みっくす★ジュース おかわり!

犬 猫 鳥 プレーリードッグ 多種多頭飼いだけどみんな仲良しです。   東日本大震災で立ち上げたRAINBOW PROJECTの事やたまに保護猫のことも。

04月≪ 05月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月
BLOGTOP »  » TITLE … ぎゅううう~

ぎゅううう~

らんまる 悩む


ママみたい


nannka.jpg


らんまる それはラムちゃんだよ




受け入れ準備


お姉ちゃんになった来夢音(ラムネ)
お姉ちゃんだからといって いきなり増えたちいさいコ達を
受け入れられずにいます


IMG_3198_exposure.jpg


そんなときには

ほんのちょっと 離乳食をおちびさんの口のまわりに
つけておきます


IMG_3266.jpg


良く嗅いで ♪ いい匂いがするでしょ


IMG_3264.jpg


唸らずに お鼻を舐めることが出来ました


IMG_3270.jpg


紅音(べにお)も


IMG_3269.jpg


らんまるも


IMG_3258.jpg


ネコに無理強いは通用しません
すこしづつ受け入れてもらいましょう



ぎゅううう~


ぎゅうぎゅう詰めのベッドは特に大きくもない普通サイズ


ぎゅう


寿音(ことね) 寿々音(すずね) 伶音(レイン) 
はいから3姉弟 の6匹がぴっちりはまっています


IMG_3316_20130119221651.jpg


伶音くん


IMG_3314.jpg


それでいいの?


IMG_3317.jpg


紅音はけっこう満足しているようです(^^ゞ


今までは舐めてもらってばかりの伶音
最近は寿音や寿々音を舐めてあげられるようになりました

ネコは動物学的には1匹でも寂しがったりしない
さらに
本来単独行動をする動物だから多頭飼いは
ネコにとってはストレスと言う説があります

その説の通り 単独飼いしか許さない
という団体もあるとか・・・

その説が正しいか否かは別として


IMG_3311_20130119221647.jpg


我が家の場合
単独飼い希望ネコ(自己申告)は千野音(チャオ)で 
その他のネコ達は 他のネコを頼っているし
お互いにお互いを必要としているようです

今日 伶音はお客様に顔を押しつけられておりました
今までならあり得ない~

人に囲まれていても大丈夫だったし(^0^)V

他のネコ達が人を怖がっていない
だから自分も 怖がらなくても平気かも・・・・
と思えるようになってきたのでしょうか

そうだといいなぁ 



にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村


出来ましたらこっちもポチ


ペット(猫) ブログランキングへ


*** COMMENT ***

NO TITLE

可愛いすぎ~o(^o^)
どんな構造で重なってるの?

ラムちゃん、弟妹達はどうでしたか?

NO TITLE

うっはぁ♪
でっかい猫団子。

幸せな光景だなぁ。

みんなお風呂に入って「あ~・・・・・。」て
言ってる時みたい。

NO TITLE

ラムちゃん ベビにゃん達 受け入れられましたね~(*^^)v
なるほど、そうやるのかと 勉強になりました(^・^)

ぎうぎうに入っていても、みんな嫌がらないんだから、居心地がいいんですね~
(^^♪

レインくん 人にも慣れてくるなんて良かったです~(T_T) 

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう