みっくす★ジュース おかわり!

犬 猫 鳥 プレーリードッグ 多種多頭飼いだけどみんな仲良しです。   東日本大震災で立ち上げたRAINBOW PROJECTの事やたまに保護猫のことも。

02月≪ 03月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫03月
BLOGTOP »  » TITLE … リデル

リデル

一昨日から食欲がないリデル


IMG_0436_20121210193548.jpg


いつもなら我先にと食べるオヤツにも見向きもしない


強制給餌もしていましたが 
プライドの高いリデル 弱っても女帝

口に無理矢理食べ物を突っ込まれるなんて・・・とお怒り
今までで初めてリデルに引っかかれました

コメントで気にして頂いたひっかき傷がそうです

昨日の夕方からは 息も荒くなってきたので

急遽 雪ちゃんの里親さんにお願いして
車を出してもらって病院に

タクシーにするか悩んだけど 快く車を出して頂けて感謝です(i-i)感涙


乳がんの転移があるのだろうと言うことで
(年齢を考えて積極的治療はお願いしていません)
とにかく 食べられること 痛みがないことを重視していく方針を
再確認して ステロイド注射をしました

次回からは 注射ではなく飲み薬に変更(らしい)

このステロイドが 初めてだったせいか効いて
AD缶も オヤツも 食べ始めました


IMG_0603.jpg


食べるって 生きる力そのものです


IMG_0608.jpg


力強い目に戻りました


一度に沢山は食べられないので
少しずつ分けて上げていますが

1つ問題が・・・

欲しがるんですよね
その他大勢が・・・(ーー;)


IMG_0612.jpg


そうそう高カロリーの物を取って欲しくないヤツらばかりがバクバクと盗み食い


今日のところは勘弁しておいたる
IMG_0617.jpg


ますますまん丸くなっていく その他大勢 ┓(ー_ー)┏トホホ

まあいい 問題のリデルが食べてくれるなら



一寝入りするとおなかが空くようで


オヤツください
IMG_0624.jpg


ハイハイ用意するから待っててね


IMG_0623_20121210193555.jpg


い・・今開けるからね・・・見つめられて焦る飼い主


昨日は ドールカートに乗り込んだら最後動くことも出来なかったのに
ウソみたいに回復しました


昨日はまいったにゃよ お花畑が遠くに見えたにゃ
IMG_0626.jpg


ところで 食欲が全くないときに
シリンジで 強制給餌をしていました

AD缶は高栄養でシリンジも通りますが 
口の中に入ったときにまとまってしまって
飲み込む力のないリデルには 食べにくそうでした







そこでかわりにと 今回とても助かったのが
こちら







随分以前に プレゼントとして送っていただいていたのですが
ケチなワタシ 勿体ないのであげていませんでした

(オヤツは特別な日のみです!)

これが ペースト状で 嗜好性が高く
少しずつ口に入れるとうまく飲み込めました

シリンジもスムーズに通って食べさせやすかったです

夜には 缶詰にあきてから チャオちゅーるをスプーンで


IMG_0655.jpg


缶詰はもういらなくても 味がかわればまた食べ始めます

あ・・・・


IMG_0657.jpg


泥棒ネコ(・_・)

はやく 強烈猫パンチを繰り出せるぐらい元気になって欲しいです


リデルは 今まで一度も手を煩わせるということのなかったネコなので
これから手がかかってもいいのです


IMG_0631.jpg



リデルは頑張らないでいい
飼い主代わりに頑張るから どうか長生きしてね



長生き祈願に ポチッと応援


ペット(猫) ブログランキングへ


是非こちらも↓

にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村

スポンサーサイト

*** COMMENT ***

遥か博多よりパワーを送ります!

リデルちゃん、どうかお母さんに一杯お世話かけてね!

NO TITLE

コメご無沙汰しています。
ブログは相変わらず毎回楽しみに拝見してました。
リデルちゃん、気高くってすごく綺麗でダイスキです。
どうか痛みが薄れたくさん美味しいものを食べれますように。


NO TITLE

女帝リデル様、まだまだたくさん長生きしてください!

こんにちは。

僕もリデルが楽しく愉快に生活出来る様に
そんな日が一日でも長くなれるようにって
毎日お祈りするよ。

まだまだですよね

リデル様はまだまだこれからも一緒に過ごしてくれますよね?
ずっとずっとリデにゃんのファンでリデにゃんが大好きです。ステロイドでも何でも
リデにゃんを助けてもらえるなら何でもいいです!マメKさん、いつも頑張っていらっしゃるので頑張ってという事は、失礼では?と思いますが、どうか今はリデにゃんの為に
頑張ってあげて下さい。何もしないのに勝手ですみません

NO TITLE

はじめまして。初めてコメさせてください。
いつも素敵なブログを楽しみにしております。
以前お世話になっていた動物病院では、缶詰適量と少量の水を
ミキサーでペーストにしてからシリンジで強制給仕してました。
水分補給も出来、緩ければ液状で「強制」という感じにもならず、
お互いにストレスも少ないと思います。
たまに、猫ミルクを混ぜたりしても。
状態に合わせて水分調整が出来るので、手軽で便利です。

女帝リデルさま、早く元気になって
また睨みを効かせて闊歩するのを心待ちにしてます^^
                           「女帝とヨン様ファン」のカヌレ

NO TITLE

リデルちゃん、今ならマメKさんは、どんな我儘でも聞いてくれると思うよ。
希望を沢山叶えてもらって、ハッピーな日を過ごしましょ。
その方がマメKさんも嬉しいって。
我儘言っておいしいもの沢山出してもらって食べて、元気になるだにゃ。

マメKさんへ。
薬が効いて少しでも食べてくれるようになって良かったですね。
穏やかな時間が長く続くことを願っています。

NO TITLE

震災後からずっと拝見しております。
つい笑みがこぼれる可愛い子達に癒され
まだまだ終わらない現実に涙しながらも

やっぱりココが好きです。
毎日楽しみに見てます。

犬派の私ですけど猫ちゃんの魅力にハマってきています^^

リンクさせてください。

生きる力

おはようございます。
リデルが醸し出す女帝の雰囲気は、人間もひれ伏してしまうほどです!
大・大・大好きです。
沢山の元気と愛を送ります。
幸せな時間の中で我が儘リデル全開で今日も気位高く生きちゃおう!

マメKさん、ファ〜イトッ♪

NO TITLE

マメKさんの手のキズの理由が
リデにゃんの食欲不振から来ていたなんて・・・・・。

充分がんばってるもんね。
あとは長生きするだけだよね。

元気の力おくるよ!

(「」゜-゜)ゲ・ン・キ・ダー (#`Ο´)=<マ―――― ))))

NO TITLE

 リデル様どうか長生きしてね!わたしがこのブログを読むようになったきっかっけは リデル様と美音ちゃんの動画でした。猫とフェネックなのにとっても仲がよくて本当の 親子のようでした。美音ちゃんのためにも、まだまだ長生きしてねリデル様。

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう