みっくす★ジュース おかわり!

犬 猫 鳥 プレーリードッグ 多種多頭飼いだけどみんな仲良しです。   東日本大震災で立ち上げたRAINBOW PROJECTの事やたまに保護猫のことも。

10月≪ 11月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月
BLOGTOP »  » TITLE … 疲れ

疲れ

洋服


千野音(チャオ)服を着せたら 傷をなめられなくなって
なんとか乾燥して回復に向かいました

千野音は前足が曲がったまま 固まっているので
かぶるタイプの服が着せにくいのです

そこで前あきのかわいい服がホームセンターで
598円という破格値で売っていたので2枚購入


IMG_9383.jpg


最近のマジックテープはがっしりとくっついて
動いても外れない すばらしい~(*^▽^*)

セーターはすぐにボロボロになるので
ジャージ系の服を選びました


IMG_9373.jpg


かわいい♪


IMG_9387_20130130130408.jpg


傷も乾燥しているので 徐々に治ると思います


IMG_9384_20130130130406.jpg


ご心配くださった皆様 有り難うございますm(__)m




疲れ


ヘルペスとはやっかいな物で 一度猫の体に入ってしまうと
症状が出なくてもずっと体に潜んでいて
ストレスなどですぐ症状となって現れます

一昨年の冬 預かった猫から
あっという間に家中のネコ達に広まっていったネコ風邪

このヘルペスウィルスが 何かある度に
我が家のネコ達を苦しめます(>。、)

今回の被害者


IMG_9393_20130130130410.jpg


普通に見えますが・・・

反対の目が


IMG_9398.jpg


知人の保護した猫を預かり環境を整えるためということで
3日ほど預かったのですが 

脳性麻痺のようで 発作があったり 排出が出来ないので(いわゆる垂れ流し)
汚れてしまったら 洗わなくてはいけなくて
二晩夜もほとんど徹夜状態

ワタシは平気だったのですが
ワタシと一緒でないと寝られないという寿々音(すずね) 
うたた寝しながら ワタシが動けば一緒についてくる

そんな訳で3日目の朝 起きたらお岩さんのようになっておりました

注射 投薬 点眼 嫌な事ばかり


IMG_9395_20130130130436.jpg


かわいそうに~

どんよりとする寿々音にご褒美投入


IMG_9402_20130130130442.jpg


IMG_9413.jpg


「さあすぅちゃん! 好きなようにしていいのよ~ 」 


IMG_9400.jpg


舐めることでストレス発散(^^ゞ


IMG_9418.jpg


疲れたら 一緒に寝てね


今年は大晦日から元旦の出産で徹夜
まさかの 1月中に徹夜 まさかまさかでした

保護ネコさんは無事引き取られていきました
拾った方が最後まで面倒を見るとのこと
頭が下がります




にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村


出来ましたらこっちもポチ


ペット(猫) ブログランキングへ






さあ 寿々音をあおいに預けているので
ペンキ塗りにかかろうっと♪

*** COMMENT ***

NO TITLE

こんにちは。

あ・・・あおいちゃん。
数日前
幸せベッドに肩から上だけ参加してまん丸の目でポヨンとしていた、あおいちゃんを拝見して以来
気持ちが落ちこむようなとき、あの時のあおいちゃんの姿が何故か浮かんできます(笑)
そして肩の力が抜けます。
感謝。

保護猫さんと関わると言う事は
実際にやってみたことのない人には解らない様々があるんですね。
それでも何かあれば助け合って支え合って続けていらっしゃる皆さんに
心から感謝します。
私は気持ちはあっても、保護猫さんを我が家で・・・とはできない状態なので。

猫2匹、犬1匹(3匹とも里親募集で出逢った)と小鳥6羽。
せめて縁あった我が家の子達だけでも、幸せな一生を送らせてあげたいと思います。

NO TITLE

すぅちゃん、早く良くなってね。
あおいちゃんの癒しのお薬が効いてくれますね。

保護猫さんが素晴らしい家族に迎えられ
ほんとうに良かったです。

NO TITLE

チャオちゃんの傷、良くなってきたみたいで
少しホッとしました。。。
お洋服も良く似合ってる(^_^)

マメKさんは徹夜状態が続いたとか、お疲れ様でした。
私達のお年頃って、その時は大丈夫でも
あとからダメージがやってくることが・・・(T_T)
すうちゃんしかり、睡眠はとっても大事ですよ!
しっかり食べて、十分休んで、体力温存してくださいね。

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう