みっくす★ジュース おかわり!

犬 猫 鳥 プレーリードッグ 多種多頭飼いだけどみんな仲良しです。   東日本大震災で立ち上げたRAINBOW PROJECTの事やたまに保護猫のことも。

02月≪ 03月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫03月
BLOGTOP » ペット支援 » TITLE … 小旅行的一日

小旅行的一日

久しぶりの小旅行とも言える旅をしてきた一日でした

年末より話を進めていた預かりネコの引き取りに

我が家から2時間の電車移動
持てるだけの支援物資を持って 2時間
朝の通勤電車は辛かった

毎日通勤している夫を尊敬しました
エライ (・・||||r

毎日ありがとうございます

さて 電車移動で着いたのはまだまだ道のり半分以下の
搬送ボラTさんのお宅です

いやぁ おうちの中にエレベーターがありました (◎_◎)すっげ


IMG_2516.jpg


メインクーンとスコティッシュのハーフのこてつくん


IMG_2535.jpg


ブリティッシュショートヘアーのこうめちゃん


IMG_2531.jpg


どちらも可愛い~♪
特にこうめちゃん ぬいぐるみのようです


IMG_2538.jpg


2頭身

漫画に出てきそうです


IMG_2549.jpg


ちなみに写真撮るのにでっかい目ヤニ取ったら嫌われました(T^T)


あのオバサン


お怒りの背中がまた可愛い(*^.^*)


名残惜しくもお宅を後にしてここからは車移動
高速道路を北上 

目的地に行く途中


IMG_2576.jpg


旅の目的の1つだった
超デカの元捨て犬の土佐犬くんに会ったり


IMG_2565.jpg


Tさんお勧めの喫茶店に連れて行っていただいたり


IMG_2592.jpg

IMG_2604.jpg


途中途中で 昨日せっかく良くなったのに
今日はもう悲鳴を上げている腰を休めながらの旅でした

目的の所は 個人ボラ(預かり)さんの所で


IMG_2657.jpg


右の小屋で猫を預かっているのですが(現在40匹以上いるそうです 順次里親募集)


IMG_2606.jpg


出てますけど


IMG_2610.jpg


ここにも出てます


IMG_2611.jpg


えーっと


IMG_2615.jpg


出てますね~

地震でガラス戸がかなり割れてしまったのだそうです


IMG_2621.jpg


IMG_2627.jpg


IMG_2628_20130110004212.jpg


それにしてもここ何年も見ていなかった光景


IMG_2631.jpg


猫が遙か彼方に(わかりますか~?)


IMG_2651_20130110004217.jpg


呼ぶと走って来てくれました

脇道はまだしも目の前は2車線の道路 怖いなぁ
道路の真ん中でごろんごろんと・・・
外にいるネコをもう何年も見ていないので心臓バクバクでした

随分大きくなったコでしたが 去勢がまだこれからとの事でした

去勢手術ももちろん せめて 道路横断でひかれないように・・・と
おもわず祈りました


IMG_2662.jpg


うちで預かりの名乗りを上げたコです
♂ 3,4ヶ月?

目が酷い

他にも本当に沢山のコがいましたが
小さい子達は連れて帰りたくても目がグチャグチャとのことで
(大きいネコさんは我が家のトリの生命の危機となるケースが多いので
カンタンには預かれません)
予定通り1匹だけ連れ帰る事に

本当はもう少し早めに連れてきたかった

年末の話が出てすぐに連れてこられたら
そうしたらもう少し状態良く連れてくる事も出来たのに

今回は 
もうワタシの腰がどうのといっていられる状態ではありませんでした
これ以上酷くなると移動が出来なくなる!!
二つ返事で車を出してくれたTさんに本当に感謝します

でも まだ
途中雪がちらついたりもしていましたが今日は暖かな日で助かりました


調子の悪いぼくちゃんを引き取ったので帰りはまっすぐに帰ります

東京に戻って いったんTさんのお宅に寄らせてもらい
ワタシと仔猫と併せてトイレタイム(^^ゞ


朝いなくなったと思ったら不審人物に加え不審猫までやってきて


IMG_2667.jpg


ご立腹のこうめさん


こちら そんな事気にもせずに トイレを済ませて
水まで頂くぼくちゃん


IMG_2682_20130110004431.jpg


こてつくんは興味津々


IMG_2694_20130110004932.jpg


それにしてもボクちゃん


IMG_2692.jpg


目が痛々しいです

この状態では我が家に来てもしばらくケージごと毛布ぐるぐる巻きの隔離です
今日から 投薬と注射と目薬に耐えてもらいます

名前はルートくんです
人と人 ネコと人を結ぶ道となるように

落ちついたら里親募集はじめます
まずは治療からです

猫の飼い方について 地域性などもあり
一概に何が正しいとは言い切れないところもあります
部外者として言える事 言えない事もあります
いろいろ考える事の多い旅でした

搬送を快く引き受けてくださったTさん
有り難うございました

往復の道中でのお話しも勉強になる事ばかりでした

いつか本当に 遊びで行きたい
またよろしくお願いいたします



にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村


出来ましたらこっちもポチ


ペット(猫) ブログランキングへ




皆様のコメント有り難うございました。
うちのこメンバー紹介はそのうちとは思っていますが
なかなか忙しくて出来ずじまいでいます
とりあえずはすみませんが
あのネコ誌の記事でご確認よろしくお願いいたします
そうそう リデルはメインクーンです♪


*** COMMENT ***

NO TITLE

こてつくん こうめちゃん 激かわ❤ですね~(>_<)

ルートくんは、お目目が痛々しいですね。
きっと 良くなって、また赤い糸の方のところへ行けますように(>_<)

マメKさん せっかく良くなった腰 また 辛くなってしまったんですね。
明日は、氷点下みたいなので、暖かくされて下さいね(^・^)

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう