みっくす★ジュース おかわり!

犬 猫 鳥 プレーリードッグ 多種多頭飼いだけどみんな仲良しです。   東日本大震災で立ち上げたRAINBOW PROJECTの事やたまに保護猫のことも。

05月≪ 06月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月
BLOGTOP » フェネック » TITLE … 体調不良

体調不良

ドーム型ベッド到着


3コ並べてみたけど


IMG_1718.jpg


いつも入っている千野音(チャオ)しかいない(ーー;)

1コしかない時には取り合いで入っていたのに
何故素通りしていく・・・(-゛-メ)


IMG_1717.jpg


まあコレで千野音が追い出されて
挙げ句 抱っこを要求することはない・・・と思うので
いいとしよう♪


とうの千野音は


IMG_1720.jpg


隣が気になり


IMG_1721.jpg


移動


IMG_1722.jpg


この後順繰りと3コ全部入っていました

楽しそうでよいよい(*^▽^*)




体調不良


どこが悪いという感じはないけれど
食欲がない美音(みお) 

手を変え品を変え いろいろあげているけれど
いまいちどれも口にしません


IMG_1727.jpg


なんでも口に入れてくれるなら・・・と


ペットフードはもちろんのこと
好みのサツマイモにマンゴーをはじめとして
プリン ヨーグルト 豆腐 カステラ

栄養価が高くて 食べそうなものを与えてみるけど
どれもお気に召さないようで・・・

困ったもんです

ところで 先日母の買い物につきあったときに
ホワイトデーにと 母が買ってくれたヨックモックのシガール


IMG_1731.jpg


ワタシ コレめちゃくちゃ好きっす

B級品とか 訳あり品とか 探してもないんですよね~
昔オトナになったらお腹いっぱいシガールを食べたいと思っていましたが

その夢未だかなえられず 大事に頂いております

まあそんな事はどうでもいいのですが
食欲のない美音が 口にしたのが


IMG_1733.jpg


IMG_1734.jpg


このシガールで

パクパク食べるというわけではなく
バラバラに崩して食べきれない部分も多くなるのですが
それでも食べないよりはましと言うことで

泣く泣く よろこんで 美音にシガールを譲っているワタシ


フェネックは野生動物です
ストレスに弱いので 獣医に行くタイミングも考えものです

注射1本でよけい体調悪化することもあるし
元気そうに見えても実際はカラ元気で
元気でなくなった時にはもう手遅れと言うこともあります

イヌやネコとちがって検査してもわからないことも多い

見極めがイヌやネコより難しいです

シガールで食欲が戻ってくるなら何本でもあげます
早く元気になって欲しい~



ポチッと応援がうれしい~


にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村


こちらもポチッとしてもらえるともっとうれしい♪



ペット(猫) ブログランキングへ




こちらもけっこうさぼらず更新してます


しっぽと暮らす家→ココをクリック



*** COMMENT ***

NO TITLE

美音ちゃん心配ですね。

ごはんを食べないと体力も落ちちゃいますしね。

元気になって、また大きな耳をたてて
にっこり笑顔見せてください。

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう