みっくす★ジュース おかわり!

犬 猫 鳥 プレーリードッグ 多種多頭飼いだけどみんな仲良しです。   東日本大震災で立ち上げたRAINBOW PROJECTの事やたまに保護猫のことも。

02月≪ 03月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫03月
BLOGTOP »  » TITLE … 既製品が好き

既製品が好き

千野音(チャオ) 避妊手術の経過も良く 食欲旺盛
元気回復したので 他の猫達に少し遅れてワクチン接種をしました

が・・・ヤラレタ・・・w(ToT)w

ワクチンへのアレルギーが出てしまいました

昨日は発熱と悪寒(ふるえ) 関節の痛み 目の腫れ
食欲もなく 歩くこともままならなかった 

我が家の場合ですが 
成猫で2キロ台前半の猫ってなんだかんだ問題が起きることが多いです

麻酔からなかなか回復しなかったり ワクチンのアレルギー反応もそうです

はぁ  (T^T) 


IMG_7316.jpg


昨晩がピークで今日は随分状態も良くなってきましたが
まだ熱があって食欲がありません

そこで


IMG_7320.jpg


千野音の大好きなCIAOの焼きササミをあげてみます

少し前にプレゼントでいただいておりましたが
いっぺんにあげずに ケチくさくとってあったのが功を奏しました(v'-')b

ササミは普通にスーパーで購入して湯がいてあげるのですが
うちのネコ達みんな手づくり品より既製品がお好みのようで・・・

そういえば 息子が保育園の遠足の時
お弁当何がいい? ときいたら 
ものすごくうれしそうに セブンイレブンのおにぎり♪
と答えたことがありました・・・(ーー;)

夫も 昔から出来合いの品の方が好きです
夫の実家に遊びに行っても 姑のオカズには手を出さずに
パックのオカズに手を出すヤツらです

ケッ・・・(-゛-メ)


話はそれましたが

そんな訳で差し出した焼きササミですが


食べたくにゃい
IMG_7310.jpg


(ー'`ー;) 重病か? 
しかし 一応他の方法も試してみます

と言うか試す・・・とか考える前に 


IMG_7328.jpg


争奪戦が千野音の頭の上で繰り広げられております
(あまりのすごさにピンぼけです 伶音は食べ物がかかると小心者ではなくなります)

ちゃーちゃん  みんなに食べられちゃうよ


やっぱり食べる!
IMG_7323.jpg


ふっ ( ̄ー ̄)V 

結局半分以上しっかり食べました

頭脳戦 飼い主の勝利

一度おなかに食べ物が入ると食欲が出てきます
水分をとりたがらず ミルクも スープ缶も口にしなかったのですが
焼きササミに少しはいっているスープを2本分しっかり飲み干しました


どこが違うんでしょう うちでゆでたのと・・・┓(ー_ー)┏





いつもは抱っこ大好きな千野音 
今日は 足の関節が痛いのか抱っこ要求はナシ

抱っこ抱っこうるさいと思うのに要求なしだとちょっとさみしい気がしたりして・・・

でも大丈夫夕方には熱も下がってきて 明日はもっと良くなります


回復祈願に ポチポチッとお願いします

にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村


せっかくなので こちらもお願い



ペット(猫) ブログランキングへ


しっぽと暮らす家  → ココをクリック♪

羽音のあんな顔が見られます

スポンサーサイト

*** COMMENT ***

こんにちは。

千野音、危なかったね。
でも良かったよ。

それにしても伶音。
ちょっと別人だよこれは。
リデルをものともしないって凄い。

お陰で食欲が出て良かったね。
マメKさんの作戦勝ちだね。

NO TITLE

千野音ちゃんがんば!

今日より明日!
明日よりあさってが元気でありますように☆

NO TITLE

ちゃーちゃん大丈夫?

早く良くなるように、祈ってるね。

luna

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう