みっくす★ジュース おかわり!

犬 猫 鳥 プレーリードッグ 多種多頭飼いだけどみんな仲良しです。   東日本大震災で立ち上げたRAINBOW PROJECTの事やたまに保護猫のことも。

07月≪ 08月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月
BLOGTOP »  » TITLE … 動揺するネコ

動揺するネコ

動揺するネコ


週末は なんだか目が回るほど忙しくて
洗濯物を取り込みに出た間に
ベランダに出ていた寿々音(すずね)を閉め出してしまったようで


IMG_1400_20130304022152.jpg


窓を閉めたあとふと外を見たら
唖然とした顔の寿々音発見


この日は強風吹き荒れる日だったので
いくら とろいネコの頭でも
閉め出されて気持ちよく過ごせる日ではないと言うことは
瞬時にわかったらしく


しまった


あきらかに動揺している


( ,,>з<)ブッ`;:゙;`;:、


IMG_1406.jpg


ネコが困っている顔を見るのはかわいくて楽しい


IMG_1404.jpg


羽音(はね)が様子を見に行ったけれど
目線はワタシに釘付け
(*^.^*) ぐふっ  頼られてる感がまた良い


とんでっちゃう


飼い主の醍醐味を味わってから
もったいつけて窓を開けたのでした




親離れ


はいからちびちびーずは もうベビちゃんじゃなくなって

腕白キッズになってしまったので

寿音(ことね)が必死に呼んだところで
集合しなくなりました


IMG_1420.jpg


ちょっと前までは 呼ばれたら走って集合して
おっぱいを貰っていたのです・・・が


IMG_1419.jpg


おっかさんがよんでもおっとさんがよんでも行きっこなしよ
まるで反抗期


IMG_1429.jpg


イタズラが楽しくでたまらない


IMG_1440.jpg


体型も少しずつ子ネコの体型に


IMG_1445.jpg


子ネコ育てはなかなか楽しい

やることなすこと全部可愛い

でも可愛いだけの時期はあっという間に過ぎて
そしてちゃんと だんだん親離れ子別れしていきます




おまけ


我が家の息子もちゃんと親離れしたようで
春休みになって家にいないこといないこと

ワタシはとっくに子離れしておりますので
せいせいして全くかまわないのですが


いない

こちらの兄ちゃん一筋のネコムスメが
毎日どんよりと暗い・・・

息子よ 母のためには帰らなくて良いから
どうか凛(リン)のために帰ってきておくれ~  (T0T;)



にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村


こちらもポチッとしてもらえるとうれしい♪



ペット(猫) ブログランキングへ



なんとこちらも毎日更新中(◎_◎)ビックリ!

しっぽと暮らす家→ココをクリック


*** COMMENT ***

NO TITLE

ネコが困っている顔。
ネコにすがられている、頼られている瞬間。
マメKさんの気持ち、分かります。私も大好きです。

めったにないんですけど、もしそんな時があれば、
私もちょっとだけ意地悪な飼い主になって楽しんじゃいます。

「あら出来ないの?困ったわね。しょうがないなぁ。助けてあげるわよ。」って、
優位な気持ちをちょっとだけ味わって、直ぐに助けますけどね。
嫌われたくないので(笑)。

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう