みっくす★ジュース おかわり!

犬 猫 鳥 プレーリードッグ 多種多頭飼いだけどみんな仲良しです。   東日本大震災で立ち上げたRAINBOW PROJECTの事やたまに保護猫のことも。

09月≪ 10月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月
BLOGTOP » 多種 » TITLE … 低いハードル

低いハードル

普通にくらすことがどれだけ幸せなのか知った
あの地震の日

あれから2年普通に暮らしていられる

上を見たらきりがないけれど

高望みをせずに
今を幸せと思って生きていくことは案外簡単


IMG_1743.jpg


ひなたぼっこのネコ


IMG_1755.jpg


ちょっと間抜けな顔のイヌ


IMG_1762.jpg


とろけるネコ


IMG_1773.jpg


見返り美プレ


IMG_1780_20130309232533.jpg


はみ出した足 ピンクの肉球


IMG_1797.jpg


ちょっと偉そうな子ネコ


IMG_1814.jpg


名前を呼べば一応振られる 短いしっぽ


こうした普通の毎日をつつがなく過ごせることが
すごくうれしいと思える

これ以上の幸せはないと思えます


昔は普通の生活を幸せと言ってしまうのは
何かが足りない気がしていました

なんか物足りない感でいっぱいで

年を経て 人は丸くなると言うけれど
心のとがった部分がすり減ったのか

最近 幸せのハードルがものすごく低くなったような気がします

力一杯走って背面跳びをして 高いハードルを飛び越せずに
悔しい思いをしたり 泣きそうになったりしていたのが

最近は 膝下ぐらいのハードルをひょいと跳び越えている感じで
これなら 腰や膝が痛くなっても けっこう簡単に飛び越せる・・・

目標は高く・・・と息子には言うけれど

ワタシの幸せのハードルはかなり低いのです

そこに今日もいてくれるだけで
幸せと思えるようになった


IMG_1867.jpg


今日も一緒にいてくれてありがとう


アクシデントなく今日過ごせただけで 
かなり幸せと思えるようになれたのは
ちょっとハードルを下げすぎたでしょうか(^_^;


美音(ミオ) おいもとキュウリをちょっと
コンデンスミルクちょっと
シガールをちょっと食べました

昨日より少しだけ多く食べています

今まで食べさせなかったものでもあげています
体に毒なモノでなければ 
今まであげなかったものでも食べさせています

強制給餌は嫌がって出来ず
よけい体力を消耗するので
食べるものを少しずつ

もうシニアの域ですので あれこれ制限するよりも
食べてくれればそれでいいと思います




おまけ


夫とキャットジェンガをするたまき


IMG_1874.jpg





応援ポチが心の糧

にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村


出来ましたらこっちもポチ


ペット(猫) ブログランキングへ




こちらもぼちぼち更新 

しっぽと暮らす家→ココをクリック





スポンサーサイト

*** COMMENT ***

NO TITLE

幸せに関して、同感です。
愛するものが傍に居てくれる。愛するものが安らいでいる。愛するものの傍に居れる。
これに勝る幸せはないですね。
私も我が家のしっぽたちを見て幸せを感じています。

美音(ミオ)ちゃん、少し食べてくれてよかったですね。
しっぽが何にも食べてくれないと本当に切なくてね。胸が締め付けられます。

ヨンさまのお姿も久しぶりに見れて、嬉しかったです。
暖かくなったら登場してくれるのかな?と待っておりました。

マメKさん宅のしっぽさんのおだやかな日常を見るのは、今や私の幸せの一つです。
(勝手にスミマセン。)

ブログ更新は結構大変ですが、無理をなさらない程度で、
幸せのおすそわけ、お願いいたします(笑)。

楽しみにしています♪

NO TITLE

就職したから安心、と言えない世の中ですから、
若い人には今の仕事がなくなっても生きていける算段を、
できるだけたくさん身に着けてほしいです。

多種だと命の営みも様々ですね。
シガールの半端ものって、そういえば最近見かけません。

NO TITLE

大きな幸せが人生に何度かしかないより
小さな幸せが沢山あるほうが得したような気がします。

そばにいてくれる幸せ。
暖かさを感じる幸せ。
笑顔を見せてくれる幸せ。

あー幸せー♪

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう