みっくす★ジュース おかわり!

犬 猫 鳥 プレーリードッグ 多種多頭飼いだけどみんな仲良しです。   東日本大震災で立ち上げたRAINBOW PROJECTの事やたまに保護猫のことも。

10月≪ 11月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月
BLOGTOP »  » TITLE … 幸せ

幸せ

我が家の天使達は

ワタシを幸せにしてくれるためにいる
と言っても過言ではないのです

k2.png


1


k3.png


そのお礼に 快適(と思われる)生活環境と
美味しい(と思われる)フードと
(なるべく)清潔なトイレと

それから各ネコ達の要求
ここを掻けとか 
ボクにはたまにしかさわらないで でもたまにはたっぷりさわってとか
アタシの飲み物は必ず温めてとか お水はいらないミルクにしてとか
出来る限り抱っこしててとか

なるべくその要求に応えています


k4.png


ブログは 1人で見ているのは勿体ないこのかわいらしき生き物たちを
友人にメールしていたのが始まりで
人数が増えてメール配信が面倒になり
ブログという手段に転じたわけです

ワタシが感じる幸せを単にお裾分けする意味ではじめたのでした

今でもこれは変わりません

ところが 被災地支援をしはじめてから
自分の思っている方向と違う方向に勝手に行く事が多い(ーー;)

そこで 初心に戻って
きちんと めんどくさがらずに ブログを
被災地支援 RAINBOWPROJECT と
我が家の様子を綴るみっくす★ジュースに分ける事にします

ブログを書く時のログイン ログアウトが面倒だったんですよね(^^ゞ

いかんいかん




我が家についてのブログみっくす★ジュースも
全部をさらけ出すつもりはありません

いろいろな事を知りたくなるかもしれませんが
どうか毎日の記事のみで楽しんでください


また 質問がありました 
我が家にいるしっぽたちの記事出演回数ですが
出演が多い少ないがありますけれど
それに関しては愛情に比例しているわけではありません

撮りやすいところにいるか 変わったことしているかなどが
大きな理由です

例えば寿々音は ほぼワタシの手の届くところにいる事
表情がネコにしては豊かなことから登場回数が多いのです

伶音(レイン)はカメラが怖いので回数が少ない

メンバー紹介については ちょうど 猫生活に載っていますので
こちらを参考によろしくお願いいたします


IMG_2496_20130108202746.jpg


まだ売っていると思います
お時間があったら本屋で立ち読みでもしてみてください (^_^;

載っていないコや たまに出演するコに関しては
必ずその時に名前を出していますので
ゲストとしてでも楽しんでいただければと思います

そして 寿音や来夢音のパパについての質問ですが
他所様のコですので我が家にはおりませんが

IMG_2226-1

IMG_2260.jpg


この美しさでかなりなハンサムであった事はおわかりでしょう


はぁああ~かわいい(*^o^*)


以上 初心に帰るという事でこちらのブログより
支援に関する記事全部はムリですが 
当初より宣告しておりました 報告に関する記事を移動
コメント削除に関する記事は削除いたします

これによってコメントも一緒に削除されますが
皆様から頂いた温かなコメントに関しましては
管理者のみはいつでも見返す事が出来るようになっております

有り難うございました
そしてこれからもよろしくお願いいたします


おかあにゃんおかあにゃんと


すずが守る


ご心配いただいた皆様
我が家には心強い用心棒がいますので
大丈夫です (^0^)V




にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村


出来ましたらこっちもポチ


ペット(猫) ブログランキングへ










スポンサーサイト

*** COMMENT ***

NO TITLE

すずちゃん、カッコいいですわよ。

初めまして(*^^*)

はじめまして。
ココロです。
随分まえからblogを読ませてもらっています。最初は寿々音ちゃんとピースの姿が可愛くて、すぐにはまりお引っ越し前のblogから全て読ませてもらいました☆
寝室のリフォームや色々な家具作りやインテリアの雰囲気も大好きで、何よりもしっぽ達の幸せそうな顔に完全にファンになっています(*´∇`*)
我が家にも今年10歳になる三毛猫の女の子と白い男の子がいるんですよ。
三毛猫は鍵しっぽなんです(^-^)
寿々音ちゃんより少し長いですけど。
この子も捨てネコ!?落としネコ!?で目が開く前に私のところに来ました。
最近痩せてきたのですが、なかなかの美人さんです。
長くなりましたが…
これからもマメKさんのblog楽しみに
してます(*^^*)

NO TITLE

すぅちゃん!頑張ってね!!!
おばさんも陰ながら応援してるからねっ!

羨ましいです~^^

寿々音ちゃん、可愛いですね~♡
寿々音ちゃんの愛の深さに感動(≧▽≦)

我が家の猫への私の愛はいつも一方通行なので
こちらで寿々音ちゃんの愛をお裾分けしてもらってます^^

産まれたばかりのベビちゃん達もと~っても可愛いくて
見るたび悶絶してます(*^▽^*)

これからも天使達の可愛い姿を楽しみにしています♪

NO TITLE

ミケさん3匹、愛溢れる写真。イイですね。
見ず知らずの私にも、愛が届き、癒されました~。

応援しています。

NO TITLE

すぅちゃんいい味出し過ぎです。

毎日更新されて毎日お宅にお邪魔しているような気分になって、
全ての引き出しをのぞいてみたい的な感情になってしまっていたのかもしれませ
ん。

そうだそうだ
昔は本で本だったら直接聞けないけど
ブログはついついコメントで聞き出せるからって何もかも聞いちゃえって思いが
ちでした。
ブロガーさんも普通の人で普通の生活がありますよね。
全部さらけ出せなんて酷な事と思います。

今まで通りの記事をこれからも期待しています。
すぅちゃんが守ってくれるから絶対に大丈夫と思いますが、これからもよろしく
お願いします。

いつもマメKさんのブログに癒されております。
このブログに出会ってからは、私の毎日の1番の楽しみです。
憧れです。
しっぽちゃん達も、みんな表情が豊かで幸せが伝わってきます。
これからも更新宜しくお願いしま
す。お体お大事になさってくださいね。

応援してます!

ずっと見てました。
理不尽なこと、多いですね。
でも、ずっと応援してますので、がんばってください。

こんにちは。

マメKさんの事は僕も寿々音とまもる!

大好きです♪

はじめまして?かな?前にも書いたかな???

一連のことを読み、思わずコメントしてしまいました・・・

こんな楽しくみさせていただくブログはそうありません。。
これからも・・頑張ってほしい・・としか言えない私がもどかしい・・・

ほんとに、ほんとにありがとうです!!!
ただ・・それだけを言いたかったので。。
すぅちゃん大好きです!!!♪

こんにちは♪

はじめまして
いつも幸せのお裾分けを
いただいている者です♪

マメKさんの
愛情あふれる写真と文章に
癒され、慰められ、勇気を貰っています。

本当に有難うございます。
お礼が言いたくて、おじゃましました。

NO TITLE

マメKさんのマイペースっぷりが好きです。
色々な意見はあるでしょうが、価値観は人それぞれ違うもの。これからもマメKさんのペースでがんばってください♪

今年もこちらブログで癒させてもらいマス~。 ^^

NO TITLE

仲むつまじい写真にイケナイ妄想しちゃいそうな(爆)
頼もしい用心棒がいるので安心ですね。

どうか無理なさらずに。
私も私なりの方法でマメKさん応援していきます。

腰、大事にしてくださいね
私も近いうちに検査をしなくてはぁぁぁぁぁぁぁ。

NO TITLE

おおおおっ!!
らむちゃんパパ
「ミスターX」!登場ですね!

姿はなくともハンサムの予想はしておりましたが・・・・・・。

「種族繁栄」
すばらしいですよね♪


って、リデにゃんてメインクーンだったんですか???

NO TITLE

2度目ましてのコメントになりますケロヨンです。

毎日楽しみにお邪魔しては、ほっこりイイ気分になりながら読ませていただいています。
同時にぴっぴき姉妹の頃のブログも遡って読ませていただき、とうとう私がこちらにお邪魔し始めた頃(はぁちゃん&かのんちゃんがおチビの頃)まで読み進みましたが、そのまま続きも懐かしく思いながら読み続けています。

その中でもマメKさんは何度も意思表明のようなブログの主旨や説明をしてこられていて、この繰り返しって本当に大変だろうなと感じていました。
私も子供が生まれる前の昔に趣味のサイト運営とブログをしていた時期がありましたので、作り手というか発信者の気持ちが少し分かります。
そして伝える難しさやご苦労も感じています。

それでもマメKさんのおかげで私はマメKさんちのしっぽさん達が大好きで、とても愛おしくなりました。
これってとても幸せなことだと思います。その幸せを分けていただけることが本当に嬉しいです。
愛猫を亡くしてから新しいニャンコを迎えられずにいる私なのですが、一方で一人っ子の我が息子もしっぽさんの兄弟が出来たら、マメKさんの息子さんのように他者を大切にする気持ちを育ててくれるかな?という思いが芽生えてきていたりもします。

思いのまま長々と書いてしまってすみませんでした。
マメKさんちにお邪魔しているような、ちょっと覗かせてもらっているような日々のブログが私にも楽しいこと、感謝していることを伝えたいと思ったら長くなってました(汗)
これからも楽しみにお邪魔しますね。
最後に…すぅちゃんカッコイイぞ!勇ましくてステキだぞ!美しいぞ〜!

NO TITLE

こんにちは。

猫飼になるのが、長年の夢なんですが、自分のライススタイルを考えると、どうしても行動に踏み切れず、だけど、猫が大好きなのでこのブログを楽しみにしております。
十人十色、価値観など人それぞれなので、どうかお気に去れずにいてください。

これからも癒されに、ブログ楽しみにしております。

NO TITLE

初めましてrikoyanと申します!
実は何年も前から拝見させて頂いていて
読み逃げ常習犯でございますm(__)m

悪意のあるコメントや誤解だらけのコメントよりは
ましだと思って頂ければ有り難いですが、、、
胸がキュンとなる可愛い子達の写真に
いつも癒されておりますv-343
有難うm(__)m

すずちゃんの心強い用心棒で大丈夫ですね!!
これからも宜しくお願いします
陰ながら応援しています!!

NO TITLE

うん すずちゃん 守ってにゃぁ^^

何もかもすべてを

何もかもすべてをさらけ出す必要が
どこにあるんでしょうか。
夫婦であっても、親子であっても
相手のことを隅から隅まで知っている人がどのくらいいる?って思うのに
全く関係のない、顔も知らない人たちに
全てをさらけ出すことなんてできるわけがないし、する必要もないと思います。

どうして額面通りに受け取らず
裏を見ようとするんでしょうね。
親しいわけでもないのに。
マメKさんの「人となり」を、直接知っているわけでもないのに。

私はこちらで癒されてますよ。しっかり幸せを分けていただいてます。
憧れの三毛猫ちゃんや、うちでは望めなかった自家繁殖も(散々悩んだ末に諦めました)
素直に「いいなぁ、やっぱり可愛いなぁ」と見ています。
子猫ちゃんたちが育っていく様子を、これから見せていただけたら嬉しい。

ヨンさまやフェネックの美音ちゃんも、
「うわぁ、飼えるんだ。いつか飼ってみたいよねぇ」なんて旦那に言って
嫌な顔されてます(笑)

どうかマイペースで進んでください。
自分は自分、人は人です。
手助けしてくれる人は、自然に集まってきますし
違うと思えば離れる人もいる。
それが摂理というものだと思います。

メンバー紹介の件について、教えていただきありがとうございます。
実は現在学生で、一人暮らしを始めてからブログを拝見するようになったのですが、ブログを通して普段味わえないしっぽたちのいるおうちの温もりを感じていました。
だからついつい、最近様子をみないけれどあの子は元気にしてるかななんて思ってしまって…スミマセン(;^_^A
マメKさんの写真からも、そこに写るしっぽたちの姿からも、愛情と温もりが溢れ出てきます。
これからもその温かさを「お裾分け」していただけたら嬉しいです。
直接何かできるわけではありませんが、私はマメKさんのことを応援しています。
これからもファンとしてブログを楽しみにしています( ^^ )

NO TITLE

マメkさん初めまして。

私がパソコンを立ち上げて初めに見るブログはマメkさんのみっくす★ジュース おかわり!です。
おかわり!がつく前から毎日楽しみにしているブログです。

ベビーの誕生報告に、元旦から喜ばしいニュースが!とホクホクしていたら心無いコメントにイライラ・・・価値観や考え方は人それぞれだろうけれど悪意のあるコメントは気軽に送信しないで頂きたいものですね。

私もブログを読んで時々う~ん?と思う記事がありますが、全て賛同!応援!じゃなくても全部ひっくるめてマメkさんのファンですよ。

これから美猫に育っていくであろうベビーちゃんの成長と用心棒&乳母のすうちゃんの活躍を楽しみにしています。

体の温まる飲み物をゆっくり飲んで・・・お大事にしてくださいね。

NO TITLE

はじめまして♪
いつも楽しく読ませていただいてます★

これからも更新がんばってください!

NO TITLE

あぁ なんて幸せなお写真(>_<)
こっちゃん すぅちゃんの間から出ているベビにゃんのお顔☆ 
幸せ家族~~(>_<)

幸せのおすそ分け ありがとうございます(^o^)/

すぅちゃん!! 応援してるよ~(^o^)/

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう