みっくす★ジュース おかわり!

犬 猫 鳥 プレーリードッグ 多種多頭飼いだけどみんな仲良しです。   東日本大震災で立ち上げたRAINBOW PROJECTの事やたまに保護猫のことも。

04月≪ 05月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月
BLOGTOP »  » TITLE … 忙しい

忙しい

洗濯して ゴミ出しして 荷物整理して 
星くんのケージ片付けてと

朝からバタバタ奮闘


いつもベタベタと抱っこされたがるくせに
薬の気配がすると逃げる千野音(チャオ)をつかまえて


IMG_2426.jpg


目薬投薬


ちゅーる


1日2回の薬入りのCIAOちゅーるを心待ちにするリデル


IMG_2431.jpg


うま~く ちゅ~るに薬をくるんで口に流し入れると
気がつかずにのどに落下するという・・・

なんて便利な食べ物\(⌒▽⌒)/!!


IMG_2436.jpg


薬を飲まされた事に気がついていません(^0^)V


そうこうしているうちに
もはや夕方に分類される3時頃


うーさむ


ようやく起きてきた寿々音(すずね)が
ファンヒーターの前に陣取ります・・・

けど!!

飼い主により強制撤去
そして
箱に放り込まれます


なんたる暴挙


どうでもいいから早くトイレ済ませて!!


あ~朝陽


夕陽です

とにかく病気になるからオシッコして


はしたない


いいから早くしなさい!


まったく


終わった


もはや 砂かく仕草すらしなくなった寿々音
ネコと言っていいのか

トイレを片付けて朝昼兼用のおやつ時間の食事


IMG_2449.jpg


お正月の残り物らしさが漂いますね

食べ終わった頃 見計らったように


IMG_2450.jpg


凛(りん)がやってきます

今日からにいちゃんが大学です


IMG_2455.jpg


ずっと唸りながら膝に乗っている事はないのに(ーー;)


IMG_2460.jpg


抱かれたくないなら下りて欲しい


本当は


抱かれていたいなら唸らないで欲しい(ーー;)


夕方 千野音を抱きながら洗濯を取り込み


IMG_2467.jpg


その後でこんな好戦的な顔をしながら


IMG_2471_20130107230228.jpg


実はさわってもいいと言っている伶音(レイン)をかまう


IMG_2475_20130107230230.jpg


IMG_2481_20130107230232.jpg


リビングでも 撫でられたらゴロゴロと言えるようになりました
進歩だなぁ(*^o^*)


なんか 普通の日にもかかわらず忙しかった一日でした

明日はようやく行ける 腰の治療 
悲鳴を上げる日々から解放されるといいのですが・・・・

明後日は 預かりネコを引き取りに出かけます

久しぶりの遠出です こ 腰・・・平気かな?





にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村


出来ましたらこっちもポチ


ペット(猫) ブログランキングへ

スポンサーサイト

*** COMMENT ***

お疲れ様です^^

初めてコメントします。
いつも楽しく見させていただいております。
毎日、本当にお疲れ様です。

ブログを見始めて、もう2年近いのですが、未だにおうちにいらっしゃる動物達の顔と名前が覚えられません…。
あまり登場されない子もいるので(◞‸◟;)
もしよろしければご家族(動物たち)の紹介をしていただけたら嬉しいです(;^_^A

お身体に気をつけて、2013年も頑張ってください

NO TITLE

遅まきながら、明けましておめでとうございますm(_ _)m
大晦日から今流行りのノロウィルスと戦っておりました。
つい先日やっと復活しました(*^^)v

羨ましすぎます〜v-238 抱っこされたがりの子達。
うちの子達は私を呼びつけてウニャウニャ言うくせに抱かれるのも撫でられるのも
大キライ(~_~;)
一日中でも抱っこしていたいのに・・・
いつもマメKさんを羨ましく拝見しています。

腰の方、くれぐれも無理なさいませんように。

NO TITLE

いつも、癒されるブログをありがとうございますo(^▽^)o

リデルさま、力強い目になりましたねヾ(@⌒ー⌒@)ノ
レインくんも、臆病なだけで、本来はきっと甘えるのが好きなこだと思います★

ちなみに、琴音さんのパパはどなたですか?

NO TITLE

大変遅くなりました・・・。
明けまして、おめでとうございます。
今年も、どうぞ、よろしくお願いいたします~。

年明け早々、二年連続、とってもおめでたいですね~。
画面を見ているだけで、とても幸せな気持ちになります。
ありがとうございます。

そして、抱っこが好きなしっぽ達・・・羨ましい・・・。
我が家のしっぽは、ナデナデは大好きなのに、抱っこはキライ・・・。
2ヶ月で我が家に来たのに、8歳になってもキライです。
同じように長毛を飼っている知人の所も・・・。
もしや長毛は抱っこがキライなのかしら…と話しています。
それとも、性格なんでしょうか・・・。
抱っこが好きな飼い主に、抱っこがキライな猫・・・ちょっと寂しいです・・・

マメK様の抱っこ好きなしっぽ達を見るたび、とっても羨ましくなってしまいます。
これからも、沢山のしっぽ達に会いに、こちらにお伺いいたしますね。




NO TITLE

いつも夫と二人で楽しく拝見してます。
ウチもチャオのちゅーるを投薬に使ってます!
触れない完璧な家庭内野良なので、リデルのようにはできませんが。
以前は缶詰だったのが、ウイルス性歯肉炎でほとんど歯がなくなってしまったら、ペーストのちゅーるの方が食べやすい様です。
レイン君触れるようになりましたね〜。夫は「ウチのも、まめK様に預かってもらったら触れるようになるかも」と羨ましがってます。
今年も体に気をつけて活動なさってください。
いろんな事を言う人もいますが、動物のための活動って、正解はないと思います。動物と話せる人はいませんし。だから自分の出来る事をやればいいんです。
ブログ楽しみにしてます(写真がお上手ですよね)。
猫生活1月号買いました。オールスターですね!



COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう