みっくす★ジュース おかわり!

犬 猫 鳥 プレーリードッグ 多種多頭飼いだけどみんな仲良しです。   東日本大震災で立ち上げたRAINBOW PROJECTの事やたまに保護猫のことも。

08月≪ 09月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月
BLOGTOP »  » TITLE … しっかりとぐったり

しっかりとぐったり

古いモノは美しい


IMG_0074.jpg


時間を経ただけで美しくなるモノがある


IMG_0079.jpg


少しだけ手を加えたらもっと美しくなるモノもある


リデルはブラッシングしたらふわふわのべっぴんさんになった

古い時計は ゼンマイが切れていて ネジを巻いても動かない
でも死んだわけではない

リメイクをしてくれるところを探した

切れたゼンマイから電池式にかえてくれる
手を加えればまだまだ現役として使っていける

きっと磨き上げてもらって戻ってくる

ネコも時計も年月を経てもっと美しくなれます
古いモノは大切にしたいのです




しっかり ぐったり


今日の寿々音(すずね)は忙しい


箱


「すず 押さえて」


わかった


「もっとしっかり!」


こうかにゃ


「そのまましっかり押さえていて!」


ネコづかい


文句ありありとした顔ですが一生懸命手伝いをする寿々音
一生懸命すぎて


「すず もういいから・・・ちょっと邪魔 」


IMG_0097.jpg


そう言われても 全く聞こえていません


例え


職務に忠実で偉い!

でもすぅちゃんのしっぽは


ちょんちょりん


まかり間違っても
打ち込まれることはありませんから・・・┓(ー_ー)┏




ぐったり


しっかり手伝いすぎました


もうムリ



ゆっくりお休みなさい  (^_^;




正しいネコの姿



寿々音に変わって 
羽音(はね)が好奇心旺盛に夫のすることを眺めているので


IMG_0100_20130210001733.jpg


「はぁちゃん  お手伝いして♪」 と頼んでみたけど


ムリ はぁちゃん


え・・・と
これが正しいネコの姿かもしれません



にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村


出来ましたらこっちもポチ


ペット(猫) ブログランキングへ



寿々音がお手伝いをしているセリフリフォームの様子はこちら
ようやく更新 (^_^;


しっぽと暮らす家 → ココをクリック



*** COMMENT ***

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう