みっくす★ジュース おかわり!

犬 猫 鳥 プレーリードッグ 多種多頭飼いだけどみんな仲良しです。   東日本大震災で立ち上げたRAINBOW PROJECTの事やたまに保護猫のことも。

02月≪ 03月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫03月
BLOGTOP »  » TITLE … 奇跡のお年玉

奇跡のお年玉

去年の1月1日 元旦
我が家にはめでたくも姫達が誕生しました


IMG_2278_20130103233851.jpg


その姫様  来夢音(ラムネ)も今では 


IMG_2222.jpg


こんなに可愛いべっぴんさんに育ち
相変わらず蝶よ花よと
我が家のみんなからの寵愛を受けています


そして 
今年 2013年1月1日 元旦 

ネコ神様からの奇跡のお年玉が


IMG_2134_20130103234144.jpg


まさかの


IMG_2139_20130103234145.jpg


2年連続 のあり得ない元旦生まれ


IMG_2141.jpg


待ち望んでいたベビーの誕生でした
誰にも渡したくないぃいい(^凹^;)


IMG_2128.jpg


ラムちゃん お姉ちゃんになりました


さて
生まれたばかりのベビにゃんこは 普通おかあにゃんが
排泄の全てを舐めて処理するので
体が汚れる事はありません

が・・・なぜかウンP付き


IMG_2121.jpg


が・・・なぜ ウンPがついているのか!!


え~


新生児のウン○なんかなんのニオイもしません
本来なら母猫が舐めて舐めて舐め尽くしているモノです・・・が


ムリ


(ーー;)

しかし 寿音(ことね)は 
あずかりちびちびーズからうつったネコ風邪に冒されながらも
無事出産してくれたわけですし

まだ完全に治っているわけではないので
あまり無理強いをしても・・・ということで

飼い主がウン○当番なのですが・・・・

寝ている間にしちゃったりして
カピカピに純白の毛皮に張り付いたブツを朝になって発見したりするわけです

┓(ー_ー)┏トホホ

そんな訳で 生後3日にして もう2回もお風呂に入ったベビさんたち


お風呂から出ると 乳母やが今か今かと待ちわびています


全部すずの

バシッ!!

叩いた

誰にもあげない

見るだけ


実の母にもこの態度・・・


「すぅちゃん それこっちゃんのコだよ」



そんな事ないにゃ

白に黒に茶色


寿々音は 昨年1年間 28匹全てのあずかりネコに
優しく そして時には厳しくも 愛情をたっぷり注いできました

寿々音がいなければ あれだけの数のネコ達を
預かって そして里子に出す事は出来なかったと思います

ワタシの最高のサポート役でした

ネコ神様は ちゃんと寿々音のご褒美にと
お年玉を用意してくれたのでしょう

たぶん このコ達の誕生を一番喜んだのは寿々音だと思います


そしてネコ神様は ワタシにもお年玉をくれました


IMG_2174.jpg


(*^.^*) 三毛姫です

もう 生まれたその姿を見たとたん 卒倒するかと思いました

夫はまた三毛かぁああ とあきらめの声を出しました
三毛をワタシが手放すわけないのを知っています


ネコ神様ありがとぉおお
お礼に 今年も1年ネコのために精一杯頑張ります

もうなんのご褒美もいりません


IMG_2201.jpg

IMG_2205.jpg

IMG_2202.jpg


2匹のおかあにゃんに囲まれて大切に大切にはぐくまれていく命

生まれた命には どこにいたとしても
こんな風に幸せな姿になって欲しいです

不幸な命なんてあって欲しくない

今年も 5日から お手伝いの方が来てくれますので
RAINBOW PROJECT 活動を開始します

幸せのお裾分けが出来るように 
今年もがんばります



ペット(猫) ブログランキングへ

是非こちらも↓

にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村

スポンサーサイト

*** COMMENT ***

NO TITLE

ベビちゃん誕生おめでとうございます。
こっちゃんお疲れですね^^;
みんなすくすく大きくなぁれ♪

NO TITLE

赤ちゃんのお誕生、おめでとうございます。
マメKさんにとっても、寿々音ちゃんにとっても、神様からの最高のご褒美ですね。
記事の言葉の端々に喜びが満ち溢れ、こちらまで感動で胸が熱くなりました。
これで、ブログを拝読する楽しみがまた一つ増えました。
健やかに育ちますように ♪

ところで、お父様はどなたですか?(^_^;

おめでとうございます!

赤ちゃん、すっごくかわいい!!

ステキなお年玉を用意してくれて、ネコ神様もやりますね。
2012年がんばり抜いたマメKさんをちゃんと見てたんだなー。

記事から今年初感動をいただきました。
あー。1にゃんいただきたい・・・

これからの成長の様子をどんどんレポートしてください
楽しみにしています!

P.S こっちゃんの風邪、早く治って元通りの美猫になりますように。

こっちゃん、万歳!!

おめでたいですね~!!
あたたかい気持ちになりました。
こっちゃん、お疲れ様。
マメk様、幸せですね(^^)
おめでとうございます♪♪

おめでとうございます♥

とっても可愛いですね。
すうちゃんとこっちゃんとお母さんが二人もいて
安心ですね。
とっても微笑ましい写真で新年から
心が暖かくなりました。
今年も微力ですがご協力させてくださいね。

祝! 赤ちゃん誕生

元旦に素敵な出来事があったんですねヽ(^。^)ノ ばんにゃーいですね
赤ちゃん可愛いいのはもちろんですが(●^o^●) すぅちゃんの赤ちゃんに寄り添う姿に
(p_-)~♡うるっとしちゃいます 
こっちゃんとすぅちゃんとマメK様とで赤ちゃんのお世話画ばってくださいね~(^o^)/
あ~~~~しかし 可愛いな~~~ デレデレ うんPついてても 可愛いな~~

(*^▽^)/★*☆♪おめでとうございます♪

新年明けましておめでとうございます!
(*/□\*)イヤーかわいすぎるよー♪三毛猫ちゃんだらけですね♪
(だらけじゃなくて、いっぱいだろ!と突っ込み!)
お気持ち分かります。三毛猫ちゃん家にも居るんです♪
もうね、何が可愛いってまず声なんです。メス猫ちゃんらしいかん高い声でミャーミャー言ってます。
後ね、門柱に登ってクネクネしています。まるであたしを触ってとアピールしているみたいです。
(自慢話が長いぞと突っ込み!)
後は、お腹の横で私が寝相が悪くても一緒に寝てくれます。感謝です。
猫って不思議ですね。2年連続でお正月に赤ちゃん産むなんて聞いたことないです。素敵だな♪
きっと神様がいたずらしたのかな?うーん不思議だな。
それにしても、他の猫ちゃんが産んだ猫ちゃんなのに可愛がるなんて凄いな♪頑張れ!

おめでとうございます

またまた元旦のおめでた、本当に縁起よくよい年初めですね。
我が家のプリンス「ペトロニウス」も無事1歳を迎え、立派な青年に成長いたしました。昨年4月の終わりに我が家へ迎えた頃とは想像もできないくらいでっかくなりましたよ。なかなか成長ぶりをお伝えできず申し訳ありません。先住マリアとにぎやかな毎日を過ごしておりますのでご安心くださいませ。
本日支援物資(犬用フード)をお送りしました。少しばかりで申し訳ないのですがどうぞよろしくお願いいたします。
ちびっこはやっぱりかわいいですよねえ、ピートは若干育ってからのお迎えだったので、ちっちゃな子供とたわむれたいっ、という欲望にウズウズしてしまう…

可愛い♪(´ε` )
皆元気に育ってね~!

それにしても、すずちゃんの子猫をお世話する姿に毎回ホロリとさせられます。 半ば強引だろうとw
すずちゃんなら下のお世話までしてくれそうですね!(^^)

新年早々、私の心も暖かい気持ちになれました♪ 最高のお年玉ですね!

NO TITLE

ベビちゃん誕生 おめでとうございます。
2年続けて元旦生まれ!
やはり ママの名前が寿音ちゃんと言う めでたい
寿ですものね!

またまた楽しみなブログになりました。

NO TITLE

保護とブリーディングは別腹なんですね。
貴方が産ませなければ、余っている命の行き先が増えるのに。
自分の趣味のために、身勝手ですね。

NO TITLE

2年連続で元旦生まれなんて、奇跡ですね!

寿がつくお母にゃん2人に囲まれて、これまた縁起がイイ(^-^)

いろんな意見があると思いますが、せっかく生まれた命 スクスク育って欲しいです。

おめでとうございます

遅くなりましたが、新年明けましておめでとうございます&ベイビー誕生おめでとうございます。
ゆき(旧りの)ちゃん、とっても元気にしています。毛も伸びて太っているのか毛がふさふさなのかわからないかんじですv-398

リデルちゃん、すうちゃんはじめ皆様が穏やかな一年を過ごせますようお祈りいたします。

13番目のコメさん

かわいそうな方もいらっしゃるんですね。
物事を自分側の一方から考えたり受け取ったりする人は、
不幸な人だと、若い頃教わった事があります。

私は去年も一昨年も1匹の猫も犬も保護していません。
家にいるペットは犬と猫合わせて3匹、
とてもマメKさんのお宅のしっぽちゃんの数とは比べものにならないほどの数で
す。

これしかいないのに 自分の生活で精一杯でマメKさんの呼びかけにたまに応え
るぐらいで、自分では何も活動なんかしていないんです。

マメKさんがおうちの猫ちゃんに子ネコを生ませた事が、
保護活動のなんの邪魔になるのでしょう?
その命は望まれて生まれてきた命なんですから、なぜ他人のあなたが
横からこんな酷い言葉を投げかけるんでしょうね。

ではあなたに聞きたいのですが、あなたは去年1年間何をしてきましたか?
何頭の命を救ってきましたか?
もし、胸を張って言える事をされている方だったら、
こんな風なコメントは書かないですよね。

堂々と名前やURLを出して正論を書けばいいだけの事です。

私はマメKさんの生き物に対する姿勢が好きです。
だからブログを読んでいても楽しくてたまりません。

コメントをされたあなたも好きなブロガーさんのブログを読んでそのブログを応
援した方がよほど気持ちもいいんじゃないですか。

こちらのブログ楽しみにしてます。
新しい命の誕生には喜ばしいですが。

…が、去年こっちゃんが元日にベビちゃんを産み、これが最後の出産にし、避妊します、と言ったので、私はそれが良いと思っておりました。

発情期を迎える前に避妊した子に比べたら、出産によって病気のリスクも当然増えますし、長生き出来なくなる事もありますからね。

みんな長生きして欲しいので。

猫も犬も飼い主さんが思う通りに飼えばいいと思います。
他人に迷惑をかけたり危害を加えるなど、
非常識な飼い方でなければ。
それがブロガーさんのペットだとしても、
読者を代表して飼っている訳ではないのですから。

どうかまわりの雑音に心痛めてブログやめないでくださいね。

NO TITLE

嬉しい報告に色々な意見…マメKさん気の毒です><
…わが子の誕生を望み嬉しく思う事は当たり前の事…
何がいけないんだろう…
と、言う事は人間も同じで孤児などの里親になる為に
自分の子は産んじゃダメなのかなぁ…^^;


NO TITLE

やったぁ やったぁ(^^♪

こっちゃん すぅちゃん マメKさん しっぽのみんな おめでとう~(^o^)/
元旦からなんて幸せな事が☆(^・^)☆

そこへ、さし水・・・  マメKさんが、しっぽちゃん達に沢山生ませて引き取り手がなくて毎回困っているっていう訳ではないじゃないですか。
マメKさんは、レイ君から始まって一生懸命 活動されています。自分の家のこ達が病気をもらってしまっても、悩みながら活動されているじゃないですか。
そんな事って本当にできる事ではないですよ。 動物が好きなら分かりませんか?

って 脱線してしまいました。
最後のお写真なんか感涙もの(T_T)
マメKさん 良かったですね~(>_<)

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう