みっくす★ジュース おかわり!

犬 猫 鳥 プレーリードッグ 多種多頭飼いだけどみんな仲良しです。   東日本大震災で立ち上げたRAINBOW PROJECTの事やたまに保護猫のことも。

02月≪ 03月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫03月
BLOGTOP »  » TITLE … バケツでお風呂

バケツでお風呂

届きました


猫砂・タオル・フリース ご寄付有り難うございました


IMG_0986.jpg

IMG_1039.jpg


年内の発送になるか年明けになるか未定ですが
必ず近いうちの発送とさせて頂きます




届きました 2


リデルへのお見舞い品が届きました (◎_◎)ビックリ!


IMG_0987.jpg


リデル様・・・って


IMG_0989.jpg


「ネコも長生きすると様がつくのね」と母が感心しておりました (^_^;

さてリデルですが
CIAOちゅーるで命を繋いでいるような状態でしたが
うまく薬が効き 食べていたおかげで胃腸の動きが低下することもなく
少し前から 普通のスティック状のCIAOを食べ始め


IMG_1015_20121218201939.jpg


今日はプレゼントに頂いたモンプチ クリスピーキッスもおいしく頂きました


IMG_0999.jpg
 

食欲はいつも通りに戻ってきました




ばけつでお風呂


実は リデル先週末に食べるからといって好きなだけあげたちゅーるが災いし
お腹を壊して ピーヒャラドンドンになりまして
体調が完全に良くなっていなかったにもかかわらずシャンプー
翌日も更におしりが汚れたのですが
若干少なめの汚れでしたので体力を考えて 拭き取るだけに

しかし さすがに固形物がおしりの出口を塞ぐ状態になっていたので
今日 体調も良好だったのでシャンプーしました


IMG_1022.jpg


何か嫌な予感がしている顔つき

手桶のお風呂に入る花ちゃんは大絶賛でしたが
実は 我が家ではあまり珍しくないのです


IMG_1030.jpg


女帝もプライドを捨ててバケツ風呂


IMG_1029.jpg


16才のおばあちゃんには見えない♪

IMG_1031.jpg


おりこうに入れるからといって別にお風呂が好きではないので
ご機嫌ナナメです


IMG_1033.jpg


IMG_1036.jpg


この後 寿々音をバシバシブッ叩いておりました(^凹^;)
どうやら女帝完全復活です




昨日今日


昨日今日となんだか慌ただしい日でした
2時に布団に入ったものの
1時間後の3時 寿々音に起こされてトイレにつきあう羽目に


image_20121218202715.jpg


便秘で 30分トイレを出たり入ったり
必死に力むけれどPUU~ というかすかなるラッパ音しか鳴らない


写真1


冷たいミルクとお腹のマッサージで
1時間後にようやく排出するべき物を出し切り無事何事もなかったように

3時とかにスマホを猫トイレに向けて構えている自分が
今改めて見るとあほらしい(ーー;)

そのちょっと前には血尿発見

誰か突き止めるのに頭をひねりましたが
患畜は羽音(はね) 

今日は夫の休みの日でしたので 速効動物病院


写真


血尿は酷かったものの
心配していた結石は見られなかったので
注射と投薬で様子見です

今週末には ちびちびーずお届けです

来年までこの慌ただしさは続きそうです

リデルのために (飼い主にまで) プレゼントをくださった皆様
有り難うございました

薬が劇的に効いたおかげで本当にウソのように良くなっています
癌は治癒しないものですが
うまく年齢と癌の進行とを合わせ見ながら
もうちょっと長生きしてもらおうと思います

少し前になりますが
ビタミン補給を♪ と柿やミカンも頂きました

柿はミオが大喜びで毎日少しずつ頂いておりました

また タイミング良くお手伝いに来てくださった方などに
おわけすることも出来ました

お礼が遅くなりました
有り難うございました


にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村


出来ましたらこっちもポチ


ペット(猫) ブログランキングへ



*** COMMENT ***

NO TITLE

リデにゃんよかったよぅ♪

バケツ風呂もセクシー☆


羽音ちゃんは酷くならないといいですね。
早く良くなれ~。

す、すうさま・・・・・・。
キレ痔にご注意です。

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう