みっくす★ジュース おかわり!

犬 猫 鳥 プレーリードッグ 多種多頭飼いだけどみんな仲良しです。   東日本大震災で立ち上げたRAINBOW PROJECTの事やたまに保護猫のことも。

09月≪ 10月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月
BLOGTOP »  » TITLE … すぅちゃんの 四文字熟語劇場

すぅちゃんの 四文字熟語劇場

出かける事を告げると 必ず不機嫌な顔をする寿々音(すずね)
どうもお出かけというキーワードは理解していると思われます


暮れも押し迫る28日
出かける事を告げると


暗雲低迷


暗雲低迷
危険なよくないことが起こりそうな気配 不穏な情勢



「人に渡すモノがあるからちょっと都心まで
ついでに ラスト忘年会という事で(その前にも忘年会はしているが・・・)」


不機嫌


超不機嫌 (創作四文字熟語) 
読んで字のごとく(ーー;)



「夕方から 終電ぐらい・・・・
すうちゃんはおるすばんしていてね」

留守番というキーワードが更に不機嫌さに追い打ちをかけます


疑心暗鬼


疑心暗鬼
疑う心の強いあまり何でもないことにまで不安を感じたり
恐ろしくなったりすること


「Rちゃんにね 渡す材料があるのよ」
(Rちゃんは暮れも正月もなくワタシによって働かせられています)


意気消沈


意気消沈
元気をなくし沈みこむこと



「すうちゃんおりこうに待っててね」 

あ・・・ 待っててねも 
すずには最悪キーワードとして記憶されていました (^_^;


陰々滅々


陰々滅々
非常にくらくて陰気な様子



これ 出かける時にほぼ毎回見る事が出来る寿々音の顔変化です

本日 親戚の家にお正月の挨拶に出かけたのですが
朝から めいっぱいのイカ耳で抗議の姿勢を貫いておりました


しかし
このやりとりを生中継メールで受け取っていたRちゃん

「ワタシって事は すぅちゃんには内密にっ」
そして
「今日は早めに解散しましょう」
ってメールしてきましたが やっぱりほぼ終電でした

この日 ネコにドキドキさせられる人間 2人・・・(( ̄ー ̄#) 


にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村


出来ましたらこっちもポチ


ペット(猫) ブログランキングへ
スポンサーサイト

*** COMMENT ***

えっと

猫はお留守番にがてじゃないと聞いたのにちょっとびっくりしました。離れたくないのね。好きなんですね。
もしかしたら精神的に弱い所も有るかもしれないから、気を付けてあげないとね。
嫉妬深いのかな?
心配です。

NO TITLE

太字の文明けましておめでとうございます(遅すぎ!!)
今年もすうちゃんの表情七変化は絶好調ですね?v-218日本髪の鬘が
似合うにゃんこがいるとは想像していませんでした。
今年もしっぽ達やマメKさんにどんなブログで楽しませて頂けるのかが楽しみですv-411本年もお体にお気をつけて・・・宜しくお願いします

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう