分ぐらい??
と時計をみたら5時過ぎてる(・_・)

3時間ほど意識なし・・・

あれもこれもやることあったのに~
計画倒れです


恐ろしきコタツの魔物 (iOi)

*** COMMENT ***

お疲れ様

コクシーズ(かわいそうな代名詞が…)は本当にかわいい子たちなので、落ちてよかったですね!
こうしてみると星くんも本当にかわいいな!
早く本当のママやパパが見つかるといいですね
あいはうちに来たら意外とおとなしく、ゴロスリベタ子です。

!お借りしてきた入れ物早くお返ししなきゃ(*_*;

NO TITLE

マメKさんこんばんは。

どの子も元気になってきているようで安心しました。
大変なことが多いと思いますが、3年続けるという決意をされてすごい!
何かしたいと思いながら、思っているだけではだめですよね…わたしも一歩踏み出したい。

11月3日に愛猫を亡くしてしまい、寂しくなったわが家です。
まだ気持ちの整理ができていませんが、いつかまた猫と暮らしたいです。

NO TITLE

oさんからコクシが落ちたと聞いてホッとしていました。
里親希望の申し込みもされたとの事、多くの子にご縁が有ったようで本当に良かったです。

家のサビちゃんも治療中です(コクシは落ちましたよ~♪)。

アレルギー検査

元々アレルギー体質の子は別にして、
何もない子のアレルギー検査ですが、猫が居ないお家の子供がアレルギー検査をしても陰性と出ることが多いと言われましたよ。
飼ってからフケや毛に反応して出ることが多いとか。

だから小さな子供に痛い思いをさせて血を抜くのは可哀想と医師に言われました。
それよりは、ペットショップへ出向き猫を抱っこしたり接触させてから反応を見るのも良いかと。うちはそうしました。
ご参考まで。

NO TITLE

最近寒くなりましたね
お大事に

NO TITLE

わ~ みんなコクシ落ちて良かったですね~。
雪ちゃんも、里親さんが見つかってよかった~(^^♪

アレルギーは、私も小さいころから、喘息とアトピーを遺伝し、苦しみ、親は私の為を思って、一切動物を飼ってくれませんでしたので、結婚してから絶対に飼うんだ!と決め ようやく2にゃんを手に入れました。 かわいくて仕方ありませんが、4年飼ってて、一度だけ咳がとまらないので、どうした事かと検査したら、猫アレルギー レベル4。 猫はねぇ・・・  と言われましたが、今更ねぇ・・・  といった感じです。 でもきちんとお掃除してれば毛も舞う事もなく、以降発作も出ません。 うまく付き合う方法はあると思います!(人それぞれ考え方は違うので何とも言えないですけどね(^_^;))

里親さんが増える事、お祈り致します。
また、マメKさん、おこたで眠ってしまう気持ちも良く分かります^m^  というか、かなり疲れが溜まってますよね。  風邪など引かないようにご自愛なさって下さいませ
m(__)m

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう