みっくす★ジュース おかわり!

犬 猫 鳥 プレーリードッグ 多種多頭飼いだけどみんな仲良しです。   東日本大震災で立ち上げたRAINBOW PROJECTの事やたまに保護猫のことも。

09月≪ 10月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月
BLOGTOP » その他 » TITLE … 3.11

3.11






3/11 は 
きっと 日本国中が  祈りの日でした









あの日あの時

言葉をしゃべれない大事な家族の声を
聞いてあげられなかったがために

一生後悔する死を経験することになった


2年前のこの日から
なくなるまでの数日間

ずっと怖い思いをし続けていた

愛しいネコ

IMG_3759.jpg


目が見えないことで 張り巡らされたアンテナは
地震の恐怖をもろに受け

続く余震で心が壊れた

ガラスのハートが砕け散って
体からたくさんの血が流れた




大丈夫だよって わからせてあげられなかったこと

行き着くところが同じなら 
もっと苦しまずにいける道もあったのに
選択することを躊躇して 
決断することを躊躇して
一番苦しい道を進ませてしまったこと

2年たってもずっとずっと引っかかっている

まだ
ごめんねしか言えない


IMG_4414.jpg



君と会えて幸せだった ありがとうって
もしかしたら
ずっと言えないかもしれない

ごめんね レイ



3/11 は私の贖罪の日でもあります


IMG_1642_20130312013317.jpg




にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村


出来ましたらこっちもポチ


ペット(猫) ブログランキングへ


こちらもぼちぼち更新 

しっぽと暮らす家→ココをクリック

スポンサーサイト

*** COMMENT ***

NO TITLE

大好きな大好きなレイくん
君はずぅ~っと小さなままなんだね。
2年近く経った今でも「大好き」を過去形にできないのは、なぜなんだろう?

ありがとう ママ!

レイくんは、「ありがとう」って言ってます。
そして、「見えないけどボクはみんなのそばにいるよ」って!

ずっと泣いてていいと思います。
ずっと悔やんでていいと思います。

私ももう10年以上、そんな感情で心が痛み続けています。
でも、そんな気持ちがあるから今いるシッポ達をこよなく愛せるようになりました。
代償は大き過ぎたけど、お蔭さまなんです。
いつかあの子に会える時がきたら思いっきり抱きしめます。
その日までは私の贖罪も続きます。

マメKさんもいつか会えるその日がきたらレイくんを思いっきり抱きしめて下さい。

それでいいんですよ、きっと。

3.11は決して忘れてはいけない日ですね。

いつも本当にありがとうございます!

おはようございます。初めてブログ拝見しました。
朝から泣けました。
可愛いレイちゃんの顔見て、大きな綺麗な瞳に暫く見惚れていました。レイちゃんありがとう癒してくれて!
来年もレイちゃんのお顔見せてね。
虹の橋で元気に遊んで幸せにね!
またブログ拝見にお邪魔します。

NO TITLE

地震や台風も自然の営みの一部です。
一年の間の気温や湿度の変化と変わりありません。頻度や程度が違うだけです。
それらを含めた世界で生きられないなら、人でも死にます。
誰のせいでもありません。
どうか、レイちゃんに「よく頑張りました。ありがとう」と言ってあげてください。

この間、電車の中で突然体当たりされました。
驚いて場所を変えたらそれ以上は何もされませんでしたが、その後税務署で
確定申告の作成をしていたら隣にキレるおじさんがきて、ずーと罵倒語で怒鳴り
ながら作業を始めました。
「嫌だな。早くやって逃げよう」と思いながら作業をしていたら、突然吐き気が
こみ上げてきて驚きました。
確定申告書を提出してトイレに駆け込みましたが、便器を抱えて息を整えていたら
少し治まってきたので、逃げるようにストレスの現場を後にしました。

膠原病持ちなので体力もなくストレスも病状悪化要因ですが、
ストレス耐性のなさに、自分でも驚いた出来事でした。
外に出られないパニック障害の人の恐怖が、少し分かった気がしました。
私も避難所で生きるのは無理だと自覚しました。

そのストレスに耐えられなければ人でも生きられません。
レイちゃんのその時が、おうちでよかったです。
寄り添ってくれるしっぽたちがいて、本当によかったです。

祈り

ただ、思う事しかできないワタシが
3.11があって、レイ君の事を知り、
マメKさんと出会って、ほんの微力ながら
困っているしっぽたちのお手伝いをする事ができるようになりました。
もろもろに感謝しています。
レイくんありがとう。

NO TITLE

だいじょうぶです。

しっぽのみんなもレイくんも
ちゃんと分かってますよきっと。

虹の橋のたもとで
笑顔で遊んでいるはずです。

これからも忘れないで進んでいきましょう!

レイくん忘れないよ絶対

正直涙が出ます。レイくん忘れないよ!!
この気持ちがレイくんに届いて欲しいな。
どうか今は無理して笑わないでください。
思いっきり私も一緒に泣かせてください(;_;)。

NO TITLE

愛犬を亡くしたばかりで、読んでいて苦しくなりました。
もういちど触れたい。
なぜもっとそばにいてあげなかったのかと後悔ばかりで。

レイ君いつかまた会えるといいですね。


レイ君、そしてマメKさん

震災後、マメKさんのブログと出会い、そしてレイ君のこと知り号泣したのを
覚えています。
 
マメKさんの発信するブログから、時に元気をもらい、時に笑わせてもらい、またある時に、涙することもありました。私にとって、かけがえのない元気の源です!!

震災によって天国に行ってしまったレイ君…。
天国から大好きなママと仲間達を見守っていてね。


ママは、頑張ってミックスジュースのブログをおかわりしていますよ!!
そして、ママの作ったジュースを沢山の人が飲んで元気になってますよ!!





NO TITLE

私も 皆さん同様で、あの時のレイ君のメッセージを見て、こちらに辿り着きました。
あのメッセージを見たときは、涙が止まりませんでした。
今思い出しても、切なくなります。

レイ君は、目もしっかり見えるようになってご飯もたくさん食べられるようになって、おかあにゃん ぼく元気になったよ! ってきっと虹の橋からたくさんのお友達と見守ってくれていると思います。

レイ君が、皆を繋いでくれている気がします。 私も絶対レイ君の事忘れません。

届いていますよ

マメKさんの想いはきっときっとレイ君に届いていますよ。
人間の想いって・・・すごいパワーがある。
祈りと詫びる事の二つが合わさって大きな大きな力となって、それが行動を起こし今日に至ります。RAINBOW PROJECTも生まれました。
こちらのブログを通してマメkさんに知り合え、モモちゃんを迎えられた、そんなふうにつながって、さらにまた計り知れなく広がりを見せています。
だから・・・きっとレイ君 わかってるよ。
「マメKママ~ 頑張ってるなぁ。ぼく見てるよ、知ってるよ」ってあちらの世界で喜んでると思います。
きっときっと伝わってますから!

私からは・・レイ君とマメK さんにありがとうを送ります。

NO TITLE

レイくんもわかってくれていると思いますよ。
そしておかあにゃんいろいろありがとうとも言っていると思います。

私も微力ながらこれからも応援します。
レイくんも天国から応援してますよ、きっと。
私も絶対レイくんのこと忘れないよ。

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう