みっくす★ジュース おかわり!

犬 猫 鳥 プレーリードッグ 多種多頭飼いだけどみんな仲良しです。   東日本大震災で立ち上げたRAINBOW PROJECTの事やたまに保護猫のことも。

02月≪ 03月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫03月
BLOGTOP »  » TITLE … 想定内 想定外

想定内 想定外

仔猫の誕生にいろいろな考えがあるかもしれないけれど
寿音の仔猫が誕生した事で
我が家ではいろいろな事が好転しています

その1つとして

リデルによりいっそう食欲が出て
生きる力がみなぎってきました

毛づやも良くなってきました


IMG_2810.jpg


リデルは小さなコが大好きです

若い頃には寿々音(すずね)同様かなり大きくなったコ達も
ねこっかわいがりをしていました

最近は自分の体が思うようにならなくて
2,3ヶ月になるともう鬱陶しいようですが
ベビちゃんは別

可愛くてしょうがない


IMG_2808.jpg


通常子育ての期間は母猫はいつもより食べお乳を出し
もしくは吐き戻しをして仔猫に離乳食として与えます
(飼育猫は飼い主が離乳食をあげるので吐き戻しはあまりしませんが)

リデルは今自分が子育てをしているつもりですので
お乳こそでないのですが しっかり食べる


IMG_2818.jpg


ガッツリ食べる


IMG_2825.jpg


IMG_2831.jpg


おいしそうに食べる姿に感動です!

でもこれは実は想定内でした・・・やったねってところです(^0^)V

昨年夏頃から リビングに出てこないで
自分のベッドでじっとしている事が多かったのですが
子育てをしなくてはという思いがありますので
仔猫のベッドがあるリビングに自ら出てきて
ベッドに誰かがいると蹴散らします(^^ゞ


IMG_2811.jpg


その全ての行動が生きる活力になります

ある程度の刺激は年寄りに必要です(猫に限らず)

面倒なのかしなくなっていた毛繕いも
仔猫を舐めるついでにしています

それに
ベッドからちょっと離れた隙に誰かが仔猫のそばに寄っていくと
慌てて走って戻る(決して早くはないのですが)

走るリデルは久しぶりに見ました

まさに仔猫はワタシ達にとって希望でした

12月半ばから ぐしゅぐしゅと涙が出続けていて 
薬もなかなか効かずに困っていたのですが

食べる事と 気力が出た事で すっかり良くなりました


IMG_2828.jpg


どんな薬より 飼い主の看護より 
仔猫のパワーはスゴイ!!


そして想定外の事も


IMG_2707.jpg


我が家にイクメン登場


IMG_2756.jpg


これは想定外でした~(・_・)

次回に続きます



業務連絡 

年賀ハガキの件でコメントいただきましたが
アドレスがありませんのでご連絡できませんでした

再度のご連絡よろしくお願いいたします



にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村


出来ましたらこっちもポチ


ペット(猫) ブログランキングへ



RAINBOWPROJECT BLOG 更新しました → ココをクリック

だるまさんの発送と荷物の到着のお知らせです
スポンサーサイト

*** COMMENT ***

NO TITLE

リデルさま、こねこちゃんたちのママ(ばぁば?)頑張ってるんですね(≧∇≦)

病は気から、というわけじゃないけど、生きる目標って大事だと思います!


そしてまさかのレインが!

こねこちゃんは魔法ですね(^_^)☆

NO TITLE

リデルさま、元気になってきて嬉しいですo(^▽^)o

レインくんのイクメン!!
わぁぁもっと見たいですヾ(@⌒ー⌒@)ノ

仔猫パワーすごいっす!!

NO TITLE

リデルちゃん、本当に目力が強くなって
元気になって良かったですね。

レ、レイン君・・・父性本能?
可愛いっ!

NO TITLE

マメK様、更新ありがとうございます♪

リデちゃん、良かったですネ~。
3日の更新で子猫の誕生を知り、昨年の記事を読み返して、
今回リデちゃんの子育て参加はないのかと危ぶんでいましたが、
抱っこだけではなく、蹴散らすくらい元気になったなんて、
【女帝】復活、とっても嬉しいです。
元気で、もっともっと登場してくれることを願います。

またイクメン登場にもビックリしました!
これからのイクメンぶりが楽しみです♪

そして、腰の方は大丈夫でしょうか?
無理されませぬように過ごして下さいね・・・。


NO TITLE

今日も 感動を有難うございます。
 
レイン君の気持をも 和らげてくれる

ベビちゃん すくすく育ってね!

NO TITLE

わーお♪リデにゃんやったぁ♪

目ぢからがついてきてるものね!
耳毛もキュートよー♪


イクメンさんは遠い目をしてるけど・・・・・・。

NO TITLE

おおおお イクメン登場ですかー(*´ω`*)
どんな行動をしてくれているのか
続きが楽しみです♫
( ^ω^)ワクワク

なっなんと!?

リデル様、 やっぱり元気出たんですね~(^・^)
良かった良かった(^^♪
お目目もきれいになって、蹴散らす元気も出てきたなんて~(>_<)
素晴らしいですね~(>_<)

でも驚いたのは、あのうしろ姿・・・  まさか・・・と思ったら
レインくん~!?
ラムちゃんの 妹達だから よけいに何か感じるのかな?

次回のイクメンっぷりに 期待が ^m^

NO TITLE

リデルさまの目ぢから復活!ですね。
相変わらず、りりしく気高く、高貴です。
仔猫は生命の凝縮ですね。

いろいろあるようですが、応援してます。
もちろん、毎日のブログは日々の楽しみです。

NO TITLE

なんて素敵なんだろう!!
何故か朝から涙がこぼれてしまいました。すみません。
リデルさんが元気になったことも、こわがりのレイン君が実はイクメンだったことも
とても素敵。

今後が楽しみです。

NO TITLE

初めまして!
いつも拝見させてもらってます。

素敵です!
子猫パワーって凄いんですね☆
イクメンも現れたり♪
これからも楽しみにしてます。

NO TITLE

良かったです~
リデル様復活!!それでこそ女帝です!!
イクメンレイン君も可愛いですね~、きっと女子に囲まれて自然と教育されたのかも?
人間の男子にも是非見習ってほしいですね。

マメKさん、
いろいろ大変な事が多いと思いますが、これからも「みっくすジュース」を楽しみにしています。

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう