みっくす★ジュース おかわり!

犬 猫 鳥 プレーリードッグ 多種多頭飼いだけどみんな仲良しです。   東日本大震災で立ち上げたRAINBOW PROJECTの事やたまに保護猫のことも。

10月≪ 11月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月
BLOGTOP » 未分類 » TITLE … 共同作業

共同作業


パパ似?ママ似?


ノルウェージャンフォレストキャットは
しっぽ以外はセミロングって感じの毛の長さです

毛は猫っ毛で柔らかく
寿音(ことね)も来夢音(らむね)も毛玉になりにくい毛質です

パパは短毛種でちょっと堅めの毛質

仔猫達はどうかな??


IMG_4701.jpg


たまきはママ似 顔もノルの顔つきです
性格も今のところ動きだけを見ているとノルって感じです


IMG_4708.jpg


紅音(べにお)は 顔はパパ似 頭の大きさもパパ似(^^ゞ
ずんぐりむっくり度合いもパパ似

動きがとろいところも パパの種類の血を受け継いでいるでしょう

そして毛の長さもたまきよりは短めです

らんまるも 紅音と同じ感じ


IMG_4734.jpg


これからの成長が楽しみ\(⌒▽⌒)/!!




共同作業


ほぼまんまる


IMG_4799.jpg


共同作業で作れました




重ね着


寒い我が家 リデルが文句を言うので重ね着
さらに重ね着の間にミニカイロ


IMG_4648.jpg


これでどうだっ!!

ところで なんにでも消費期限が存在する物で
かなり古い(期限切れ)の引き出しの奥から探し出してきたカイロ

あまり熱くなりません
ほんのり ふわっと温かいかなぁ~ってぐらいです

ネコにつけるには低温やけどの心配がなくてちょうど良いと思います


IMG_4652.jpg


しかしゆるいよりはピッチリの方がと思って
着せた羽音(はね)サイズの服

ピッチリすぎで
クレームが出たのでこの後取り替えました



ご注意)傷の写真がありますので苦手な方はここまでにしてください


千野音(チャオ)の傷 


飼い主記録用
最初はたいしたことのない皮膚疾患でのハゲ

薬浴シャンプーで治る程度だったのに
あっという間にかさぶたとグジュグジュに


千野音傷


服で隠れているところはもっと酷い
原因 舐める 足で掻く 

あっという間に悪化しました

イソジン+オイチミン処方されました

首という場所柄エリザベスカラーが出来ません
洋服でカバーするのですが本当は乾燥させたいのに
服で乾かないのでは・・・とちょっと不安


そう言えば ネコの免疫UPに椎茸が良いとネットに載っていましたが
食べてくれるかなぁ~

癌にもいいと言うのですが リデルは缶詰と混ぜられるけれど
千野音は今のところカリカリオンリーなので どうしよう(ーー;)




にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村



出来ましたらこっちもポチ


ペット(猫) ブログランキングへ



しっぽと暮らす家 いよいよセルフリフォーム始めました
ネコ達が喜ぶ仕様の部屋にしたいと思います


しっぽと暮らす家 → ココをクリック












スポンサーサイト

*** COMMENT ***

NO TITLE

リデにゃんはピチTで
マッチョに見えますねぇ。

(元気そうで何より何より♪)

ちゃーちゃんは見ているだけでも
ひりひりしますよぅ。

早くよくな~れ☆

Dフラクションがいいかもです

マメKさん こんにちは♪
今年も どうぞよろしくお願いします(*^^*)

うちは、グリが虚弱な小犬の頃に
基礎免疫力をUPできるものってなんかないですか??と獣医さんに伺って
『「マイタケエキス」が効果があるという話もあります。』
と聴き「Dフラクション」を初めて購入しました。
高価ですが1本が結構持つので重宝しています。
昨年からグリが皮膚の掻きむしりをこじらせて通院しはじめたので
久しぶりにまた購入しました。

目下 グリとちの に使っています。
劇的にスグ効き目が現れる訳ではないけれど、徐々に効いてきているように思えます。
最近、ちの 目が腫れないし。

マイタケ成分が配合されていてスポイト付き容器で餌に混ぜやすいです。
霊芝エキスが配合されている類似商品もあるみたいで、そちらの方がお手頃価格・・・
どっちを購入するか悩みましたが、Dフラクションの方が安全性が高そうだったので。

Dフラクションもジェネリックがあったらいいのに!!

千野音ちゃん
はやく よくなりますように☆


あ!
サンキャッチャーの会も、よろしくお願いします~♪

NO TITLE

チャオの傷が痛々しい…(;_;)
すこしでも、傷が癒えるといいですね(T ^ T)

椎茸のこと

マメKさんはじめまして。Pこると申します。
主人と二人、ずっと楽しくブログ拝見しています。
椎茸の情報を、と思いコメント差し上げました。
楽天ショップの「金山しいたけ」というお店で、椎茸の粉末を売っています。
ドライフードにふりかけたらチャオちゃん食べてくれないでしょうか。
とは言え椎茸には匂いがあるし猫ちゃんにははっきりした嗜好があるので、難しいかもしれませんが…(ぬるま湯に溶いて、シリンジで与えることも出来るかなぁ、とかも考えましたが…)
早く回復するといいですね。
これからも更新楽しみにしてますね。腰、お大事に、ご自愛下さい。

NO TITLE

こんばんは。
消費期限切れカイロ、私最近使いました。
期限とかに全然無関心なので、使おうと思ったら2年前に切れてました。
貼るカイロを腰にはって出勤したのですが、あっという間に保温効果が
なくなりただの砂(?)に・・・
会社で業務フロアーを早足で歩いたところ、私の腰からシャカシャカという
マラカスみたいな音が・・・爆。いそいではがしたので他の人にばれずにすみました。笑。

リデルと千野音ちゃん、アガリクスとかどうでしょうか?
猫に試したことないのですが、以前飼っていたうさぎは癌で使用しました。
もって3ヶ月といわれたのに1年もちましたし、一時期はすんごく回復しました。
にゃんこにもいいという話は聞いたことがあるので、ご参考になればいいんですが。。
(もうご存知かもしれませんが)

卵黄がおススメです。

こんにちは。
皮膚と粘膜の正常化や免疫機能強化にはレチノール(ビタミンA:動物由来)がオススメです。

(ビタミンAが不足すると、体重減少、成長不良、細胞膜の障害、
病気への抵抗力の減少につながるそうです。)

カロチン(ビタミンA:植物由来)だと、体内でネコはレチノール(ビタミンA:動物由来)
に変換できないので、卵黄や鶏レバーなどを生で与えるのがいいみたいですよ。
うちも皮膚トラブルや免疫力アップをはかりたいときは、卵黄を普段より多めに与えると
調子が直ぐに上向いてきます。

チャオちゃん、好みがハッキリしているようなので卵黄を生でそのまま食べない可能性
がありますが、もしササミが好きな様でしたらササミのゆで汁等(卵に火が入らないように
よく冷めたもの)で卵黄を割ってあげるといいと思います。
(週に卵黄1~2個くらい)

早くよくなりますように☆

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう