みっくす★ジュース おかわり!

犬 猫 鳥 プレーリードッグ 多種多頭飼いだけどみんな仲良しです。   東日本大震災で立ち上げたRAINBOW PROJECTの事やたまに保護猫のことも。

04月≪ 05月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月
BLOGTOP » 猫&犬 » TITLE … 抱っこ

抱っこ

抱っこ


子供を抱っこできるのは本当に短い間で
あっという間に大きくなって
あっという間にそばに寄りつかなくなるけれど


しっぽのあるコ達は 


IMG_1741.jpg


5年前も 1年前も 昨日も 今日も たぶん明日も


IMG_1753.jpg


きっと抱っこが大好きで


IMG_1750.jpg


言葉に出来ないだけで いつも

大好き♪


IMG_1771.jpg


大好き♪


IMG_1776.jpg


と伝えてくれて


IMG_1760.jpg


抱かれると安心って 顔をしてくれます


忙しさに身を任せてしまうと ついつい見失ってしまいそうな
ごく普通の幸せです

でも

問題は 少し調子が良くなったときに
あまりにも酷い玄関を片付けようと
張り切っていた最中だったって事

次から次へと列をなして膝に乗ってこられたら
椅子から立ち上がれないじゃないのさっ

と心の中で叫びながら 顔はニタニタしているワタシ

今年も普通に暮らせた事
いつも通り抱っこできた事

普通の幸せが一番と思えた事 

とても幸せな1年だった事に感謝したいと思います




ムカッ


幸せを感じた後に知った劣悪な状況は
人をどん底に突き落とします

滅多にしっぽたちに腹を立てる事はないのですが
(基本やられるような状態にしているのはワタシだし)


たとえ


IMG_1784.jpg


拭いてきれいにした棚に当たり前の顔をして
来夢音(ラムネ)が座っていようとも
ネコだし しょうがないと思えますが


IMG_1780.jpg


ええ・・・ソファーカバーに誰かがオシッコしたから
はがして洗濯してるのよ・・・(-゛-メ)

IMG_1782.jpg


そうね すぅちゃんはそんな事しないのはわかっているけど

アイツはあやしいのよね

ドキドキしながらも飼い主から目が離せないアイツ

IMG_1785.jpg


これにはいくら何でも腹が立ちます

うちのネコは尻癖が悪いのです

絶対トイレが完全と言えるのは
寿々音と 羽音と リデル だけです

凛は テリトリーであるにいちゃんの部屋には絶対にしないけど
他では おおらかな気持ちでしているようですし・・・(-゛-メ)

見ていないと その他のメンツだって 
どこでするかわかったモンじゃありません

イヤ・・・していないのもいるかもしれないけれど
それすらわからない


この忙しいときに ソファーカバーへのオシッコ染みを見つけたときには
さすがにムカムカムカッときました

内側の防水生地のカバーは洗濯し
表のカバーは処分しました

一体何枚ソファーのカバーを棄てたのかわからない

ワタシ食べ物かしっぽ用品以外ではあまり支出はしないのですが
ソファーカバーだけは例外で
もういったいいくらつぎこんだか・・・┓(ー_ー)┏トホホ


我が家の人間は リビングに集う事が少ないので
(完全個人主義・・・(ーー;)
最近 リビングに ソファーいらないのでは・・・と
本気で考えます

もしくは マットのないベンチにするかとか・・・

多頭飼いの方で 完璧なトイレをしつけていらっしゃる方
秘訣を教えてくださぁあああ~い (T^T)

3匹飼いの方からのご連絡がありました
有り難うございました

でも
5匹ぐらいまではうちもトイレでちゃんとしていたんです
数の問題か?(ーー;)

出来れば8匹以上で
更に良く余所からのあずかりネコが在住する
ストレス満載の多頭飼いの方で完璧な方 よろしくお願いいたします (^_^;

それから ネコのオシッコ臭が完璧に落ちる!!
という洗剤を知っている方も教えてください~

ワタシが知っているので一番落ちるのはアルカリウォッシュなんですが
他にもあったら是非!!

ちなみに バイオミックスで洗濯してニオイが落ちた!!
といわれる方からの情報もお待ちしています




しあわせゆきだるまプロジェクト


販売終了です
有り難うございました

年末という事で 慌ただしくなる事と
この時期発送事故が結構ありますので
年明けに送るつもりではおりますが

年内発送ご希望の方は個別にご連絡よろしくお願いいたします




にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村


出来ましたらこっちもポチ


ペット(猫) ブログランキングへ


スポンサーサイト

*** COMMENT ***

匂い落とし

いつも楽しく拝見しています^^
我が家のにおい落とし(だけでなく、全てこれですが)は以下を使用しています。
※洗い●
http://item.rakuten.co.jp/taketora/su00227/

匂いが落ちるだけでなく、しばらくつけておいて、すすぎ1回でOKという、エコで、環境にも生き物にも優しい製品です。あまり汚れがひどいのは?ですが、普通の汚れなら問題ありません。絹などのデリケート繊維もOK。柔軟剤不要で、軽く脱水して干すだけでアイロンなしでも着られる位シワも取れます。先日ダウンを洗いましたが、問題ありませんでした。いろいろ使えて便利です。(わんにゃんに安全なのが最高です)

※ニ●イノ★ノ
http://search.rakuten.co.jp/search/mall/%E3%83%8B%E3%82%AA%E3%82%A4%E3%83%8E%E3%83%B3%E3%83%8E/-/

これは匂い落としだけですが、植物100%の生き物と環境に優しい製品です。

よかったらお試し下さい。

NO TITLE

こんばんは。いつも大好きで毎日かかさず覗いております。
我が家も多頭飼い、しかしマメKさんのおうちは
「華麗なる多頭飼い」といつも思っておりました!
実はあいちゃんの里親さんが親友です!
あいちゃん、うちにも遊びに連れてきて
くれたんですよ!うちにも猫が21犬が3
カラスが1ロバが1おりましてもはや
カケションハウスと化しており
あちこちはためくスーパーワイドの
ペットシーツでございます(爆)

におい消しですが普通に売っている
ペット用なんてダメですね。
うちは近隣のことでいっとき真剣に
ロバの家畜臭(しっこんち)を何とか
しなくてはと考えたことがありまして
その時見つけたのがこれです。
http://www.fdeq.com/nioi-kc.htm
これは本当にききます、今まで色々
試してダメだった猫の染み付いたしっこも
きれいににおいが消え、お友達で
玄関で芝ヤギを飼育していたおうちも
一発で消えたそうです。ちょっとお高いけど
薄めて使えるからものすごくお得だと
思います。

NO TITLE

こんばんわ。
今年、一年ありがとうございました。
毎日、たくさんの動物が見れるのがとても楽しかったです。
動物好きなんですが、アレブギーと喘息があるので、毛のあるものは飼えないので
このブログがとても大切です。

主婦や他の活動もあり、大変忙しいと思いますが、同じ動物好きとして気持ちだけですが、
心から応援していますので、来年も楽しいブログをお願いします。

今年一年ありがとうございました

今年もイロイロありましたね
何でもない事の幸せ、噛み締め感謝です
そんなさりげないけど大切な気持ちを
教えてもらいました。
ありがとうございました(^ω^)
来年も微力ながらご一緒させて下さいね

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう