みっくす★ジュース おかわり!

犬 猫 鳥 プレーリードッグ 多種多頭飼いだけどみんな仲良しです。   東日本大震災で立ち上げたRAINBOW PROJECTの事やたまに保護猫のことも。

04月≪ 05月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月
BLOGTOP »  » TITLE … 人気者

人気者

ラクチン投薬


年と共に動きが少なくなってきたリデルですが
毎日寝てばかりでは健康上よろしくない


IMG_0322.jpg


食べ物で釣って動かします


あらよ


椅子に飛び乗れるようにまで回復するとは
去年の12月には考えられなかった

(TーT;)ヨカッタヨォ


IMG_0339.jpg


そんな事はどうでもイイから早くしての視線にせかされて


IMG_0298.jpg


今日もCIAOちゅーる三昧♪
のように見えますが

じつはただ食べているのではなく投薬も兼ねています

ネコに薬をあげるのってあんがい面倒

リデルはまだ楽な方ですが
伶音(レイン)なんかは 缶詰の間に埋め込んでも
器用にそこだけ残します ・・・(-゛-メ)

ところがちゅーるはどろっとした液状です

パッケージの入り口をカットしたところに
錠剤を埋め込んで
(最初に 1口あげて確認させておいてから)
ちゅーると一緒に薬を口の中に流し込みます
口に入ったら 少し多めにちゅーるを押し出すと
ネコは必死にちゅーるを飲み込むので
薬の存在に気がつきません 

いなばさん ありがとう\(⌒▽⌒)/!!

未だかつてこんなに薬が楽にあげられたことはないっす


IMG_0313.jpg


あ・・・勢いよすぎて鼻についちゃいました~


おかわり


いやいや 一気に食べるとお腹壊すからまた午後にね


ドケチ


アレは頂き物で賞味期限が過ぎちゃってるのよ
食べなきゃ勿体ないでしょ(ーー;)


とにかくリデルはかなり元気で過ごしております




人気者


甘えたり


IMG_0350.jpg


お馬さんにしたり


IMG_0364_20130213125041.jpg


おにいにゃんは人気者

遊び疲れてちょっと休憩


IMG_0394.jpg


人気者は大変です




甘えてみる


ナデナデ


ひっ


まあ普通の反応ですから気にしません

ごしごし


IMG_0370.jpg


おや・・いやですか・・・やめましょうか?


もうちょっと


(*^.^*)V ヤッタネ

子ネコの誕生から 
うんと伶音(レイン)との距離が縮まりました

くぅうう  うれしい(ノД`)



にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村


出来ましたらこっちもポチ


ペット(猫) ブログランキングへ

*** COMMENT ***

やったね(^o^)v。

液状のどろどろしたのに入れて投与すると良いのね♪リデルちゃん元気になって良かったです(/ー ̄;)。
レインくん本当に良かったね♪なでなでが足りないとアピールしていますね。本当にうるちゃんにソックリです。
うるちゃんが本当に気まぐれでご飯の時しか甘えてくれません

NO TITLE

今さっき 僕が猫に嫌われる理由を見ました
りんちゃんでなくすずちゃんなら嫌われないのかもしれませんね
てもそれでは番組の趣旨にあわないのでしょうか
テレビをつけた途端どこかで見たような部屋の様子なので
見ていたらやはりマメkさんのおうちでした
びっくりです

NO TITLE

リデル様、本当に元気で良かった(^v^)
目力もすごいし!
その目力で睨まれたい!!

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう